与島でライトアップ

展望台からの眺め
e0074308_20551337.jpg




きちんと三脚を立てて撮影しました!!( ̄^ ̄)←いばらんでも...
e0074308_21293915.jpg

e0074308_2105028.jpg

いつもはWBオートなのですが白熱灯にしたらこんなに色味が変わるのですね!
e0074308_211022100.jpg

白熱灯のままバルブ撮影(傾いているのは大目に見てやってください)
e0074308_21183486.jpg

そして...回してみた
e0074308_21194474.jpg

せっかく三脚を持って行ったのにレリーズは忘れていました
1,5枚目はスクイレルさんにレリーズをお借りし使い方も教えていただきました
いろいろありがとうございましたm(__)m

もう夜景撮影はまかせなさ~い!
調子に乗っています...
[PR]
by yoko_f211 | 2007-11-15 21:54 | 風景 | Comments(18)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-15 22:57 x
先日 予告編は見せていただきましたが 改めて拝見すると 本当に綺麗ですねV(^0^)
背景に見えるコンビナートが また ライトアップに色を添えてますね♪
バスで行く計画 与島に変更しようかな(笑)
Commented by kamome at 2007-11-15 23:26 x
夜景撮影バッチリですねっ(^_-)-☆
1枚目はもちろんですが、2枚目5枚目(←私好み^^)など今までにない感じでとっても綺麗!
夜景の撮り方、今度は、私がyokoさんに教えてもらおう!その際は、よろしくお願いいたいますねっ^^;
Commented by cazu88 at 2007-11-16 00:32
キレイ、綺麗い!! ライトアップされた橋の綺麗さを改めて知りました。
やっぱり三脚立ててレリーズ使ってでないと無理なのですね。どっちも
持ってないから、当分諦めよう、トホホ(すねてる)
Commented by パパール at 2007-11-16 16:34 x
さすがに、きれいですね~。
私も撮影に行きたくなった。

こういう時はRAWで撮ると後から自由にWBを変更できるので便利ですよ。
付属の現像ソフトはSILKYPIXのエンジンを使っていましたよね。
そろそろ、RAWに挑戦してはいかが(笑)
Commented by 四代目 at 2007-11-16 19:24 x
ようこさんえらい気合入れて撮影されてただけあって凄い綺麗ですね
私はライトアップは宴会モードで余り良いのが無かったです
今日の放送見れなかったですどの写真が出演したのか教えて下さい
Commented by squirrelFG at 2007-11-17 00:16
こんばんは。
この日はこちらこそお世話になりましたm(_ _)m
最初の写真、TVで放送されていましたね!
熱心に撮影されていただけあって良い写真ばかりですね!
自分も先ほどアップしてきましたが似たような写真が多かったです。
ただ、あまり広角は持ち合わせていなかったので・・・
またよろしくお願いいたします!
Commented by よしとう at 2007-11-17 08:33 x
昨夜の放送、拝見しましたヨ!
三百山クラブ(?)、大活躍ですね!
Commented by kajikiphoto at 2007-11-19 23:25
綺麗ですね~☆
個人的には2枚目が一番好きです(^^)

私も夜景撮影をしたいですが、こちらの田舎では
夜景を探すのが大変です(^^ゞ

探しても無いかも?(笑)

久しぶりにチボリ公園のイルミネーションに行って
みようかな・・・(^^♪
Commented by seisuis at 2007-11-20 12:38
yokoさん、こんにちは~^^
瀬戸大橋のライトアップ綺麗ですね~
WBを変えてみての楽しみ方イイですね面白そうです^^
回してみると・・・コレも不思議な世界が~OH~という感じで面白いです~^^
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 21:47
夢民谷さん 見せたがりなのでついつい予告編お見せしてしまいました(^^;
綺麗に撮れてますか?よかった~
コンビナートを入れるのも面白いですね。
今度みんなで与島ツアー行きますか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 21:53
kamomeさん ありがとうございます。
三脚を使ったのは本当に久しぶりでした。
意地でも使わんぞってわけではなかったのですが
これからはもっと活用しなければ。
WBを変えてみるととても面白いですよね。
夜景の撮り方ですか?
なんぼでも教えたるぞ!・・・ってもう忘れてるかも(^^;
中間点の与島あたりで待ち合わせする?
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:01
cazuさん ライトアップは児島側から何度か撮った事はありますが
与島では初めてでした。レリーズ使ったのも初めてです。
やはり綺麗に撮れますね。
cazuさんも三脚&レリーズを使ってぜひトライしてみてください!
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:06
パパールさん はい、きれいに撮れました。
確か今月いっぱいは高速料金が半額だったような...
パパールさんもぜひ行きましょう!
すみません、付属の現像ソフトは使ってないんです。
自PCが使えるようになったら勉強します(^^;;;
RAWも頑張ります((((^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:11
四代目さん お蔭さまで気合いの撮影ができましたm(__)m
でも私の三脚姿を見て大笑いしてた人がいたような...
確かに四代目さんは宴会モードでしたね。
与島中に高笑いが響き渡っていたと言う噂もチラホラと(笑)
NHKに出たのは1枚目です。
四代目さんも投稿してください。採用間違いなしでっせ。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:15
スクイレルさん こんばんは。
この日は本当にお世話になりましたm(__)m
レリーズの使い方がわからず仕舞い込んでいましたが
今はカメラバッグにいつも忍ばせています(笑)
スクイレルさんもNHK投稿してください。
みんなで独占しましょう!
ライトアップ拝見しましたが、さすが綺麗に撮られていましたね。
またいろいろ教えてください。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:17
よしとうさん ありがとうございます。
久しぶりに出してもらいました。
でも肝心なところに字幕が...(ぼそっ)
周りにお師匠さんがたくさんいてくれるので助かっています!
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:21
kajikiさん ありがとうございます。
2枚目と言うとベンチのやつですね。私も好きです♪
そちらでは夜景があまりないのですか。
kajikiさんのおうちをライトアップするとか
河川敷にイルミの飾り付けをするとか...
お手伝いに行きますよ(笑)
そうそう、チボリもいいですね☆

Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 22:24
seisuisさん ありがとうございます。
毎週土曜にライトアップされるのですよ。
1度撮ると病み付きになって毎週撮りに行った事もありました(笑)
でもやはり今回がいちばん綺麗に撮れたと思います。
回すのはまだまだ修行が足りません。
精進します!


<< Patisserie 与島で夕日 >>