節分草

スプリングエフェメラルに会いたくて...
e0074308_222038100.jpg




北へ北へと車を走らせた
e0074308_22242982.jpg

...と言うのは冗談で
e0074308_22263117.jpg

チャリで走って数分のFさん邸にて撮影です   植木鉢写っとるし
e0074308_22293550.jpg

初めて見た節分草の可憐さにしばし見とれてしまいました
e0074308_22332262.jpg

花びらのように見える白いのはガクでシベのような黄色が花びらだそうです かわいい~♪
e0074308_22345715.jpg

そうそう、福寿草も!
e0074308_2145132.jpg

Fさん、奥さん、お世話になりましたm(__)m
今度から突撃しますので覚悟しといてくださいね~
お久しぶりのM.C.ハマーの喋りも絶好調で楽しい時を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました!
[PR]
by yoko_f211 | 2008-02-24 22:42 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by M.C.ハマー at 2008-02-24 22:55 x
昨日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
節分草ってすごく可愛かったでしょ!
これをきっかけに山野草の撮影もされては?
遠くまで行けなくても・・・F邸で撮れるしね(笑)
第2の野草園として、みんなの憩いの場にしましょう!
Commented by fukusen_554 at 2008-02-24 23:14
こりゃまたいい質感で撮影されてますね。
撮影に必要な光だけが入って余分な光がレンズに入ってないように感じます。(w
Commented by cazu88 at 2008-02-25 00:58
お近くで育てていらっしゃる方があるなんて、なんという幸運でしょう!!
羨ましいを通り越しています。憧れの花セツブンソウ、たっぷり見せて
戴けて満足、満足です。
Commented by otobokemusume at 2008-02-25 19:16
か。。。か。。。かわいかぁ~~~~(* ̄。 ̄*)

んでもってじょうず~~~♪
Commented by F邸の主 at 2008-02-25 21:26 x
スプリングエフェメラルとは・・・・・
早春、草木が芽吹く前のわずかな日照を懸命に受けて咲く花・・???
我が家では、かけろうの如く儚い命・・・の風情では無いですが、これからの時期、次々と咲いて楽しませてくれます。
天気の良い日、いつでもお出で下さいな、綺麗に撮って貰って花たちも喜んでいることでしょうから。

Commented by yoko_f211 at 2008-02-28 22:20
mcハマーさん 本当にお久しぶりでしたね~
お元気そうで何よりでした。楽しかったね!
初めて見た節分草は思ったより小さかったです。
そして想像以上に可愛かったです♪
山野草は大好きなのでまたFさん邸に突撃して
片っ端から撮らせていただきます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-28 22:20
フクセンさん ありがとうございます!
光の魔術師、フクセンさんにそう言っていただけると
とても嬉しいですが、ピントを合わせる事に必死だったので
光の事まで余裕が無かったです。
カメラが賢いんだな(笑)
はよ帰って来い~(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-28 22:21
cazuさん 嬉しいでしょう♪
未だ見ぬ節分草をこんな近くで見れる&撮れるとは
思っていませんでした。
他にもいろいろ珍しいお花を育ててらっしゃるので
またお邪魔して撮らせていただきます。
楽しみにしておいて下さいね~
Commented by yoko_f211 at 2008-02-28 22:21
otobokemusumeさん デヘデヘ♪可愛いでしょう。
実物はもっと可愛いよ。
上手に撮れてますか?ありがと~
Commented by yoko_f211 at 2008-02-28 22:21
F邸の主さん 先日はありがとうございました!
町内会でもお世話になっています(笑)
本当に珍しいお花ばかりで感激でした。
あの蕾は咲きましたか?(名前忘れた・・・)
これからいろんなお花が咲き始めますね。
お天気のいい日にまた突撃します。
勝手にお庭でうろつくかもしれませんよー。
あくる日のツアーは参加できなくて残念でした(T_T)
次回はぜひ連れてって下さい!


<< 月とライトアップ Renaiss Hall >>