いつかのコスモス

半月ほど前のコスモスです
e0074308_21382573.jpg




配達の途中でコスモス畑を見つけ、後日カメラ持って行ってみました
e0074308_21404043.jpg

見つけてから更に半月経っていたのでどうかな...
e0074308_21501889.jpg

と思いましたが広範囲に咲いていて
e0074308_21484193.jpg

けっこう楽しめました
e0074308_21514831.jpg

もっと撮っていたかったけど
e0074308_21532244.jpg

次の配達が控えとるからすぐに帰れ...と
e0074308_21543491.jpg

へえへえ、帰ります
e0074308_2155575.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-10-29 21:58 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by squirrelFG at 2007-10-29 22:27
仕事中の撮影なんですね(^_^;
しかし、それを感じさせない良い写真です。
コスモス、意外と花期が長いのですね。
国分寺でも撮影しようと思っていたら、
急に耕されてコスモス畑が無くなりました(><)
やっぱり見つけてすぐに撮影することも重要だと認識した一件です。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-10-29 23:09 x
ヨーコさんが 後から行ってみたくなる様な コスモス畑ですから やっぱり綺麗ですね。
私も コスモス畑を見つけたら 頑張って撮りますが いつも圧倒されて 返り討ちにあいます(涙)
でも 秋のコスモスは 魅力がありますねV(^0^) 
Commented by kajikiphoto at 2007-10-29 23:56
秋桜 私大好きなんです!(^^)
1枚目、ピンクの花に光が当たって凄く綺麗!
背景のボケ具合も良い感じ~♪

2枚目の白いコスモスにピンクの背景もたまりませ~ん☆(^^♪

私も昨日、ほとんど終わっているコスモス畑を
無理矢理撮ってきました~(^^ゞ

コスモスの花が終わると冬が近くまで来たようで
ちょっと寂しいです。
Commented by kamome at 2007-10-30 12:43 x
限られた時間の中で撮る写真・・
「もっと撮りたいのにぃ~~」
っていうyokoさんの思いが伝わってくるくらい、綺麗なコスモス畑ですねっ

今年は、金木犀もやっと開花・・
10月も終わりになって金木犀の甘い香りが漂いはじめました。
長かった夏のおかげで、コスモスもいつもより少し長く楽しめたようですねっ(^_-)-☆
Commented by cazu88 at 2007-10-30 23:27
気ぜわしい時ほど、綺麗な花に出っくわしたりして・・・思うに任せないのが
ツライですね。でも、とてもキレイに撮れましたね。最後の1枚、好きだなぁ・・・
ノコンギク? 秋の風情を満喫させてくれました。
Commented by karakotokako at 2007-10-31 18:58
コスモスは今年は2回撮っただけで終わってしまいそうです。
花の命は短くて・・・・でも花期は長いですよね。
シオンにバックのコスモスボケもステキです^^
Commented by seisuis at 2007-11-01 12:41
こんにちは^^
沢山のコスモス、とてもやさしく撮れていてステキデス♪
私はこんな優しく撮れなかった~(++;
とても光を感じるTOPと、下から2枚目が好みです。(^^v
Commented by yoko_f211 at 2007-11-02 22:15
スクイレルさん 某センターに配達に行った帰りです。
今年は大好きなコスモスをちゃんと撮ってなかったので
こんだけでも撮れて良かったです♪
コスモス、早いところでは夏でも咲いてますよね。
国分寺では撮り損ねたのですか?
そうですね、撮りたいと思ったら素早く行動しなきゃ!ですね。
教訓としてメモっておきます(._.)φ
Commented by yoko_f211 at 2007-11-02 22:20
夢民谷さん 実は配達の帰りに道を間違えて迷い込んだところで
コスモス畑を発見したんです。ラッキ~♪
あまり日当たりのよくないところなんですが
帰る間際に日が差してくれてよかったです。
夢民谷さんのお花撮影はいつも見事で尊敬していますわよぉ!
Commented by yoko_f211 at 2007-11-02 22:31
kajikiさん 私もコスモスは大好きです♪
ブログにアップする時期を逃してしまいどうしようか迷ったのですが
そう言っていただけると嬉しいです。
ここは高架下で日当たりもあまりよくないのですが
帰って来いコールのあと日が差し始め、最後に撮ったのが
1枚目だったと思います。
kajikiさんのコスモス見ましたよ!
無理やりって...立派な作品だったじゃないですか~
来年のお手本にさせていただきます。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-04 21:06
kamomeさん 読みますね~(笑)
日が差し始めてこれから!って時に帰って来いコールでした。
「チッ!」っと舌打ち、聞えましたか。

そうそう、金木犀も遅かったし今年は何もかも時期がずれてるみたいですね。
まだ道沿いにきれいに咲いてるコスモスも見かけますし
年々季節感が薄れていく感じです。。。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-04 21:09
cazuさん そうなんです!
時間がない時、止まれない時に限って撮りたいものに出くわすんです。
これが世の常なんですかね~。
でもきれいって言ってもらえて嬉しいです♪
最後の花はノコンギクなんですね。
ガードレール沿いにたくさん咲いてました。
Commented by yoko_f211 at 2007-11-04 21:17
カコさん コスモス、カコさんも2回撮って終わりですか。
ゆっくり撮りたくてもなかなか思うように行かないですね。
花期がけっこう長いですが季節感がなくなります(^^;
最後の花はシオンって言うのですか。
この種の花は判別が難しいそうですね。
コスモスのボケ、ライトバンのボケもお気に入りです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-11-04 21:20
seisuisさん こんばんは~
コスモスは大好きなのできれいに撮ってあげたいのですが
なかなか思うようにいきません。
優しく撮れていますかね?ありがとうございます。
来年はもっと優しく撮れるように精進します!


<< ホトトギス 今日の三百山 >>