道草 (9/15)

暑かったけど空がとてもきれいで気持ちよかったです
e0074308_2113166.jpg




G7練習編
e0074308_21151098.jpg

ここの景色が好きです
e0074308_21161344.jpg

お約束のサイドミラー越し
e0074308_21162790.jpg

e0074308_211854100.jpg

e0074308_21202629.jpg

あ・・・
e0074308_21222933.jpg

秋を感じて下さい
e0074308_21231718.jpg
e0074308_21233924.jpg

G7どうでしょう?
[PR]
by yoko_f211 | 2007-09-17 22:16 | 風景 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-17 22:40
気持ちの良い空がきれいに撮れていますね!
特に2枚目の空は「秋の空」ですよね。
G7、評判どおりのカメラです。
サブにしておくにはもったいない!!
K100Dは焼きもちで動かなくなったのかなぁ~(笑)

ススキに栗・・・秋ですね(笑)
栗を見ると・・・栗おこわが食べたくなります(爆)
Commented by yama at 2007-09-17 23:10 x
ご無沙汰してました。m(__)m
このところ津山にしょっちゅうお出かけのようで・・・。
道草もしょっちゅうのようで・・・。(笑)
あ、ようこさん、いつの間にG7を??
自然な発色と階調もよさそうで十分メインでも使えそうですね。
写真見てたら小さい秋がいっぱいでお腹が空いてきました。(笑)
Commented by cazu88 at 2007-09-17 23:11
綺麗な秋空の色が出ていますね。G7 もなかなかのようですが、ご本人は
どんな風に感じていらっしゃるのかな? ススキのキラキラ、栗のイガイガ
秋そのもの。でも、なんてったって青い空に飛行機、大好きです。
Commented by ほった老人 at 2007-09-18 01:40 x
さっそうとようこしゃんが・・・
Commented by chinpike at 2007-09-18 06:01
G7、すっきり系でいわゆるコンデジテイストとはちょっとちがう
みたいで好感が持てるトーンですね。さすが本格派の感じです。

山下洋輔、渡辺香津美、二人ともすごく好きなのですよ。
かつて学生の頃山下さんのエッセイがすきでけっこう読んでました。
渡辺さんはYMOに参加してたころからのファンです。
やっぱり行くべきだったかなあ。
ちなみにワタシ的に市民会館の音響は×です。(笑)
Commented by ひさ at 2007-09-18 19:01 x
いや~、まだまだ夏の空ですね。(>_<)
ススキでやっと秋を感じました。

G7は広角も良いですね。良い描写です。
Commented by たいらぁ at 2007-09-18 20:14 x
G7ですか!
いいですね。
私もほすぃ。
3枚目私の散歩コースですが、風景が違って見えます・・
津山の写真私よりたくさん撮ってるとおもう・・・
Commented by よこちゃん at 2007-09-18 21:51 x
こんばんはm(__)m お初でございます(~_~;)
yokoさん、G7って広角は一眼に引けを取らないと
言われている名機ですからねぇ~・・・
よこちゃんも、ほしぃ~す(~_~;)
もう一度、燃える夕日が年内に訪れること
祈りましょう・・・(^_^)/~
その時は、K100の愛機で・・・
Commented by kajikiphoto at 2007-09-18 22:44
こんばんは(^^)

気持ちの良い青空ですね!♪
サイドミラー越し! 良いですね~
今度、真似します(笑)

G7も素晴らしいですが、一眼も早く退院できるといいですね(^_^)/
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-09-18 23:06 x
G7面白くて 綺麗に写りますね。
自然な感じの写真で クリアなので 最初 K100Dかと思いました。
コンデジでここまで撮られるとは!
ドライブのお供には 最高のパートナーですねV(^0^)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-19 21:19
ハマちゃん この日はほんとに気持ちよかったです!
朝、いきなりの業務命令で渋々だったのですが
この空を見てコロッと気分が変わりました。単細胞(笑)
G7なかなかの評判です!
>K100Dは焼きもちで動かなくなったのかなぁ~(笑)
いや、単に休みたかっただけだと思います・・・って事にしときます。
食欲の秋ですね~。
ますます横に成長しそうですね。お互いに(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-19 21:34
yamaさん ご無沙汰しています。
こんな日に来るとしたら・・・やめとこ(笑)
はい、2週間の間に5回行きました。
昨日も「行って来い!」と言われましたが断わったざんす。
ちょっとしんどいし。
G7は9/4にデビューしました。
>自然な発色と階調もよさそうで十分メインでも使えそうですね。
yamaさんにそう言っていただくと安心です。
思った以上にいいカメラなので嬉しいです♪
あら、yamaさんも食欲の秋ですか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-19 21:42
cazuさん きれいな秋空を感じていただけましたか。
G7はちょっと思うところあって購入したのですが
直後にK100Dの故障、ちょっと複雑な心境です。
気を取り直して・・・G7に関しては大満足です。
ススキと栗、秋の気配でしょう♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-19 21:44
ほった老人さん さっそうとほったしゃんが・・・(?_?)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-19 21:56
chinpikeさん G7は以前どこかのブログで見て気になってました。
これを選んでよかったです。

まず山下洋輔「ピアニストを笑え」シリーズですね。
エッセイはほとんど読みました。
芸文館のアイホール杮落としは山下洋輔でした。
渡辺香津美&YMOのライブアルバム擦り切れるほど聴きました♪
確か矢野顕子も参加してましたよね。
なんだか音楽の趣味がよく合いますね(笑)
この日は年齢層もかなり高く落ち着いた雰囲気でした。
もうちょっと盛り上がると良かったんですが・・・
市民会館のPAはやはり×ですか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-26 22:25
ひささん 最近ツッコミ入れてくれないので寂しいです。
今年は暑かったですね~。
そろそろ秋の気配も見えてきましたね。
G7は本当に良かったです。
広角も合格ですか!ありがとうございます。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-26 22:30
たいらぁさん G7は前々から気になっていたのですが
G9発売で値が下がったところで思い切って行っちゃいました。
たいらぁさんも買いましょう!操作方法教えて下さい(笑)
この日もたいらぁさん探したんですよ。
大声で叫んでみたのですが見つかりませんでした・・・うそ。
津山、また近々行くかもです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-26 22:34
よこちゃん コメントありがとうございます~。
いつも三百山ではどうもです(^^)
よこちゃん、三百山の主と言っても過言じゃないですね(笑)
G7はなかなかよさげです!
機能満載なので頑張って使いこなさなくちゃ。
そうそう、あの日の燃える三百山、もう一度見たいですね!
通いましょう!
Commented by yoko_f211 at 2007-09-26 22:40
kajikiさん こんばんは。
暑くて渋々だったけどこの空には負けました(笑)
サイドミラー越し、やってみて下さい。
くれぐれも信号待ちでね。
はい、G7は思った以上にいいカメラのようです。
みなさんおっしゃるようにサブにするにはもったいないですね。
けど、もちろんK100Dの復活を首を長くして待っています!
Commented by yoko_f211 at 2007-09-26 22:43
夢民谷さん G7は面白いですよ。
まだまだよくわかりませんがいろんな事ができるみたいです。
色合いが自然なのでとても気に入っています。
え、G9行きますか?行っちゃいましょ~♪


<< 美観地区にて 三百山で和む >>