節分草

再び節分草
e0074308_21373770.jpg





谷沿いの道にはまだ雪が残っていて空気もひんやりとして気持ちよかったです
e0074308_2142940.jpg

この後、別の節分草自生地に連れて行ってもらいました
e0074308_21455355.jpg

白花の所で見たのと葉っぱの形が違うような...
e0074308_2147265.jpg

e0074308_21503679.jpg

とにかくいっぱい咲いているのでどう撮っていいかわからず
e0074308_21482515.jpg

めったやたらに撮りまくりました
e0074308_21493295.jpg

ほれ!
e0074308_21485219.jpg

e0074308_2153249.jpg

e0074308_21582482.jpg

初めての県北山野草ツアー、最高に楽しい一日でした♪
本当にありがとうございました!
[PR]
by yoko_f211 | 2008-03-14 22:19 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by ハマちゃん at 2008-03-14 23:28 x
あの日最後の撮影地で楽しんだ節分草ですね!
本当にたくさんの花が咲いていて、目移りして困りましたね(笑)

6枚目・・・写真をよ~く見てみると・・・白花が一輪・・・
ウォーリーならぬ「白花を探せ!」ですね(笑)
8枚目もガク片が4枚とか6枚とかが隠れていますね♪

最後の木の根元で咲く節分草の雰囲気が良いですね!
また機会があれば県北山野草ツアーに行きましょう。
「お手軽!野草園の春」というコースもありますので、お気軽にお申し込みくださいね(笑)
Commented by squirrelFG at 2008-03-15 18:44
こんばんは。
先週は山野草ツアー堪能されたようですね!
この場所の自分も何回か行きました。
最初に咲いた花は痛みかけていましたが、
沢山あったので思いっきり撮影できたようですね♪
今日は南の方にへばりついていたので、
明日は北の方に花を求めてお出かけしたいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-03-15 22:58
ハマちゃん そうでーす。
最後の節分草だらけのところです(^^)
下は傷んだ花が目立ちましたが上の方はまだまだ綺麗で
どんどん上がっていきましたよね♪

6枚目の白花、わかりました!
4個並んでるやつの左下ですよね。
なになに?8枚目?この中からガク片4枚とか6枚!?
こんな小さいうじゃうじゃの中からどうやって見つけたんですか?
恐るべし、ハマーマジックですね!(笑)

最後の木の根元は本当にこの日最後の撮影でした。
いい感じで咲いてくれてましたね♪
また山野草ツアー行きたいです。
お手軽!の方もどんどん通いますので情報お願いします。
よろしく~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2008-03-15 23:03
スクイレルさん はい、この日は目いっぱい楽しみました♪
ここはみなさん何度も来られてるようですね。
上の方に行くとまだまだ綺麗なのがいっぱい咲いてました。
今日は南で撮影を楽しまれたのですね。
明日はお花を求めて北上ですか?
写真楽しみにしています!
私は今日は仕事(ちょっと早退させてもらった)
明日も仕事なので来週末に期待で~す♪


<< スイセン メジロ >>