ひつじと遊んだ

ある晴れた日、配達のついでに
e0074308_21362622.jpg




ひつじと遊んできました
e0074308_21672.jpg

名前はケンさんとメリーさん
e0074308_2184079.jpg

遊んだ...と言ってもこのご夫妻はけっこう気が荒く油断すると突進してくるので
(フェンスに頭突きの跡も残っている)
e0074308_21245767.jpg

隙を見て毛皮に触ったり(指一本ぐさっと入れてもまだ地肌に触れないほど毛深い)
その辺の草をあげたりという感じですが
e0074308_21324112.jpg

ここからもおにぎり島が見えます^^
e0074308_21333623.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-12-19 22:33 | 風景 | Comments(6)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-19 23:21 x
この場所 なんとなくわかりますが どうして羊が?
羊さんは 気が短いので 気をつけなければいけませんね。
以前 観光バスのバンパーに写った 自分にめがけて 頭突きをしているのを見ました。
大人しそうな羊さんでしたが バスに一歩も引けを撮ってませんでした(汗)

ケンとメリーのスカイライン 私が免許を撮った時は ジャパンでした(笑)
Commented by よしとう at 2007-12-20 07:55 x
私も見覚えがあるような・・・(西側を瀬戸連絡道が走ってる?)
この団地内にひつじがいたの?
Commented by yoko_f211 at 2007-12-21 22:03
夢民谷さん この見晴らしの良い場所、おわかりですか♪
ここは山の上にある某施設なんです。
山肌を利用してフェンスで囲いほとんど放牧状態なんですよ。
羊がバスのバンパーに映った自分めがけて突進してましたか。
気付けよ!って言いたいですね(笑)

ケンメリ、ジャパン、懐かしいですね。
うちにもあったような。。。
Commented by yoko_f211 at 2007-12-21 22:08
よしとうさん はいはい、以前よしとうさんがお仕事に来られてましたね!
この下に瀬戸中央自動車道が走っています。
その上を横切ってもっと山手にあがったところの施設なんです。
今度いらした時、足を伸ばしてみて下さい。
ぜひ頭突きの洗礼を...いや羊毛の手触りを体感してみて下さい♪
Commented by kamome at 2007-12-21 23:32 x
羊さんたちの写真を見ているだけだと頭突きしてくるなんて想像つかないwww
モコモコと柔らかそうな毛並み 触ってみたくなりますね~

先週土曜日なんですが、イオン高松に中 孝介さんがFM香川の生放送にゲスト&Liveで来られていたのです^^
今夜は、なんだかyokoさんが沖縄へ行かれたときの美しき島と海の写真がみたくなって遊びに来ました(^_^;)

明日22日は、ママカリフォーラムで
STOP!温暖化OKAYAMA~アースキーパーのつどい特別企画「美しき島からのメッセージ」トークショー&ライブ
で中さんのLiveがまた楽しめるようですね.。o○
2008年のLiveツアーは、高松公演なくって松山か岡山へ行かないとダメなようで残念ですぅ
Commented by yoko_f211 at 2007-12-22 21:11
kamomeさん 外見に惑わされてはいけません。
羊の皮を被った羊なんです...あ、おんなじか(笑)
さすが天然羊毛、手触り抜群でしたよ!

中孝介さんお好きなんですね~♪
岡山のライブは2月なんですよ。もちろん行きま~す。
小さなホールなので爽やかな沖縄の風が感じられそうです。
今からとっても楽しみですじゃ☆
沖縄の写真、また見て下さったんですね。
何度でもおいでて下さいませ(笑)


<< サロンにて 週末は >>