美観地区へ

先日G7連れて寄ってみました
e0074308_2117198.jpg




前日は雪華も舞うほど寒かったですが
e0074308_2122558.jpg

この日はそこそこ暖かく
e0074308_21225318.jpg

空も青く澄み渡っていました
e0074308_2124447.jpg

けど積雪の名残りもあったりして
e0074308_2127213.jpg

やっぱ寒かったどすえ
e0074308_21303942.jpg

〝メイちゃ~~~ん〟 名場面を思い出す...
e0074308_21332792.jpg

クラフト「幹」さんにて
e0074308_21363288.jpg

e0074308_21372026.jpg


e0074308_21381854.jpg

おやくそく
e0074308_2139468.jpg

e0074308_16475920.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-02-01 22:24 | 風景 | Comments(14)
Commented by ハマちゃん at 2008-02-01 23:24 x
美観地区へ行かれたのですね!
なんちゃって観光客?(笑)

2枚目の川面に映る青空&白い雲がすごくきれいです♪
5枚目の地酒・・・試飲したいです(笑)
なぜか私の写真(?)が密かにあったり・・・
パートで仕事中でした(爆)

お約束の写真・・・いつもながら面白い雰囲気に・・・
G7、良い仕事してますね!
Commented by よしとう at 2008-02-02 08:49 x
冬の澄み切った青空と川面がきれいですねー。
柳の緑もいい感じ。
Commented by squirrelFG at 2008-02-02 15:12
こんにちは。
美観地区、あまり行かないところですが、
いつもながら良い写真を撮影されますね!
綺麗な青空に浮かぶ雲が印象的です。
それに街角の風景、いつも上手いなと思ってしまいます。
美観地区、写真を撮るのが凄く苦手な場所なんですよ。
ワンポイントカラー、いつ見ても面白い機能です!
こういう遊び心、大好きですよ♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-02 21:33
ハマちゃん はい、観光客ごっこです。
2枚目、毎回この構図は撮りたくなりますがお天気いいと嬉しいです♪
地酒は樽ごと行っちゃってください!
あら、やっぱりハマちゃんでしたか。
パート募集していたので応募しようかと。
シフト組んで交代でやりますか(笑)

G7はお出かけする時必須です。
おやくそく写真も隙あらば狙っていまする。
楽しいカメラです♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-02 21:36
よしとうさん はい、気持ちのよい冬の散歩ができました。
美観地区といえば柳ですね。
少し葉っぱが寂しかったですがいい感じにゆらゆらしていました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-02-02 21:43
スクイレルさん こんばんは。
美観地区、わざわざ写真を撮るためだけには行かないですよね。
近くに野暮用があったので足を伸ばしてみました。
毎回同じような構図で撮ったりしますが季節や天候によって
違った雰囲気になるので面白いです♪
スクイレルさんも撮ってみてください。
私なんかよりもっと素晴らしい写真を撮られますよ。
ぜひ行ってみて下さい!
Commented by かずな at 2008-02-02 21:59 x
お邪魔します!
わたしも美観地区に行ったことあります♪♪
たまたまなのですがブログ拝見していたら、見たことある風景。
すごく雰囲気出ていますし、写真きれいですね。
懐かしくて、おもわずコメントしてしまいました(^^)
わたしが最近行ったのはお正月で大原美術館は休館でした。(涙)
そうそう!
何処の酒屋さんか忘れましたが、桃の色をしているにごり酒を「ここにしかないけーね!」って言われて買ったのを思い出しました。
美味しかったです♪
しっています?

Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-02 22:42 x
青い空に白い雲 そして美観地区綺麗ですね。
おまけに ワンポイントカラーが冴え渡りますね\(^_^)/
ワンポイントカラーは 感性によって 面白くなるものですね♪
Commented by fukusen_554 at 2008-02-03 22:17
美観地区、何度通っても奥の深い被写体ですよね。
これほど撮る人が替わると写真のイメージもガラリとかわるのも目面しいと感じます。
写真からはようこさんらしさがいっぱい詰まってると思います。(w
Commented by cazu88 at 2008-02-04 00:51
倉敷美観地区。いつも見せて戴くだけで、何となく憧れますね。
何気ない壁の埋め込みが立派なアートになっていたりして・・・
金魚のジョーロ、ブリキ製ですかぁ? 懐かしいなぁ・・・
Commented by yoko_f211 at 2008-02-04 22:14
かずなさん コメントありがとうございます。
美観地区へ来られた事があるのですね♪
どちらにお住まいなんでしょう?
美観地区は度々訪れますが先にも書いたように
季節や天候によって違った表情を見せてくれるので面白いです。
大原美術館は休館でしたか。残念でしたね。
って私も1度くらいしか行った事ないですが(^^;
また機会があったら是非おいでください。
桃色の濁り酒ですか?
そっちの方は疎いので調べておきます。
また覗いてみてくださいね~
Commented by yoko_f211 at 2008-02-04 22:14
夢民谷さん 青空と白い雲、夢民谷さんもお好きですもんね♪
G7を手にしたら常にワンポイントカラー狙っています。
赤い自転車でもあろうもんなら速攻ダイヤル合わせます!
G9見送りですか~?
Commented by yoko_f211 at 2008-02-04 22:14
フクセンさん 美観地区、奥が深いですね~。
心と時間の余裕があればもっと深いところまで攻めたいところです。
他の方が撮られた美観地区を見せていただくと
とても勉強になりますよね。
私らしさ詰まってますか?
どんなんだろう...ラララライな感じかなぁ~(謎)
Commented by yoko_f211 at 2008-02-04 22:14
cazuさん これからも何度も通うであろう美観地区ですが
その都度違った表情がお見せできたら嬉しいです。
壁の埋め込み面白いでしょう!
アートですよね。
金魚のジョウロは昔懐かしいブリキ制です。
でも600円は高いと思うであります(笑)


<< 大阪 通天閣界隈 雪の夜 >>