梅の花々

朝日の後、祇園神社へ行ってみました
e0074308_21114798.jpg




ここの梅は杏との交配種らしく可愛らしいピンクの花びらです
e0074308_2116057.jpg

e0074308_21171928.jpg

見事な枝垂れ梅
e0074308_21181155.jpg

ここでまたスクイレルさんと合流、種松山までご一緒しました
e0074308_21254116.jpg

空は快晴、絶好の行楽日和です
e0074308_21272521.jpg

ガクの色が緑のものや
e0074308_21282317.jpg

e0074308_21341245.jpg

紅梅も見ごろです
e0074308_21315515.jpg

G7なのでお約束
e0074308_21323463.jpg

怪しい人もいます
e0074308_21345131.jpg

ここでぬりかべさんとバッタリお会いし野草園までご一緒しました
初めて見るセリバオウレン、ちっさい可愛い花でした
んが、アップできるような写真がなかったので代わりに(なりませんが)
e0074308_21382318.jpg

この日は昼前には帰らねばならなかったのでお先にシツレイしましましたが
これからちょくちょくお邪魔したいと思っていますのでみなさんよろしくお願いしますm(__)m

おまけ:S山公園駐車場で出会ったワンちゃん
e0074308_21421516.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-03-04 22:02 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by fukusen_554 at 2008-03-04 22:26
いつもなら背景がボケてたりするのが、後ろの方まで綺麗に写っているというのも
味があっておもしろなぁと。。。(w
種松山はノラネコが多いと聞きましたが私は出会ったことがないんですよね。。。
本当にノラネコいるんでしょうか?と、場違いな質問をしてみたり。(爆
せりバオウレン。。。私も撮ってはみたものの、まともな写真が一枚もなかったです。(号泣)
Commented by squirrelFG at 2008-03-04 22:29
こんばんは。
この日は長々とお世話になりましたm(_ _)m
祇園神社の階段の所の梅は杏との交配種だったのですね。
不思議な色合いだなと思って撮影していました。
ちょうどその頃、階段の上で海を背景にメジロを撮影していました。
思わぬ通行止めで種松山の梅も撮影できて良かったです!
G7、良い色合いで行楽日和な日の梅を上手く撮影されていますね♪
怪しい人、普通見つけたら逃げてしまいそうです(^_^;
野草園は自分も時々訪問いたしますので、
またお会いできたら良いですね♪
オマケのワンちゃん、カメラで見せてもらいましたが、
改めてみると毛の質感などが素晴らしいです!
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-04 22:34 x
種松山の梅も綺麗ですね。
がくの色が緑色のは すごーく綺麗ですね。
怪人はともかく 軍手の写真が 私にはどうにも理解できません(笑)
これは 傑作作品ですね\(^_^)/
Commented by ハマちゃん at 2008-03-04 22:51 x
お昼前まで種松山だったのですね。
私は一人山野草撮影ツアーがったので、午後から種松山でした・・・完全に入れ違いだったようですね(汗)
怪しい人と一緒に写っているにゃんこ、私も午後から遊びました。
写真を撮ろうとすると・・・レンズに向かった歩いてくるので撮れませんでしたよ(笑)

セエリバオウレンの代わりの写真、東屋横ですよね(笑)
見つけた人は漏れなく毎月第一日曜日の草刈にご招待します(爆)
写真まで撮られているので、1年間有効です♪
また、野草園に花を撮りにきてくださいね、お待ちしております。
Commented by cazu88 at 2008-03-04 23:31
これ、全部G7 ですか? いい色出ますねぇ。杏との交配種の梅、優しい
柔らかなピンク色が良く出ていますね。枝垂れ梅も見事。いずれにしても
絶好のお天気に楽しいお仲間とご一緒で、画面もイキイキしていますよぉ!!
おすましワンちゃん、可愛いです。
Commented by mosyupa at 2008-03-05 20:24
あ  こいつ昨日配達帰りに寄り道した時にも同じ場所に居た。

こいつ=「怪しい人もいます」の黒の方
Commented by seisuis at 2008-03-06 09:23
おはようございます~^^
青空に梅が映えますね♪
種松山の梅は満開ですか?
あ~見てみたい~撮りたい~^^♪

Commented by kamome at 2008-03-09 17:22 x
どれも綺麗な梅の花色が出ていますね~
あ!これは、階段の途中の・・ あ!これはあの枝垂梅!
などと思い出しながら楽しく拝見させていただきました(^^)v
神社の石段、急でしたねぇ~(^_^;)
もうあの景色忘れられませ~ん♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-09 21:26
フクセンさん 梅のきれいなうちにコンデジで撮ってみました。
後ろのほうまできれいに写ってるのが普通なような気がしますが
一眼はボケてなんぼですからね~
>本当にノラネコいるんでしょうか?
いるんですね~。
このにゃんこは有名らしいですよ。
Sクイレルさんが懐かれて喜んでました♪

セリバオウレンはやはり難しいのですか。
今日、某所で撮ってきましたぞ。良し悪しは別として...
また後日アップしまする。
Commented by yoko_f211 at 2008-03-09 21:33
スクイレルさん この日は大変おせわになりましたm(__)m
朝日~野草園までご一緒できて楽しかったです♪
G神社では撮影の邪魔になったんじゃないかと心配でしたが
素晴らしいメジロの写真を撮られていたので安心しました。

にゃんこに好かれてましたね♪
私も足元ですりすりされて撮ったら化け猫みたいになったので
ボツにしました(^^;
わんこも懐っこかったですよ。可愛いでしょ~
このタイルでどこの駐車場かわかるらしいです。さすがですね。
またどこかでご一緒できるのを楽しみにしています!
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:01
夢民谷さん 種松山の梅、どれも見ごろで綺麗でしたよ!
お天気も良くてとても気持ちの良い散策になりました。
軍手の写真は、確かに来たぞ!と言う証拠写真みたいな(笑)
軍手やゴム手が好きなんですよん。
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:01
ハマちゃん そうなんです、完全に入れ違いだったようです(涙)
この日は朝日で撮影終了の予定でしたがお昼まで時間ができたので
スクイレルさんに連れて行ってもらいました。
そうそう、このにゃんこは人懐っこくてどんどん寄ってきますね。
どアップで撮りましたが怖いにゃんこ写真の出来上がりでした(笑)

あちゃー、ヘタこいた~
軍手写真は草刈りの年間パスポートでしたか。
これからお世話になりますので第一日曜はあけとかなきゃですね。
これからいろんなお花が咲くのを楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:01
cazuさん そうです、すべてG7です。
K100Dが無い時はG7が頑張ってくれるので助かります。
このピンクの梅は本当に可愛いです。
思わず食べてみたくなるような可愛い色合いです。
梅撮影はお天気にも仲間にも恵まれ楽しく撮影できました。
このわんこも気づいたら傍にいて愛嬌振りまいてくれましたよ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:02
mosyupaさん 配達お疲れさまでした。
カメラは持っていたのですか?
ふと見ると助手席に転がっていたとか...

こいつ=赤の方だったらビックリですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:02
seisuisさん こんばんは~
この日は梅写真は予定外でしたが行って良かったです。
青空と梅、似合いますよね♪
機会があったらぜひお出かけ下さい。
水仙や椿も楽しめますよ~
Commented by yoko_f211 at 2008-03-11 22:02
kamomeさん ありがとうございます。
祇園神社へ行かれたんですよね。
もうすっかり児島フリークですね。
地元の人より詳しかったりして(笑)
あ、階段やっぱりキツかったですか。
私は途中でブレイクしないと上がれません。
その時にピンクの梅撮りました。
上までたどり着いたら苦しくてしばらく喋れません(^^;
今度来られる時はぜひご一報下さいね~


<< 白花節分草 朝日を撮りに >>