与島で夕日

海を渡り初めての場所で水平線に沈む夕日を見ることが出来ました
e0074308_22105564.jpg




光る海
e0074308_22243059.jpg

真っ赤な夕日が静かに沈んでいきます
e0074308_22123661.jpg

e0074308_22155030.jpg

いったん隠れた夕日が再び顔を出し
e0074308_2216297.jpg

冷たい海風に吹かれながらとても気持ちのよい時を過ごせました
e0074308_2226498.jpg
e0074308_22261781.jpg
e0074308_22263045.jpg

四代目さん、スクイレルさん、たいへんお世話になりましたm(__)m
おにいさん、落ちるど~
e0074308_22274780.jpg

そろそろライトアップも始まり
e0074308_22293187.jpg

鼻水たらしながら場所を移動、次回瀬戸大橋ライトアップ撮影編に続きます
[PR]
by yoko_f211 | 2007-11-13 22:39 | 風景 | Comments(16)
Commented by cazu88 at 2007-11-13 23:19
えっ、海を渡り始めての所って、どんな所?! 船で行ったのですか?
まぁ、そんなことはどうでもいいや、ともかく、圧倒的な夕日、夕景、光る海!!
美しいです。ほかに言葉がありません。Thanks & ご苦労様!!
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-14 06:52 x
あの日私は三百山でしたが 太陽は早くから隠れてしまいましたが ここでは大丈夫だった様ですねV(^0^)
船がチラホラいるなか 太陽が沈んで行く様は 圧巻ですね。
児島の朝日のダルマが 10月と2月と言うことは ここの夕日ダルマは 11月と3月なのでしょうか?
Commented by kajikiphoto at 2007-11-14 12:43
綺麗な夕日ですね~☆
光る海も素敵な写真ですね(^^)

最後の橋のシルエットも一部がオレンジ色に照らされて
とても良い雰囲気ですね。
空のオレンジ~青の色合いも凄く綺麗です(^^♪
Commented by yoko_f211 at 2007-11-14 21:04
cazuさん 海を渡り・・・ってのはおかしいですね。
正しくは橋を渡って・・・です(笑)
三百山以外であまり夕日は撮ったことなかったのでとても新鮮でした。
しかも水平線に沈む夕日。
運がよければだるま夕日も見れるそうです。
いずれだるま夕日をお見せできるように頑張りまーす!
Commented by yoko_f211 at 2007-11-14 21:08
夢民谷さん あら、三百山は早くから隠れてしまいましたか?
この日はガスがかかってて夕日の色は綺麗でしたね。
水平線に沈む夕日、感動しましたよ!
え、だるまは半年ごとに見られるって事ですか?
次は3月・・・だるまマイスターに聞いておきます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-11-14 21:13
kajikiさん ありがとうございます。
綺麗でしょ~☆
潮の匂いと沈む夕日、いい時を過ごせました。
また行ってみたいです。

場所を移動してのライトアップ撮影も楽しかったですよ。
お楽しみに~♪
Commented by 四代目 at 2007-11-14 21:43 x
3回に分けての掲載ですかスゲー
おちるどーって言いながら
後ろから蹴らないと!!
でもその写真はしっかり撮って下さいね
この日は惜しかったですが
またの機会で見ましょうね
ってあの後1回行ったけど駄目だった・・・
Commented by at 2007-11-14 23:48 x
今回の夕陽もすばらしく綺麗ですね。

あぁ…、岡山に帰りたくなっちゃいました。
Commented by seisuis at 2007-11-15 15:47
こんにちは^^
ちょっとご無沙汰でした^^;
TOPのお写真、水平線に沈む夕日すごく綺麗ですね~
空も赤く焼けていてホントに綺麗デスネ^^
Commented by パパール at 2007-11-15 20:36 x
NHK見ましたよ~。
一味違う写真だと思ったらyokoさんでした(笑)
採用されたのは続編の写真のようですね。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-15 21:44
四代目さん 先日はありがとうございました!
スゲーってあーた、四代目さんもよくやってるじゃないですか(笑)
本当は「おちろよー」って言いながら蹴りを入れようとしたのですが
自分も落ちそうだったのでやめときました。
次回の課題って事で。
やはり行かれたんですね。ダメでしたか~
またの機会を楽しみにしています♪
Commented by yoko_f211 at 2007-11-15 21:46
絹さん も~、それはそれは感動もんでした!
綺麗だったよ~。
>あぁ…、岡山に帰りたくなっちゃいました。
帰っておいで~~~!!
みんな待ってるよ♪
Commented by yoko_f211 at 2007-11-15 21:49
seisuisさん こんばんは。
ご無沙汰していました。
水平線に沈む夕日はあまり見たことない...いや初めてかもしれないです。
いつもとは違う夕景が見れて感激でした!
また行ってみたいです。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-15 21:53
パパールさん 久しぶりに投稿してみました。
最近出てないって近所の人から言われていたので
これで堂々と表を歩けます(笑)
そうです、これからアップする1枚目です(^^)v
Commented by squirrelFG at 2007-11-17 00:20
こんばんは。
ちょっと出遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
この日の夕日は少し残念でしたが、
水平線に沈むところまでよく撮影されていますね!
夕日の方はボツにしてライトアップしかブログにアップしていません。
またご一緒できた際にはよろしくお願いいたします!
Commented by yoko_f211 at 2007-11-22 21:42
スクイレルさん こんばんは。お返事が遅くなりました。
前日?のダルマは見事でしたね!
ダルマは残念だったけど水平線に沈む夕日が見れて感激でした。
また是非行ってみたいですがかなり寒そうです(^^;


<< 与島でライトアップ ちょっと紅葉 >>