幻想庭園:後編

もうちょっと手持ち続きます。
e0074308_20425266.jpg




e0074308_2044088.jpg

e0074308_0303933.jpg

e0074308_20451761.jpg

「もう勘弁して下さい(;_;)」←カメラの気持ち。
e0074308_20454358.jpg


ここから四代目さんにお借りした三脚使用・・・と言うか四代目さん撮影。
e0074308_20495117.jpg

ん~、やっぱりシャープです!
e0074308_20584758.jpg

はい、お待たせしました
四代目ワールド炸裂!

きゅい~~~ん 
e0074308_20544299.jpg

レーザービーム
e0074308_20552235.jpg

e0074308_2218324.jpg

サーコー!サーコー!(by:ビリーブランクス)
e0074308_20565768.jpg

どわっ、サイケデリック!
e0074308_2142034.jpg

も~ワケわかりません・・・トランス状態( ̄ρ ̄)
e0074308_2153985.jpg

記事を書きながら思い出してはげらげら笑ってしまいました(^▽^)

三脚を使うといろんな撮影方法ができるのだとわかりました。
目からウロコが落ちすぎて別の方向へ進んで行きそうです(違っ)
四代目さん、いろいろありがとうございました。
マニュアル撮影の設定もわかってなくて自分で自分にビックリしました。
一から出直します。
[PR]
by yoko_f211 | 2007-09-01 21:35 | 風景 | Comments(12)
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-01 23:00
ようこさんの手持ち写真も凄いですが・・・
三脚を使っての四代目さんの写真も凄い・・・
「楽しい長時間露光写真教室」をお願いしたいくらいです(笑)
あっ、費用は「楽しいマクロ写真教室」と相殺ということで・・・(爆)
Commented by squirrelFG at 2007-09-02 01:00
ようこさん、こんばんは。
よく暗くなるまで手持ちで撮影されますね!
四代目ワールド、凄すぎです(^_^;
花火の時にちょっとだけやったことがありますが、
なかなか上手くいきませんよね。
あっ、でもシャッター切っていること忘れて30秒ほど歩いた時は凄い写真になっていました(^_^;
ちょうど池をぐるっと回っていたのですが、見ている方向が分かるような写真でした。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-09-02 20:40 x
すごくクリアな写真 わけのわからない写真 どっちも綺麗で楽しいですね。
でも 手持ちであそこまで出来るとは それが一番驚きましたV(^0^)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-02 21:18
ハマちゃん ありがとうございます。
私の手持ちはさておき、四代目さんのアバンギャルドな写真凄いでしょ~!
そうそう、長時間露光してる間になんかいろいろやってました。
今度三百山で四代目さんとお会いした時に盛り上がって下さい(笑)
「楽しいマクロ写真教室」これは私もお願いしたいな。
費用は・・・友達割引、もしくは教えられホーダイとか(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-02 21:23
スクイレルさん こんばんは。
はい、手持ちは気合いで撮りまくりました!
恐るべし四代目ワールド!ですね。
こないだ三百山で四代目さんからこの話を聞いていて
ぜひやって欲しかったんです。
スクイレルさんもシャッター切ったまま30秒歩いたんですか?
その写真、見たかったです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-02 21:27
夢民谷さん ありがとうございます。
カメラ本体に手ブレ補正機能が付いてるのが強みなのでしょうか。
四代目さんはまだまだいろんなテクをお持ちみたいです(笑)
お楽しみに♪
Commented by owls2 at 2007-09-02 22:30
今晩は・・・
yokoさん・・・凄いですね・・・
昨年、今年ととうとう行けないで済んでしまいました・・・・・
こんなに素晴らしい幻想庭園・・・行かないては無いですね・・・・

前編、後編・・・釘づけです・・・・・・・最後の6枚も超面白いです・・・・
Commented by 四代目 at 2007-09-03 17:18 x
掲載しちゃいましたねあなた(笑)
なにも被写体がエエ時にこんな事しなくても
良いのですが私も経験が少ないので
色んな事をやってみたくなります
また四代目ワールドへお越し下さいね
Commented by yoko_f211 at 2007-09-03 21:50
owlさん こんばんは。幻想庭園はいいですよ~!
一昨年までは師匠の写真でしか見た事なかったですが、
実際に見ると本当に感動もんです。
来年はぜひお出かけ下さい!
最後の6枚は家宝にします(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-03 21:55
四代目さん ええ、掲載しちゃいましたよ。もちろん!
何をおっしゃるうさぎさん、被写体がよいからこそ、
四代目ワールドが冴えるんじゃないですか!
またいろんな事やってみて下さい。
四代目ワールドなかなか奥が深そうですな。
あ、ニヤケてますよあなた(笑)
Commented by kajikiphoto at 2007-09-04 12:38
こんにちは。

幻想庭園、とても綺麗ですね♪
手持ち撮影とは恐れ入りました^^;

このイベントはたしか先日終わってしまったのですよね?
来年は行ってみたいです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2007-09-04 21:52
kajikiさん こんばんは。幻想庭園はオススメです!
8月いっぱいで終わってしまいましたが、
お盆ごろにはいろんなイベントもあって楽しめますよ♪
撮影メインならイベントのない時期の方がいいかもです。
手持ち撮影は無謀でした(笑)


<< Monkey 幻想庭園 >>