津山へ

仕入れに行って来ーい( ̄▽ ̄)σ..........了解( ̄ー ̄)ゞ
e0074308_2142764.jpg




お約束の...ひつこいヾ( ̄o ̄;)
e0074308_21464713.jpg

前回行ったのは2週間前、見事な彼岸花の群生があちこち見られましたが
ゆっくり道草食う時間もなく写真は諦めました
e0074308_21443048.jpg

川沿いの散歩道にて
もう見頃は過ぎていましたがコスモスを中心に撮ってみました
e0074308_2150912.jpg
e0074308_21502599.jpg
e0074308_21505095.jpg

e0074308_2152141.jpg

e0074308_21524371.jpg
e0074308_2153288.jpg
e0074308_2153575.jpg
e0074308_2154810.jpg

e0074308_2156483.jpg

くめなん道の駅の前に蕎麦の花(だと思います)が満開でした
e0074308_21571568.jpg
e0074308_21574158.jpg

今日は絶好の津山日和でちょっと歩くと暑いくらいでした
青空が気持ちよかったとです♪

※業務連絡※
怪しいタオルの写メは直ちに闇に葬ってください

------------------------------------------------------
今日(23日)食べた旭川ドライブインのラーメン
めちゃウマ!
e0074308_21273721.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-10-18 22:10 | 風景 | Comments(16)
Commented by hamatyan_5 at 2007-10-18 22:18
今日はたっぷりと道草食えた?(笑)
青い空・白い雲をバックにコスモスの撮影、
すごく気持ちが良かったのではないですか?
思わず川原でお昼寝したくなりました(笑)
秋晴れのR53・・・ドライブするだけでもいいかも!!
Commented by kajikiphoto at 2007-10-18 22:24
青空が気持ち良いですね!
サイドミラー越し、今日は一段と冴えてます(^^♪

青空を背景とした秋の花々、どの写真も素適ですね~。
秋桜と川面?のキラキラもとっても綺麗♪☆☆

「絶好の津山日和」 良い言葉ですね(^_-)-☆
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-10-18 22:54 x
サイドミラーに写った風景は見覚えがあります(笑)
キラキラキラキラキラの中のコスモスが綺麗ですね。
感動しました\(^_^)/
Commented by squirrelFG at 2007-10-19 09:15
お早うございます。
津山へ仕事でのお出かけ、良いですね!
考えてみたら自分の運転で津山は行ったことがないです。
久米南の道の駅などは親とのドライブで寄ることありますけれど・・・
道草を食いながらのドライブ、天気もよくて最高だったでしょう♪
Commented by kamome at 2007-10-19 22:02 x
秋晴れの津山道草ドライブ 最高ですねっ^^
コスモスやセイタカアワダチソウ、ススキもyokoさんの無駄のないシンプルな切り口が好きです^^
ソバの白い花・・今月いっぱいくらいが見頃かな~?
ソバ畑の風景も好きなkamomeです♪
Commented by たいらぁ at 2007-10-19 23:09 x
こんばんはぁ!
津山日和・・・いいなぁ・・観光協会が使いそうです・・・
でも、もう少しすると津山は午前中は霧がおりて気持ちいい青空はなかなか見えなくなります・・・
それにしても、一枚目の青空・・気持ちいいですね。
これは津山じゃないですよね。途中じゃないです?
きらきらコスモスも素敵でした・・
Commented by komachi-3 at 2007-10-20 20:39
こんばんは!!
お仕事中でも、楽しく撮影されてますね♪
ほおかっむり写真は私の宝箱に入ってますので、闇に葬るなんてとんでもない!!
つらいときや悲しいときに見て笑い・・・いえいえ・・・大切な思い出のひとつとして・・・ぷっ(笑)

キラキラキラキラコスモス・・・ステキですね。
写し方を教えてくださいね。
そして明日はまた、いいですね~♪楽しんできてくださいね!!
Commented by cazu88 at 2007-10-20 23:19
コスモス、満喫されましたか? 青空が一番似合うコスモス。銀色に光る
ススキも、アカマンマも、ソバの真っ白な花も、みんなみんな秋そのもの
素晴らしい津山の秋でした。
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:14
ハマちゃん はい、この日は久々のK100Dと津山だったので
たっぷりとまではいかなかったけど撮影楽しみました♪
凄くいいお天気で気持ちよかったです!
いつもの河原でぼーっとするのもお約束になってます(笑)
実は今日も行ってきました。でも写真はナシよん。
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:23
kajikiさん 予告どおり行ってきました!
R53の禁断症状が出始めてましたから~(笑)
サイドミラー越し、いつもここで信号待ちなんです。
撮らいでか!って感じ。
実は今日も行ってきました。
そして例の旭川ドライブインのラーメン食べましたよ!
美味しかったです!チャーハンも食べました!
今度から昼ご飯はここに決定!です(^O^)
(携帯画像追加しときます)
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:33
夢民谷さん サイドミラー越しはひつこく毎回やろうと思います(笑)
キラキラコスモスは疎水から本流に流れる水が光ってたんです。
もっと大きなキラキラが撮りたかったんですがどうやったらいいのか...
今度教えて下さいm(__)m
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:39
スクイレルさん こんばんは~
津山は今日も行ってきました。ラーメン食いに...ってうそ。
仕事だけだったら億劫になりますが写真が撮れると思うと
楽しみだったりします♪
津山まではひたすらまっつぐなので極度の方向オンチの私でも行けます。
いつでも連れてってあげますよ!いつ行く?
今日は道の駅でフライドポテト食べました。熱々で美味しかった~
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:45
kamomeさん いいお天気で気持ちよかったです♪
私の写真好きですか?嬉しいなぁ~(〃∇〃)
また撮りに行きたくなりますよ~
今日も道の駅に寄りましたが傍の花まだきれいに咲いてました。
行ってみる?
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 21:52
たいらぁさん はい、行ってきました!
あそこらへんでたいらぁさんを探してみたのですが見つからず。
今日も叫んでみたけど見つからず。どこにいるのですか?(笑)
え、午前中は霧が降りて来るんですか?
青空は今のうちですね。行っとかなきゃですね。
1枚目は建部です。河川敷の駐車場から撮りました。
さすが目利きですね(笑)
キラキラコスモスは変な態勢だったので川に落ちそうでした。
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 22:00
komachiさん 仕事で行ってんだか遊びに行ってんだか。後者だな(笑)
え.........
あの写真がまだこの世に存在するんですか。
しかも辛い時や悲しい時に大笑い...ですか。
ま、喜んでもらえるのなら...リアルにあんなもんだし...

BEGIN行ってきたさ~♪みんなアロハ着て行ったさ~(あ、写真忘れた)
やっぱりBEGINは歌も人も温かくて癒されたさ~。
とっても楽しかったさ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-10-23 22:02
cazuさん 今年はコスモスを撮る間がなかったので
ちょっと遅かったけど津山で撮れて良かったです。
キラキラコスモスはもっと勉強せねばです。
赤い可愛らしい花はアカマンマって言うのですね。
今日も行ってきたのですが今日は食欲の秋!でした(笑)


<< 石垣にて 直島へ >>