Raindrops

雨上がり...
e0074308_20521259.jpg




久しぶりにマクロレンズ出動
e0074308_20564789.jpg

ガラス玉のような水滴を
e0074308_2058940.jpg

きれいに撮りたくて
e0074308_20592937.jpg

呼吸を忘れて
e0074308_210134.jpg

頑張った
e0074308_2111453.jpg

e0074308_21101924.jpg

ムズカスィ~
e0074308_2173632.jpg

ぐったり...
e0074308_2151461.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2008-01-23 22:18 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by squirrelFG at 2008-01-23 22:23
こんばんは。
今日も撮影されていたのですね(^_^;
自分も朝にちょっとだけ撮影しましたが・・・
これらの写真を見ると全て却下の予感が・・・
マクロを使わせてもようこさんは上手いですね!
葉ボタン、軒下にあったので今度雨が降る時は
外に出しておこうかと思いましたよ!
Commented by ハマちゃん at 2008-01-23 22:41 x
おおっ、きれいな水滴写真です!
息をするのを忘れるくらい(?)頑張って撮られたようですね(笑)
でも、すごくうまく撮られていますよ♪
何を撮らせても平均以上の写真を撮るとは・・・
すぐに追い越されそうで・・・

最後の写真・・・大うけでした(笑)
Commented by at 2008-01-23 23:23 x
うふふふ。
『落ち』がある~♪  思わず笑っちゃいました。

コロンとした水滴…今にも零れ落ちそうな情景がすごくよく伝わってきました。
一粒一粒が可愛らしくて…いとおしいですね~。
Commented by hiropan0211 at 2008-01-24 07:18
ハマちゃん〜
オヤジオフいいですねぇ〜♪
是非やりたいです!
yokoさんも密かに参加で「おやじ全員すくっと立つ!」が撮られるかも!( ̄▽ ̄;)
Commented by komachi-3 at 2008-01-24 17:01
yokoさん、先日はありがとうございました。
楽しかったです♪
yokoさんは想像の中ではかなりオヤジ(爆)でしたが、
やさしいおねぇさまって感じでした(^^)
ピアノ演奏も素敵でしたし・・・。
オヤジオフではセクシードレスでオヤジを悩殺してくださいね(^_-)☆
Commented by cazu88 at 2008-01-25 00:37
ハボタンもyoko さんの手にかかると、こんな素敵な画材になるのですねぇ・・・
センスの差、マイリました。
Commented by kamome at 2008-01-25 12:44 x
葉牡丹の淡いグラデーションと硝子細工のように繊細な雫たち・・
yokoさんならではの作品ですね~
カフェのステキなショットも好きなのですが、yokoさんのマクロも大好きなkamomeでした~♪

今年も庭先にチューリップ植えられましたか?
昨年アップされていた、ちょっとオシャレなチューリップ・・また今年もみられるかな?.。o○なんて思ってます^^;
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:08
スクイレルさん こんばんは。
葉牡丹の水滴を見ていたらどうしてもマクロで撮りたくて
久しぶりに90mm使ってみました。
難しいです。これが限界です。
何をおっしゃいますやら!
スクイレルさんのマクロの腕前はハンパないじゃないですか!
コツを教えてくださいよ~
葉牡丹、外に出して水滴写真撮って下さいな。
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:09
ハマちゃん きれいに撮れていますか?良かった~
本当に呼吸困難になりそうでしたよ。
ハマちゃんに平均以上と評価されたら嬉しいですね♪
そうだ、マクロ教室お願いしますよ!師匠!
最後の写真、ウケてもらえて良かったです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:09
絹さん うひひひ。
面白かった?笑ってもらえてよかった♪
この葉牡丹、もっと明るい所に移動したかったんだけど
動かすと水滴が落ちてしまいそうでその場で撮りました。
>今にも零れ落ちそうな情景
>一粒一粒が可愛らしくて・・・
まさにその通りです!
写真から感じ取ってもらえて嬉しいです。
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:09
ヒロパンさん おやじオフやってください。
えー、私も参加するんですか?おやじキャラだから?
だから遠巻きに眺めていますから。
>おやじ全員・・・
撮るんですか?
どうしよっかな~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:10
komachiさん こちらこそ先日はありがとうございました。
想定外の積雪で大変だったでしょう。
お疲れさまでしたm(__)m
短い時間だったけど楽しかったですね♪

もうちょっと一緒にいたらオヤジぶりを発揮できたかもしれません。
ほっかむり、またはねじり鉢巻くらい出ていたかもね(笑)
おやじオフで悩殺・・・考えときまふ。
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:10
cazuさん ありがとうございます。
最近マクロレンズの出番がなかったのでちょっと頑張りました。
何でも練習してないとダメですね。
cazuさんのところでお花の写真を見て奮起したのです!
Commented by yoko_f211 at 2008-01-26 22:10
kamomeさん ありがとうございます。
葉牡丹の中心に溜まった水滴が赤い宝石のように
キラキラしていたのですがうまいこと撮れませんでした(涙)
またトライしてみます。
マクロはやはり練習しないとダメですね。頑張ります。

そうそう、チューリップですよね。
今年も原種系のチューリップをお見せできればと思っています。
楽しみにしていて下さいね♪


<< コンビナート Meeting♪ >>