朝日を撮りに

児島でダルマ朝日が見えるかも
e0074308_182562.jpg




・・・との情報を聞き早起きする
(K100Dが不調なのでG7での撮影です)
6:32 空も海も明るくなり始める
e0074308_18424080.jpg

太陽がうっすらと姿を現しました
e0074308_1844223.jpg

この辺でどうやらダルマの袴が確認できたようですが私のカメラ(腕)では無理でした
e0074308_18465319.jpg

どんどん昇っていきます
e0074308_184861.jpg

e0074308_18491987.jpg

日の出と共に次々に漁船が出港していきます
e0074308_1854778.jpg

朝景なんだか夕景なんだかわかりませんね...また出直します
e0074308_1856204.jpg

6:50 空に青みも出てきました
e0074308_23465425.jpg

yamaさん、四代目さん、スクイレルさん、よこちゃん、お疲れさまでした
穏やかな春の日の出、清々しい一日の始まりをご一緒できとても楽しかったです♪
e0074308_1913872.jpg


次回G神社編に続きます
[PR]
by yoko_f211 | 2008-03-02 19:12 | 風景 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2008-03-03 00:50
早起き、ご苦労様でした。ダルマ(になったのかな?) 朝日が海から上がって
遠い島もだんだんハッキリしてくる・・・いい風景に漁船の帆柱が趣を添えて
います。朝起き苦手人種には見ることのない景色を見せて戴いて、気分
シャッキリしました。
Commented by yama at 2008-03-03 07:06 x
おはようございます。
G7、いい色が出ていますね!
昨日のは袴が微妙でしたが一応だるま朝日ということで・・・。
女性はお化粧もあるし、朝の早起き大変でしょうが(笑)
半年に1度のチャンスなので、時間取れたら再度週末にでも
チャンレンジしてみてくださいっ!
それまでにカメラ直ってるといいのですが・・・。
Commented by kamome at 2008-03-03 12:32 x
こんにちは^^

yokoさんもダルマさんデビューしたのですね(^_-)-☆
>朝景なんだか夕景なんだかわかりませんね...
 とんでもな~い!
 1枚目の朝特有のやわらかで優しい空の色は、「朝」ってすぐ分かります(^_-)-☆
 それに・・大槌島が写ってるしぃ~www
 夕日だと入りませんもんね^^
 k100D早く戻ってくるといいですねっ
 次回のG神社 楽しみにしています(^^♪
 先日、初めてG神社へお邪魔しましたが、と~ってもステキなところですねっ 夫婦揃ってお気に入りスポットがまた一つ増えました^^
Commented by squirrelFG at 2008-03-03 18:44
こんばんは。
昨日は色々とお世話になりましたm(_ _)m
ようこさんの撮ったダルマ朝日、その場の雰囲気が思い出される良い写真です!
どれも色んなものを添えて素晴らしいですね♪
またご一緒できる日を楽しみにしておきます!
最後になりましたがTBさせていただきました。
Commented by fukusen_554 at 2008-03-03 21:56
いつも思うのですが、このG7ですか?いい写りと色を出してきますね!
もちろん構図もいいのでしょうが、私の一眼よりもきれいなような気がします。(笑)
しかも楽しそうな撮影だったご様子。。。早朝から羨ましいですな。
早起きせずに朝日が撮れるのも後僅かでしょうし、私も頑張って
朝日を撮ってみますかねぇ。
Commented by yoko_f211 at 2008-03-04 21:59
cazuさん 普段は早起き苦手ですがこう言う事なら話は別です(笑)
私のカメラではわかりませんでしたが
にいさん方の写真ではうっすら袴が確認できました!
たまには早起きして朝日を拝むのもいいもんだと実感しました♪
またチャンスがあれば狙いたいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-03-04 22:00
yamaさん 昨日はお疲れさまでした。
G7いい色が出てますか?良かった~
yamaさんとこでうっすら袴が確認できて
また感動が蘇ってきました!

>女性はお化粧もあるし、朝の早起き大変でしょうが(笑)
寝起きのままモザイクかけて行こうかとも思いましたが
誰も気付いてくれないと困るので身だしなみ程度に(笑)
まだ週末にもチャンスがあるのですね。
それまでにカメラが帰ってきますように~
Commented by yoko_f211 at 2008-03-04 22:00
kamomeさん 念願のダルマ朝日デビューしました!
気持ちよかったですよ~♪
朝日が姿を現した瞬間から聞えるのはシャッター音だけ。
ピンと張り詰めた緊張感もとても心地よかったです。
1枚目はいちばん明るく撮れてる写真を選びました。
朝景らしく見えますかね。
また次のチャンスも狙ってみたいと思います。
それまでにK100Dが帰ってくるといいのですが。。。

あら、kamomeさん、いつの間にG神社に?
言ってくれたら飛んで行きますのに~
G神社の階段しんどかったでしょ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-03-04 22:00
スクイレルさん 昨日はいろいろありがとうございました。
スクイレルさんの写真でも袴が確認できてバンザイです!
夕景も好きですが朝はまた違った雰囲気でとても新鮮でした。
次のチャンスも狙ってみたいです。
またこの後もお世話になりましたm(__)m
T松山までついて行ってしまいました。
こちらこそまたご一緒できるのを楽しみにしています♪
そうそう、例のアレとブツありがとうございました。
ちびちび楽しみます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-03-04 22:01
フクセンさん ありがとうございます。
この日は滅多にないチャンスなのに一眼が入院中、
でもせっかくなのでG7に頑張ってもらいました。

>私の一眼よりもきれいなような気がします。(笑)
そりゃねーと思いますがG7は定評のあるカメラですから
もっと使いこなさなきゃと思っとります。
フクセンさんも今週末どうですか?
おやつごっそり買い込んでいきますよ(笑)


<< 梅の花々 月とライトアップ >>