美観地区にて

先週某日野暮用で倉敷へ、G7でちょっと試し撮りしてみました
e0074308_23362926.jpg




平日午前中、あまり人通りもありません
e0074308_233808.jpg

e0074308_23402930.jpg

e0074308_23393244.jpg

路地にて
e0074308_23413993.jpg

ワンポイントカラー
e0074308_23424066.jpg

初めて屋外で撮った写真です
G7なかなかいいじゃあ~りませんか♪

+++++++++++++++++++++++

しばらく修行の旅に行ってきます
おやつは500円までよ・・・遠足かっ
[PR]
by yoko_f211 | 2007-09-19 00:03 | 風景 | Comments(21)
Commented by chinpike at 2007-09-19 04:44
彩度が割と浅めですっきりとした色合いですね。
比較的カリッとしたトーンです。
やはりぎらぎらしていないところが好印象です。
個人的にはシャープネスを多少落とした感じが
美観地区には合うような気もします。

yokoさんならご存じでしょうけど、美観地区裏通りの
JAZZ喫茶(?)AVENUEに日曜日に初めて入ってみ
ました。いままで何度も店の前を通りかかっては、何
となく敷居が高くて入れませんでした。(笑)
撮影許可をもらって店内をちょこっと撮りましたので、
また後日アップする予定です。
500円のライブチャージでJAZZを楽しめるようなので
次回は是非ライブにチャレンジです。
Commented by squirrelFG at 2007-09-19 21:02
美観地区、良い感じに撮影されていますね!
何度か行ったことありますが、なかなかお気に入りの写真が撮影できません。
やっぱり町の風景を撮るのってかなり苦手です(><)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-09-19 21:09 x
どれも自然な色合いで 良いですね。
このカメラ やっぱり私好みです♪
最後のワンポイントカラー 良いですね。
もしかして 赤い自転車 どこからか 持ってきました(笑)
モノクロに赤が 最高です。
40Dより先に G9 買ってしまいそうです(笑)
Commented by komachi-3 at 2007-09-19 21:30
こんばんは。
いつもこっそり?見てコメントせず・・・ごめんなさいm(_)m
すっきりとした写りがyokoさんらしいですね。
どんなカメラを使ってもその写してのカラーが出るのが写真かしら?
美観地区、とてもいい感じに写されてます。私にはまだまだ・・・(TT)
5枚目のボケはなかなかいいと思いますよ。
yokoさんのよきパートナーとなるのでは?
Commented at 2007-09-19 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-19 21:57
美観地区を散策ですか?
カメラが変わっても、切り取り方は・・・ようこさんらしいです!

ワンポイントカラー、先日も見せていただきましたが、
面白い写真が簡単に撮れるのですね!
自転車の赤に目が行ったまま離れられません。
今度は私の赤い腹掛けで遊んでみてください(ウソ)
Commented by kamome at 2007-09-20 12:37 x
ニューアイテムいい感じですね~
かんちゃんが愛用しているのをみて、「あっ!いいなっ」って思ってました・・
素人目には一眼で撮ったように見えます(笑)
ワンポイントカラーも新鮮!
遊び心満載のG7、面白そうですね~♪

先週だったか、美観地区の柳の剪定をしているニュースを見ましたが、さっぱりしすぎてる枝もあって・・
やっぱり茂っている方が好きかも・・なんて感じました^^

↓津山の道草シリーズ  小さな秋 楽しませていただきました♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-20 21:16
kamomeさん ちーがーうーーー(・o・)
わたしは、じぃせぶんーーー
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-20 23:22
>しばらく修行の旅に行ってきます

修行の成果・・・楽しみにしていま~す!

>おやつは500円までよ・・・遠足かっ

せんせ~、バナナはおやつに含まれますかっ?(笑)
Commented by cazu88 at 2007-09-20 23:58
G7 なかなか良さそうですね。研究してみる価値ありそう・・・
どちらへ、何の修行かな? おみやげ期待しています。
Commented by kamome at 2007-09-21 01:11 x
あはっ!
yokoさんのはG7(^_-)-☆ らじゃ
かんちゃんは、S3 IS^^
また試し撮りたくさんアップして下さいね~~
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 21:44
chinpikeさん G7の色合いは本当に自然でよかったです。
使えば使うほど優れものだと思います。
シャープネスやはりかけすぎですか(^^;
もうちょっと低めのもやってみたのですがビリビリ?したものが出るので。
次回は少し落としてやってみます。

はいはい、本町のAVENUEですね。
昔よく行ってました。
以前、大西順子のピアノトリオライブもありましたよ。
あのスペースで!?とお思いでしょうが
ピアノの周りを取り囲むように観客が座りそれはもう迫力満点
オトコマエな演奏を堪能しました♪
chinpikeさんの撮るAVENUE、楽しみにしています。
ライブの感想もまた教えて下さいね~。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 21:48
スクイレルさん ありがとうございます。
美観地区は季節や天候によって違った情景を見せてくれます。
風景写真は難しいですね。
でもスクイレルさんの感性で素敵な美観地区を見せていただきたいな♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 21:52
夢民谷さん G7、なかなかのもんでしょ~。
これを選んでよかったです。
ワンポイントカラーは面白いですよ。
>もしかして 赤い自転車 どこからか 持ってきました(笑)
あ、バレた?・・・って、うそうそ。
さすがの私もそこまではやりません(笑)
この路地で撮って欲しそうに立っていたのです。
G9キタムラに展示してましたよ~。Let's go!
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:05
komachiさん こんばんは。
いえいえ、見ていただけるで嬉しいです♪
私のカラーが出てますかね。
脱ようこカラーも狙ってみたいな~(笑)
美観地区はいい被写体がいっぱいですが
いつも駆け足なのでのんびり歩いてみたいです。
5枚目は私も気に入り♪なかなかいいでしょ。
G7とはもう絆を契りました・・・なんちゃって~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:06
鍵コメさん おー、そうですか!
気に入ってもらえて良かったです♪
またいいのがあったら(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:10
ハマちゃん そうか~、やっぱり私のカラーか~。
次回はもうちょっと違った角度から攻めてみます。
けど、カラーがでるんだろうな。

ワンポイントカラーの実演、大ウケでよかったです♪
面白いでしょ~。
>今度は私の赤い腹掛けで遊んでみてください(ウソ)
赤い腹掛け、まかせなさーい。
ぜってーしてきてよ!約束よ!(まじ)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:17
kamomeさん あうあう・・・
柳は伸び放題だったので散髪してスッキリしてました。
けど確かにスッキリしすぎの枝もありましたね(笑)
津山もいいでしょ~。
ここ数回断ってばかりなのでそろそろ言う事聞かなきゃ・・・と思っています。
秋がもっと見つかるかな~。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:20
ハマちゃん 話が前後してしまいますが
修行は楽しかったです(笑)

>>おやつは500円までよ・・・遠足かっ
>せんせ~、バナナはおやつに含まれますかっ?(笑)
そのネタはすでに何度もやりつくしました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:21
cazuさん G7はいいですよ。
最近新機種のG9が発売されたのでチェックしてみてください。
修行は南の島へ行ってきました。
お土産は山ほどあります(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-27 22:23
kamomeさん あうあう~、わかっていただけましたか。
年甲斐もなく叫んでしまってすみません。
まったく別ものでございます(^^)


<< 沖縄へ 道草 (9/15) >>