河川敷にて

昨日、家業の用事で津山へ行ってきました。
e0074308_2137553.jpg





真夏並みの日差しの中、河川敷で道草食ってきました。
e0074308_21413418.jpg

キクイモの黄色が川面に映えて
e0074308_21442474.jpg

う×3
e0074308_2145894.jpg

この提灯はお祭りの名残り?
e0074308_2152232.jpg

ゴ、ゴミが・・・
e0074308_21463360.jpg

暑くて暑くてヘロヘロでしたが、目には涼しい撮影になりました♪
e0074308_21479100.jpg

次回に続く・・・
[PR]
by yoko_f211 | 2007-09-06 22:23 | 風景 | Comments(20)
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-06 22:57
3枚目の写真、川面に写る鉄橋と黄色いキクイモ・・・
凄く良い雰囲気の写真です。
目の付け所に感心しました!!

4枚目に写っている川鵜の微妙な距離が面白いです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-09-06 23:11 x
「河川敷で道草食ってきました。」と言うのが 全体の風景にぴったりのお言葉ですね(笑)
涼しげに見えると言うのは 暑いという事が前提!
良く 情景が伝わってきますネ♪
特にお気に入りは う×3・・・良くわかりました(笑)
Commented by kajikiphoto at 2007-09-07 12:55
こんにちは。

毎日暑いですね!^^;

高校は津山の学校に通っていたので懐かしいです♪
もうずいぶん昔の話ですけど・・・(笑)

yokoさんの写真はいつもクリアーな爽やかさがあって
良いですね(^^♪
う×3 はウケました!

次回も楽しみにしています(^^)
Commented by komachi-3 at 2007-09-07 20:52
青い空がとっても気持ちいいです!!
スカッとさわやか♪
こちらでは長いことお目にかかってないですぅ~(T_T)
川に写った青空がほんと気持ちいいですね。
こんなん撮りたいわぁ~(--;
Commented at 2007-09-07 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mosyupa at 2007-09-07 21:02
道草って ほんとに美味いよな~
Commented by squirrelFG at 2007-09-07 21:31
こんばんは。
津山って通過したことしかないのですが、
絵になる場所もたくさんありそうですね。
凄く奇麗な青空、気持ちよかったでしょう♪
Commented by yama at 2007-09-08 07:30 x
最近、めっきり県北へ行かなくなったのでこの風景が懐かしいです。
あの頃はよく道草できたのになぁ~~~。(笑)
Commented by ほの at 2007-09-08 21:14 x
こんばんは。お久しぶりです。がんばって撮っていますね。どうゆうわけか、エキサイトのブログに写真が投稿できなくなって、あきらめてグーグルのブログに変更しました。またよかったら見て下さいね。ミクシィのアルバムは削除しました。

津山っていい所が多いですね。水の綺麗なところも多いみたいだから。
Commented by 土佐竜馬 at 2007-09-09 15:22 x
はじめまして。
ひささんのページで見たことのある写真拝見して、お邪魔致しました。
津山を棲家にしている、土佐のいごっそジジイです。
写真は古希になってはじめた道楽です。
貴方が写した、写真の前にカメラ店があったはずです。
之が爺の師匠のお店です。
一度爺のHPも覗いて見て下さい。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:43
ハマちゃん 3枚目は単純にキクイモだけ狙ったつもりでしたが、
鉄橋の映り込みが入ってくれてよかったです。
自分でもお気に入り♪
ハマちゃんに褒めてもらえて嬉しいです。
この3鵜はあんまり仲良しじゃないのかな(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:46
夢民谷さん この前の週にいった日はあいにくの雨、
写真もぜんぜん撮れなかったので張り切って撮りました。
どこの河川敷に降りようか迷いましたがいいとこ見つけました。
ちょっとは涼しげに見えましたかね?
「う×3」は苦肉の策です(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:50
kajikiさん 行ってきましたよ!
kajikiさんとこで河川敷シリーズ見たときから
今度津山へ行ったら降りてみようと決めてました。
暑かったけど水辺は気持ちよかったです♪
津山は本当にいいところ、ここで高校時代を過ごされたのですね。
いつものどかな風景に癒されています♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:53
komachiさん 青空と白い雲、撮らずにはいられませんでした♪
そちらはどんより続きでしたか。
川が水鏡になって映り込みがきれいでしたよ。
青空撮られたかなぁ~。。。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:55
鍵コメさん きゃあきゃあ♪
またゆっくりメールします~。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 21:56
mosyupaさん 道草食わせたら右にでる者はいません!
この草はおいしい、この草はダメ、瞬時に判断できます。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 22:00
スクイレルさん 津山はいいですよ~。
のどかだし情緒のある町です。
公園やおしゃれなお店もいろいろあるみたいですよ。
いつかぜひお出かけしてみてください♪
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 22:02
yamaさん 以前はよく県北って言われてましたね。
そう言えば最近はあまり聞かないような。
そのうち時間ができたらゆっくり道草食いまくって下さい(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 22:05
ほのさん お久し振りです。
え、エキサイトに画像アップできなかったのですか?
何かまた不具合があったのでしょうかね。
グーグルに変更されましたか。またゆっくりおじゃまします♪
ミクシィは削除されたのですね。私もそういえば放置状態です(^^;
津山はのどかでいいところですよ~。
Commented by yoko_f211 at 2007-09-10 22:10
土佐竜馬さん 初めまして。コメントありがとうございます。
津山と言えばひささんなので、画像貼り付けさせてもらいました。
あれは確か信号待ちで撮った写真です。
なのでカメラ屋さんは気付きませんでした。
そこがお師匠さんのお店なんですか。
今度行った時は気を付けて見てみます。
後ほどゆっくりHPにお邪魔します。
またこちらへもいらしてくださいね♪


<< 今日の三百山 Monkey >>