吹屋ふるさと村へ

先週青空澄み渡る秋晴れの日 吹屋ふるさと村 に行ってきました
e0074308_21132537.jpg




道中、素晴らしく眺めの良い場所でちょと休憩 
e0074308_2124931.jpg

ホトケノザin小春日和
e0074308_21301148.jpg

空気がおいすぃ~
e0074308_21283062.jpg

さらに上の展望台まで上がってみましょ...
e0074308_21315678.jpg

それっぽい写真はないですが絶景!!でした
e0074308_21345637.jpg

恐ろしくデカイ銀杏の木発見、帰りにギンナンを拾って帰ろうと目論む
e0074308_21375378.jpg

そうこうしている内に吹屋に到着、まずはベンガラ館へ
e0074308_21461725.jpg

e0074308_21491282.jpg

ちゃん!...(わかる人だけわかって下さい)
e0074308_2150384.jpg

後編に続く...
[PR]
by yoko_f211 | 2007-11-26 21:58 | 風景 | Comments(12)
Commented by hamatyan_5 at 2007-11-26 22:37
秋晴れの下、快適なドライブで吹屋にGoだったようですね。
ホトケノザも小春日和に誘われて・・・(笑)
6枚目の青空と白い雲と・・・ススキの組み合わせは良い雰囲気です。


最後の写真は・・・しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃんですね。
で、私が中に入るのですね(爆)
続編も楽しみです!
Commented by squirrelFG at 2007-11-26 23:29
こんばんは。
吹屋ふるさと村、良い天気の時に訪問されたのですね!
柿や紅葉、ススキ、銀杏と秋が満載♪
この場所は近くまで行っても訪問することが少ないので、
こんな所なんだな~と思って写真を拝見させていただきました。
後編の写真も期待してお待ちしておきます!
Commented by miyu at 2007-11-27 08:14 x
ようこさん、コメントも、たのすぃです♪
ちゃん!きゃはは、、分かりました、うけました(爆)
そして私、2枚目が一番好きかもです、ナイスです(^^)v
写真の前で、思わず深呼吸しました☆

そんな訳で、後編に期待が募ります♪早く見せて~~^^
Commented by at 2007-11-27 09:37 x
絵葉書みたいに綺麗な景色ですね。
空の色がまた、なんともいえないイイ色ですな~。

で、ダイゴローはいましたか?(笑)
Commented by kamome at 2007-11-28 00:18 x
タイムトリップしたようなレトロなところですね^^
小春日和の風景も秋深し.。o○
ホトケノザのキラキラとした葉っぱが綺麗!
で・・!銀杏拾いできましたか?
美味しい旬のお酒の肴になったかな?www
Commented by cazu88 at 2007-11-28 00:32
ふるさと村、いい所ですね。紅葉、黄葉取り混ぜて秋の景色を作りあげて
いるのですね。青空にススキが気持ち良さそう! ギンナン拾ってかぶれ
ませんでしたか? ベンガラ塗りの建物、貴重ですね。
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:04
ハマちゃん はい、ちょっと寒かったけど絶好のドライブ日和でした。
ホトケノザは年々早く咲き始めますね~
ススキの写真いい雰囲気でてますか?良かった。

えー、私が乗ろうと思ったのにハマちゃんが乗るんですか?
完全に過積載だな~、押せるかな~(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:10
スクイレルさん こんばんは。
天候にも恵まれて良かったです!日ごろの行いが...(笑)
今年は柿が豊作らしいです。小振りだとも聞きましたが。
銀杏もあちこちでまっ黄色に色づいていました。
眺めの良い場所でスクイレルさんの雲海写真を思い出しました。
このあたりも通られるんですね。
いつか雲海見てみたいです!
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:13
miyuさん 楽しんでいただけましたか♪
「ちゃん!」もわかってもらえてよかった♪
2枚目の場所はその通り深呼吸しまくりました!
邪念を取り払って生まれ変わってきました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:16
絹さん 吹屋は本当にいいところでしたよ!
ず~っと行きたかった場所なんですが道中もツボにはまってしまいました。
また春には山菜取りに行こうと計画してます♪

ダイゴローはハマちゃんがやってくれるそうです。
って事は私が拝一刀?嫌やな~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:19
kamomeさん そうなんです!
時代が昭和で止まったままのような。
また訪れてみたい場所のひとつになりました。
小春日和で気持ちよかったですよ♪
ギンナンはお土産の袋にちょっとだけ拾いました。
あんまりたくさん拾うと...臭いんだもん(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-12-01 21:22
cazuさん はい、吹屋はとってもいいところですよ!
のどかで落ち着ける場所です。
お天気も良かったし道中も癒しの風景でまた行ってみたいです。
ギンナン拾いは友人にお任せでした(笑)


<< 吹屋ふるさと村:後編 美観地区にて >>