大阪 道頓堀界隈

まずは“くいだおれ太郎”さん
e0074308_20273585.jpg

後回しになっていた大阪の続きを一気に大放出



『道頓堀極楽商店街』
道頓堀の浪花座跡地に誕生した総合エンタテインメント施設「サミー戎プラザ」
5~7Fの3フロアー約900坪に大正・昭和初期の町並みを再現した商店街テーマパーク
e0074308_20355968.jpg

ディ~~~プです
e0074308_20403916.jpg
e0074308_20412433.jpg
e0074308_20422644.jpg

極楽神社前広場では...
e0074308_2043661.jpg

”道頓堀極楽歌劇団”のダンサーさんたちがいきなりショーを始めたり
e0074308_20445326.jpg

露天のおじさんはえらい立派な福耳でまるで”えべっさん”のような人でした
e0074308_20481099.jpg

上方芸能と浪花の笑い溢れる芝居小屋
e0074308_20524210.jpg

若手お笑い芸人のパフォーマンスを楽しみました
e0074308_20545512.jpg

お腹いっぱい(いろんな意味で)になり外に出るともうこんな時間
e0074308_20572860.jpg

懐かしの大阪道頓堀...お名残おしゅうございますがそろそろおいとましなくては...
e0074308_2115265.jpg

さいなら~~~(T_T)/
e0074308_2124225.jpg

次回は必ず近鉄百貨店で鶏太郎の炭火焼き鳥買うて帰ります~
[PR]
by yoko_f211 | 2008-02-20 21:41 | 風景 | Comments(8)
Commented by squirrelFG at 2008-02-21 06:36
おはようございます。
大阪の続き、やっと出てきましたね!
良く名前を聞く、道頓堀は全く知らない世界です(^_^;
町中に道頓堀極楽商店街なんて面白いテーマパークがあるのですね。
色んなお店、ちゃんと昔ならではの食べ物も売っているのですか?
ショーが見られたり、露天があったりと凄いところですね。
もし行く機会があれば、行ってみたいです!
Commented by kamome at 2008-02-22 00:23 x
私も最近数年ぶりに大阪へ行ってきましたが、いつ行っても活気のあふれる街ですよね^^
yokoさんの写真の数々からもしっかり伝わってきます♪

今夜の中さんのLiveいかがでしたかぁ~?
yokoさんのLive報告楽しみにしていまーす^^
押尾さんの今回のLiveは高松が少し早いですね.。o
4/3のチケット押さえましたよん♪ 楽しみです^^*
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-22 04:18 x
とにかく、ココは が多いですよね。
田舎住まいの私は、まずは 人の多さに くらくら~ しちゃってます(笑)
活気溢れた場所には、笑顔も多いな~ と感じる場所でもあります。
皆さん、きっと 楽しいのでしょうね♪
Commented by yama at 2008-02-22 21:21 x
大阪を観光客の視点で眺めるとこーなるんですね。
なんだか新鮮です。(笑)
でも、知らないところがいっぱいできてて
都会は日々進化してるんですね。(^_^;)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-26 00:05
スクイレルさん こんばんは。
どんどん後回しになってボツになりそうだたので
急いでアップしました。
道頓堀と言えば大阪の代表的な繁華街ですね。
他力本願な私は友達に着いて行くだけなのですが
いつも写真を撮りたくなるような場所を選んでくれるので
感謝感謝です!
フードテーマパークなので食べ物ももちろん充実しています。
昼食が遅かったのでここでは軽くクレープ&コーヒー、
友達はクリームソーダ&揚げたて蓮根コロッケ(笑)
美味しかったですよ~♪
スクイレルさんも機会があったらぜひ行ってみて~
Commented by yoko_f211 at 2008-02-26 00:05
kamomeさん あら、いつ行かれたのでしょう?
どちらへ行かれたのかな~
大阪は活気ある街ですよね!
若かりし頃の思い出がいろいろ詰まった街でもあります。

中孝介のライブ、良かったですよ~♪
また次の記事で書きますが。。。
押尾コータローも行かれるんですね。
私もチケット取りました。
またあの凄いギターテクが見れる(聴ける)と思うと
とっても楽しみで~す♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-26 00:06
カプチーノさん とにかくココはディープなエリアでした。
私も人混みは苦手ですが紛れてしまえば関係ねぇです(笑)
極楽商店街は若者のエリアかと思っていましたが
老若男女入り混じってますますごった煮な感じでした。
ここだけ世界が違うような。。。
確かにみんな楽しそうでしたね♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-26 00:06
yamaさん 思いっきり観光客してきました(笑)
大阪出身のyamaさんにとっては馴染み深い風景でしょうね。
当時とちっとも変わってないところもあったり
すっかり様変わりしてる場所もあったりで
楽しく大阪観光できたざんす♪
また行きたいな。


<< Renaiss Hall 児島でいろいろ >>