天神町あたり

素材や自然酵母の採集にこだわるカンパーニュのお店 NATIONAL DAPART
e0074308_21534929.jpg




少し歩くと...
e0074308_21555263.jpg

真っ赤な鳥居に見事な銀杏...の手前に赤いミニサイクル
e0074308_21573861.jpg

ここは当然ワンポイントカラーの出番です
e0074308_21585292.jpg

黄色のじゅうたん
e0074308_21594774.jpg

神社の奥からにゃあにゃあと現われた人懐っこい猫一匹
e0074308_224272.jpg

ちっともじっとしてくれないんです
e0074308_225288.jpg

以上、G7でぶらり天神町でした~
[PR]
by yoko_f211 | 2007-12-03 22:08 | 風景 | Comments(14)
Commented by cazu88 at 2007-12-03 23:02
G7 大活躍の楽しいリポートでした。平かなの「ぱん」どんなお味かしら?
イチョウの黄色と引き締めの赤。素敵な対比です。自転車も活躍してますね。
↓の三百山パーティー、楽しく、綺麗な画面をタップリ見せて貰って、
参加した気分でウキウキです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-04 00:00 x
味わいのある「ぱん」の文字に 敏感に反応されたyokoさん さすがです♪
私の大好きなワンポイントカラーも 使いどころが絶妙です。
真っ赤な鳥居に 黄色い銀杏の絨毯 どれも綺麗ですね。
最後の猫の目 良い目をしてますねV(^0^)
Commented by komachi-3 at 2007-12-04 14:55
こんにちは!お久しぶりです。
あまりのにぎわいにこっそり拝見しておりました(^^;
1枚目の「ぱん」になぜかyokoさんらしいなって反応してしまった私です(爆)
見事な黄色いじゅうたんですねぇ。なんだか紅葉とともに白いものが降ってる山陰なので、黄色いじゅうたんには会えそうにないです(T_T)
3枚目も綺麗ですね♪
Commented by カプチーノ。 at 2007-12-04 21:13 x
『ぱん』 インパクトがあってイイですねぇ。
ならば、3つの看板立てかけて 『ぱん』 『ぱん』 『ぱん』 なんて いかがでしょう?
思わず、口ずさんだりしちゃいませんか?笑
誰もいない神社が ひっそり。 でも、そこにも確かな秋が感じられるのですね。
清々しい散歩道になりそうな所デス♪
Commented by パパール at 2007-12-04 21:25 x
天神町に来られましたか。
私の家のすぐ近所です。
ぶらぶらしながら気軽にスナップするにはG7が良さそうですね。
ところで、私もカメラを買ってしまいました(笑)
Commented by squirrelFG at 2007-12-04 23:03
こんばんは。
最初のパンの文字、かなりストレートな看板ですね(^_^;
凄く良さそうな所を散歩(?)されていますね。
最近、ちょっと忙しくてほとんど撮影できていないので、
無性に写真を撮りたくなってきています。
Commented by at 2007-12-06 00:20 x
動物の方々は、こちらの想いとはウラハラに
ちっとも「じっ」としてくれないですよね。
うちのしじみさんも全然ダメです。心霊写真かと思うほどブレブレな写真ばかりです。

・・・フラッシュたけば「化け猫」になっちゃうしね。 とほほ。

Commented by yoko_f211 at 2007-12-09 21:25
cazuさん お返事遅くなりましたm(__)m
「ぱん」のパンは美味しかったですよ♪
ネットでも買えるようですが「商品入れ替えのためしばらく閉店します」
となっていました。ちなみに http://store-depa.jp/ です。
気軽に使えるG7重宝しています。
三百山メンバー、いつも楽しいです♪
いつかcazuさんも遠征して来て下さいな!
Commented by yoko_f211 at 2007-12-09 21:32
夢民谷さん 「ぱん」は素通りできませんでした。
まるで挑発してるかのような字体、撮らしたるでぇ!と聞こえたのです(笑)
赤いもんを見るとワンポイントカラーにダイヤルを合わせてしまいます。
もうこれは誰にも止められません。
鳥居と銀杏は先に着いていた友達が見つけてくれていました。
私が行く前は光が当たってもっときれいだったそうです。
猫の目つき悪いけど懐っこいんです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-12-09 21:42
komachiさん お久しぶりでーす。
こっそりでもなんでも見てくれて嬉しいです♪
「ぱん」は私が来るのを待っててくれたんです...と思い込み激しいワタクシ。
これを撮らなかったら一生後悔するところでした。
え、山陰ではもう白いものが舞ってるのですか!?
急に寒くなりましたからね~
風邪引かないように気をつけてね...って言ってる私が風邪こじらせて
参ってます(T_T)
Commented by yoko_f211 at 2007-12-09 21:46
カプチーノさん 「ぱん」は絶対撮りたくなりますよ!
ぱん×3ですか?それいいですね(笑)
今度看板2個追加するように交渉しときます。
...って知り合いでもなんでもないのでちょっと難しいかな(弱)
ここはまたひとりでゆっくり歩いてみたい通りです。
不思議な空間でした♪
Commented by yoko_f211 at 2007-12-16 21:44
パパールさん お返事が遅くなりましたm(__)m
この日は県立美術館ホールで恩師のピアノリサイタルがあり
その前に天神町をちょっと散策してみました。
パパールさんちの近所でしたか!
突撃すればよかった(笑)
新しいカメラって40Dだったのですね!3台体勢凄いよっ!
ますますパワーアップされましたね!!
Commented by yoko_f211 at 2007-12-16 21:48
スクイレルさん お忙しそうですね。
「ぱん」を見つけたときは嬉しくて小躍りしました♪
インパクト命ですから(笑)
市街地の路地って面白いですよね。
またゆっくり散策してみたいです。
私も最近写真撮ってないので刺激が欲すぃです~
Commented by yoko_f211 at 2007-12-16 21:51
絹さん そうそう、猫ちゃんは特にそうですね。
このにゃんこは初対面なのにいきなりすりすりしてきて
かと思えばカメラ向けるとそっぽ向いたり...
ま、そんなところが猫の魅力なんでしょうけど。
あー、しじみちゃんは真っ黒くろすけだから
特に難しいかも~(^^;


<< 夕景 与島へ 11/24 >>