津山へ (9/5編)

サイドミラー越し
e0074308_21224874.jpg




この日は本当に真夏のような空模様、気温も確か35度越えでした
e0074308_21222630.jpg

その前の週に行った時は雨で最高気温26度くらいだったと記憶しています
e0074308_21183927.jpg

早いところではすでに新米〝あきたこまち〟が出荷されています
e0074308_21205457.jpg

『河川敷で道草食った』の続き
e0074308_21234985.jpg
e0074308_21241122.jpg
e0074308_21242188.jpg

この後、7日にも行きプチ道草食った。
そして今日も行って来ました・・・人使い荒い会社です(/_-)うぅ
最近R53の風景が夢にまで出てきてうなされます。
訴えてやる・・・うそ。
さすがの私ももう道草食う元気はないわ・・・って言いながら
今日も田んぼの畦道に潜入したり河原に降りたりしてきました。
いずれアップするかもしないかも・・・いや、張り切って更新します。
[PR]
by yoko_f211 | 2007-09-10 22:37 | 風景 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-10 22:44
おおっ、また道草ですか?(笑)
今後も続くであろう・・・道草シリーズを楽しみにしています(爆)

6枚目の木造船がすごくいい雰囲気を出していますね。
最後のしっとりとした花の写真もすばらしいです!
Commented by kajikiphoto at 2007-09-11 00:00
こんばんは。

1枚目のサイドミラー越しは面白いですね♪
あっこの景色はあそこだ!って一人ニヤけて拝見してます(笑)

うちも、もう稲刈りが終わりました。
あと少しで新米が食べられます(^_^)/

是非続きもアップして下さいね
楽しみにしてますよ~(^^♪
Commented by squirrelFG at 2007-09-11 07:06
お仕事で行って道草ですか(^_^;
それにしても良い写真を撮影されますね!
県北の方はかなり稲刈りが進んでいるようですけれど、
うちの方ではまだまだ先のことになりそうです。
でもそのころになると手伝いをしないと行けないので、
撮影どころじゃ無くなるかも知れません(><)
Commented by komachi-3 at 2007-09-11 08:48
おはようございます!
道草写真いいですねぇ♪3枚目が好き!!
ビルに飢えてるのかも・・・!?
空の中にビルがあって気持ちいいわぁ~。

R53・・・どうせ夢見るならR58がいいさぁ~!
「道の駅かでな」でおむすびでも食べるさぁ(笑)
ここに行くのを忘れたので気になって夢に見そうな私さぁ~(^^)
♪はっはっ、いやさーさー♪
Commented by 四代目 at 2007-09-11 17:26 x
毎日の津山お疲れ様です
昨日は間に合いましたか(笑)
とても楽しいひと時でした
是非とも朝行きましょうや
Commented by たいらぁ at 2007-09-11 19:26 x
おひさしぶりです・・
津山ネタなのでカキコ・・
三枚目我が家のちょ~近所・・びつくりでした・・会ってるかもぉ
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-09-11 19:55 x
昨日は 間に合わなかったので 悔しくて早く帰ってしまいました。
御挨拶も出来ず ごめんなさいm(__)m

道草編 楽しいですね。
これから 秋が深まってくると もっと素晴らしい景色が飛び込んで来ると思いますが わき見運転は現金ですよ!(人に言える立場じゃ有りませんが)

サイドミラー越しの写真で 左側通行 運転席は右 ミラーは逆に写る・・・などと考えてしまいましたが このまま見ればいいのですね(笑)
Commented at 2007-09-12 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jujuberry at 2007-09-12 16:30
こんにちは(^▽^)
津山までは遠いですね~!でも道草できていいなぁ。
6枚目の写真、山から煙が噴出してるみたい(^▽^)
↓楽しい三百山だったんですね。
今度はyokoさんに会えるかな?楽しみにしておきまーす♪
Commented by 土佐竜馬 at 2007-09-12 17:00 x
サイドミラーからこの様に写すテクニック感服!
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 21:36
ハマちゃん はい、道草が楽しみで遠路はるばる行ってるようなもんです。
写真をやってなかったら正直行かないかも。
道草シリーズはアップするかどうか考え中です(笑)
この木造船はいつもここにあるんです。
雰囲気出てますかね。
最後の花は河原でひっそり咲いてました♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 21:43
kajikiさん 1枚目なかなか面白いでしょ。
車1台も通ってないですね~(笑)
この橋の風景好きなんです。
あら、kajikiさんとこもお米作られてるんですか!?
仕入れに行こうかな~(笑)
続きは・・・未定です(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 21:48
スクイレルさん >お仕事で行って道草ですか(^_^;
イタッ!痛いところをつかれた~(笑)
そうですよね、こんだけ道草食って文句も言えないですよね。
スクイレルさんとこもお米作ってるんですね。
どこですか?仕入れに行きましょか?
刈り入れ時になると忙しくて撮影もなかなか出来なくなりますね。
それで朝に夕に飛び回ってるわけですか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 21:54
komachiさん 3枚目のビル、きれいでしょ。
この向かい側にいつも立ち寄る和菓子屋さんがあって
そこから激写しました。
そちらにはビル群はないようですね(^^;

R58・・・ふふっ・・・ははは・・・ひひひひひ~
道の駅かなででおむすび・・・なるほど(._.)φ
>♪はっはっ、いやさーさー♪
こ、komachiさんが壊れた~~~!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:01
四代目さん 今日も「津山へ行って来い!」と
いつ業務連絡が来るかビクビクしていましたが今日はナシよ。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
カメラ持たずに行ったのが悔やまれました。
>昨日は間に合いましたか(笑)
ありえんくらいのスピードで大根をおろし、なんとか間に合いました(笑)
朝はもうちょっと待ってください。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:06
たいらぁさん お久し振りでございます。
たいらぁさんちはあのビルの近くですか!?
本当はここを通ると少し遠回りになるんですが、
極度の方向音痴なのでいちばんわかりやすいこの道を利用してます。
また行くかもしれないです明日か明後日かその次か。
何か目印しといて下さい。お顔がわからないので~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:15
夢民谷さん 月曜は間に合わなかったみたいですね。
かなりいい夕日でしたよ!
私もMナカ帰りでカメラ持ってなかったのでヒジョーに悔やまれました。
残照も長い事きれいでしたよ。
道草は楽しいです♪
ほんとこれがなかったらいくら業務連絡でも断ります(笑)
脇見運転は危いです。でも気になるんですよね。
これからますますいい季節になるから気をつけなくては!
サイドミラー越し、そう言われて悩んでしまいました。
そのまま素直に見ればいいんですよね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:16
鍵コメさん いつもありがとうございます。
参考になります♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:21
jujuberryさん 津山まで遠いけどもう慣れました。
目ぇつむってても行けるぞ~、いつでも連れてったるぞ~!
そのかわりお米かついでね(はあと)・・・ってうそよ。
6枚目の写真、なるほどそう見える。jujuさんらしい発想だわ(笑)
三百山、今日行って来ただ。後ほどアップする予定で~す♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-12 22:23
土佐竜馬さん カメラ持たせたら目に付いたものは何でも撮ります。
この時も信号待ちだったか?走りながらだったか?
時には高速走りながらでも。
むちゃくちゃな人間です(笑)


<< ちょっと三百山 今日の三百山 >>