人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島へ

直島へ_e0074308_21429100.jpg




ちょっとご無沙汰してる間に港に赤かぼちゃ出現
直島へ_e0074308_2172513.jpg
直島へ_e0074308_218948.jpg
直島へ_e0074308_2183041.jpg

はるばる横浜から遊びに来てくれたお友達と直島へかぼちゃを見に行ってきました
やっと念願叶った感慨深い一日になりました
直島へ_e0074308_2110217.jpg

港前の宮浦神社では秋祭りの真っ最中
直島へ_e0074308_21224424.jpg

だんじりではなく千歳楽ですな
太鼓を叩くこども達がとっても可愛くて、しばし見入ってしまいました
直島へ_e0074308_2128402.jpg

宮浦港から島の周遊バスに乗り本村エリアへ
民家のところどころにのれんが掛かり、つい立ち止まりたくなる飾り付けが多く見られました
直島へ_e0074308_21424555.jpg

直島へ_e0074308_21433827.jpg

お昼は『カフェまるや』を予定していたのですが、あいにく...
直島へ_e0074308_21453287.jpg

こちらも民家を改築した『玄米新食・あいすなお』
直島へ_e0074308_2147791.jpg

発芽玄米セットを注文しました 
直島へ_e0074308_21475576.jpg

う~ん...なんしか身体によさそう...と言う感じ
食後のオーガニックコーヒーも...同じく
直島へ_e0074308_2150118.jpg

そして本日のメインイベント、地中美術館へ
チケットセンターから美術館までの道すがらきれいなお花畑が続きます
直島へ_e0074308_2153840.jpg

直島へ_e0074308_015356.jpg

直島へ_e0074308_21541751.jpg
直島へ_e0074308_21543873.jpg

美術館内はもちろん撮影NGなので(とか言いながら以前こっそり撮ったっけ)写真はナシ
美術館はこれで3度目ですがまたまた新鮮な気持ちで鑑賞できました
モネのところで何故かうるうるした(┰_┰)

宮浦港へ戻りそろそろ直島ともさようなら~
直島へ_e0074308_2213212.jpg

また来るからね~
直島へ_e0074308_22131569.jpg


今回、黄色のかぼちゃは見るだけだったので直島へ 直島へ2 直島へ3でご覧下さい
------------------------------------------------------------------
前日汚れていた車をシャワーロードへ持って行き滅多にしない洗車をしました
知人にも手伝ってもらいホイルとメッキ部分は「べっぴんさん」でピッカピカに磨き上げました
実は前日、お友達と三百山に行ったのですがどんより曇り空で
楽しみにしていた夕日は見えず...
普段しない事をしたからだ...と反省しきり
ところが、宇野からの帰り道カーブを曲がったところで大きな大きな夕日が現われました
二人で「あ゛~~~!!」と叫び「すごいねすごいね」の連発!
この夕日が見れてめでたし、めでたし、なのでした~♪  おしまい
by yoko_f211 | 2007-10-16 22:41 | 直島


<< 津山へ フサキの朝 >>