コンビナート

真冬の工業地帯
e0074308_2192576.jpg




配達途中、目の前に広がる工業地帯の風景に思わず急停車
e0074308_21271282.jpg

e0074308_21401892.jpg

ふんふん、手前の田園風景もなかなかいいぞ
e0074308_21324032.jpg

いわゆる道草ですな
e0074308_21344144.jpg

e0074308_22452383.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-01-25 21:44 | コンビナート | Comments(8)
Commented by squirrelFG at 2008-01-25 21:59
こんばんは。
水島コンビナート、こんな素晴らしいところからの眺めもあるのですね!
手前の田園風景が、更にコンビナートを引き立てています!
こんな素晴らしい写真が見られるのなら、
仕事中の道草は大いに歓迎いたしますヽ(^0^)ノ
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-25 22:44 x
倉敷百景の89番目 宇野津地区ですね。
水蒸気に当たる太陽の光。
雲間に見える青空、どれも綺麗ですね。
この時期 コンビナートも絵になりますよねV(^0^)
Commented by cazu88 at 2008-01-26 00:29
大型コンビナートと田園風景が隣り合わせにある! これぞ日本! という
感じです。キレイな青空もあったのですね。池に映る白い雲、手前の
ススキが泣かせますねぇ。
Commented by よしとう at 2008-01-26 09:59 x
ここからの景色、すきですね。
年に2回夜中に通るんですが、児島側から出てコンビナートの明かりが見えると不夜城ですね。
池の上のゆるいカーブのところ、サクランボだったかな?たくさんの実をつける木があったよ。
Commented by yoko_f211 at 2008-01-30 22:14
スクイレルさん お返事遅くなってすみません。
いつも見慣れた景色なのですがこの日は気温も低かったせいか
巨大なコンビナートの様子がくっきりと目の前に広がり
ちょうどカメラも持っていたので脇道に停車して撮りました。
田園風景もいい感じで入ってくれたと思います。
そう言えば先日ここを撮影されたようですね。
スクイレルさんのコンビナート写真楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2008-01-30 22:14
夢民谷さん そうそう、倉敷百景でも紹介されていましたね。
89番目でしたか。詳しい(笑)
煙突から出てるのは煙ではなくて水蒸気なんですね。
背後には青空が広がっていました。
もっと間近で広大なコンビナート撮ってみたいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-01-30 22:14
cazuさん 環境的にはいろいろ問題もあるようですが
これぞ日本!!という感じ否めないですね。
後ろを振り返ると青空でした。
池の上をサギが飛んで行ったのですが撮り損ねてしまいました。
ススキは偶然です。PCで見て気付きました♪
Commented by yoko_f211 at 2008-01-30 22:14
よしとうさん そう言えば同じ風景を撮られていましたね♪
見慣れた景色ですが季節やお天気によってずい分違って見えます。
ここの夜景は見事ですよね!
そのうち夜景撮影も予定しています。
池の上にサクランボ?気付きませんでした。
今度気をつけて見てみます~


<< Garden Raindrops >>