大阪 通天閣界隈

前日からの冷たい雨ニモマケズ大阪へ
e0074308_20545273.jpg
                                



新世界でコテコテの大阪...
e0074308_21121570.jpg

e0074308_21395478.jpg

ディープな大阪を
e0074308_2132973.jpg

楽しんできました
e0074308_2114786.jpg

午前中、豊中で用事を済ませその後梅田から地下鉄御堂筋線で動物園前駅へ
串カツ目当てに挑んだのですが日曜日でどこのお店も長蛇の列
(空いていたお好み焼き屋さんに入ったのですが味は...まぁまぁ)
e0074308_21191630.jpg

囲碁・将棋クラブ
e0074308_21232860.jpg

e0074308_21252756.jpg

やはり串カツ屋さんが目立ちます
e0074308_2127239.jpg

あ、ビリケンさんや
e0074308_21281143.jpg

ここにもビリケンさん
e0074308_2128552.jpg

これはほんまもんのビリケンさん 
e0074308_21315535.jpg

通天閣展望台から見た大阪の町
e0074308_21333917.jpg

窓掃除お疲れさまです
e0074308_21342615.jpg

高架下の風景  怪しい...(;¬_¬)
e0074308_21375714.jpg

もういっちょ通天閣
e0074308_21405728.jpg

長々とお付き合いいただきましたが次回『道頓堀編』に続きます
[PR]
by yoko_f211 | 2008-02-04 22:13 | 風景 | Comments(10)
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-04 22:35 x
本当に ディープな大阪ですね(笑)
一体いつの時代なんだろうと思うような風景ばかりですね\(^_^)/
全部モノクロなら 戦後間もなくと言っても 納得しそうです(笑)
さすが 大阪の切り取り方が違いますネ♪
Commented by squirrelFG at 2008-02-04 22:50
こんばんは。
いつの間に、大阪へ(^_^;
何か神出鬼没ですね!
大阪の町、片手で足りるくらいしか行ったこと無いです、
ディープかどうかは分からなかったです(^_^;
しかし、どこを撮影されても写真が上手くてその場の雰囲気がよく分かります!
碁会所、のぞき込んでいる人がいい味を出していますね♪
こんなにも上手いと道頓堀の写真も凄く期待できます!
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-05 16:31 x
あはは。 いきなり、クセのある場所を パチリ ☆ でんがな~笑!
大阪は、店も多いが 人も多いですよね。 
コテコテの yokoさんを 妄想中 ゞ(≧ε≦o) ブッ.
次は 道頓堀? グリコ? カニ?笑
Commented by fukusen_554 at 2008-02-05 22:01
大阪ですか。。。
この辺りならまだいいですが、もうちょい奥に入ったところで撮影していると
難癖つけられたり刺される可能性もあるそうなので、ミナミの辺りでの撮影には気を付けてくださいね。(素
この辺りは買い物でちょくちょく行きましたが、日本橋1丁目に中古の品揃えもいい
もちろん新品も安いカメラ屋さんがあったのですが...もうちょい早く言えばよかったですね。(苦笑)
でも、楽しまれたようでなによりです。(w
Commented by cazu88 at 2008-02-05 23:54
ウマイなぁ~!! 他には何も言えません。
Commented by yoko_f211 at 2008-02-07 23:58
夢民谷さん ディープさを感じてもらえましたか。
今回は昭和レトロがテーマですから(笑)
モノクロも考えたのですがこのままで充分だと思いました。
大阪は大好きな町なので愛情込めて撮影しました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-08 00:04
スクイレルさん へぇ、節分の日に素早く行ってきやした。
大阪はず~っと昔に住んでた事がありますのでちょっと得意です。
上手に撮れてますか?
スクイレルさんにそう言ってもらえると嬉しいですが褒めすぎです。
将棋クラブはぜったい撮ろうと決めていました。
本当はもっと攻めたかったです。
次回道頓堀、ちょっとしつこいかも...(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-08 00:10
カプチーノさん 新世界、ジャンジャン横丁、バタ臭いブルースの似合う町でんな。
初めて大阪に行った時人の多さに今日はお祭りか?と思ったです。
カプチーノさんは妄想族ですか(笑)
道頓堀、グリコ、カニ、ほぼ正解です!
Commented by yoko_f211 at 2008-02-08 00:17
フクセンさん あぅあぅ~
久しぶりの大阪で舞い上がってしまいました。
大阪大好きですねん。大目に見たって下さい。
ず~っと昔大阪に住んでいたので日本橋には相方とよく行きました。
面白い店がたくさんありましたね。ナントカ無線?とか。
今はすっかり様変わりしているでしょうね。
また情報お願いします。
大阪楽しかったでっせ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-08 00:19
cazuさん ありがとうございます。
大阪は大好きな町なので写真にも表れているのだと思います♪
・・・って褒められるとつい調子に乗ってしまうのでほどほどにお願いします。


<< 梅の花 美観地区へ >>