梅の花

配達先で見つけた白梅
e0074308_231959100.jpg




後日カメラ持って行ってみました
e0074308_23222580.jpg

e0074308_23245211.jpg
e0074308_23253354.jpg

e0074308_23265861.jpg

つぼみもたくさんあってまだまだ楽しめそうです
e0074308_2333012.jpg

近くにロウバイも咲いていました
e0074308_23362462.jpg
e0074308_2337022.jpg

面白い咲き方
e0074308_23481855.jpg

難しい...
e0074308_23395885.jpg


(大阪の続きはまた後日アップします)
[PR]
by yoko_f211 | 2008-02-07 23:52 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by squirrelFG at 2008-02-08 20:28
こんばんは。
梅、そろそろあちこちで咲き出したのが見られるようになりましたね!
赤い萼の白梅、かなり綺麗ですね♪
配達中もちゃんと抜け目無くチェックされているとは流石です。
蝋梅も透き通った感じが良いですね!
Commented by ハマちゃん at 2008-02-08 21:56 x
白梅に蝋梅・・・配達中の被写体探しされているのですね。
後日(休み?それとも・・・)きっちり撮影しているところもすごいです。
蝋梅の最後の写真は花びらの透明感がわかっていい写真ですね♪
白梅の4枚目、並んだお花が可愛らしくって好きな写真です!
Commented by cazu88 at 2008-02-09 00:44
yoko さんに撮って貰うと、梅の花も、こんなに優しく、風情のある花に
なるのですねぇ・・・皆さんのおっしゃる通り、蝋梅の花びらの透明感が
とても良いですね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-09 09:18 x
白梅は 私も あちこちで見かけるようになりましたが 天気の良い日にめぐり合えません(汗)
最後から2枚目の蝋梅は 確かに整然とした花のつき方で 面白いですね。
蝋梅も 個性が有るのですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-12 22:29
スクイレルさん こんばんは~
梅の季節ですね。
スクイレルさんちの紅梅は咲きましたか?
また素晴らしいマクロ写真を楽しみにしていますよ♪
配達中は絶好の被写体探しの時間です(笑)
蝋梅は難しいですが透き通った感じが出てますか?
良かった~
Commented by yoko_f211 at 2008-02-12 22:30
ハマちゃん 抜かりないです。
最近は軽トラローリーで灯油の配達もやっているので
あちこち物色しとります(笑)
後日・・・Mナカへ買い物に行くと言いながら
しっかりカメラバッグ提げて行きましたからバレバレです。
蝋梅は思ったように撮れないので+補正してみました。
少しは透き通った感じがでましたかね。
可愛い白梅、私も大好きです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-12 22:30
cazuさん 梅の花って可愛くて大好きなんですが
ここは道路端で寒かったです。
後ろでハフハフ声がするので振り向いたら
ワンコがくんくんやってました(笑)
優しい感じが出ていますか。
別の場所で見事な蝋梅の木があるのでまた撮りに行きたいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-02-12 22:30
夢民谷さん 白梅、蝋梅、あちこちで見かけますね♪
そう、この日もお天気悪かったんです。
今にも降り出しそうな空模様でした。
また天気のいい日に撮ってみたいです。
蝋梅が思ったように撮れないので変わった花のつき方で
ごまかしてみました(笑)


<< Happy Day♪ 大阪 通天閣界隈 >>