フウセントウワタ

フウセントウワタの花
e0074308_20485998.jpg




鈴なりです
e0074308_20504343.jpg

近くにアシナガ蜂の巣があるらしい
e0074308_20545184.jpg

意を決して近寄ってみました
e0074308_20552465.jpg

腰が引けて(いつでも逃げられる態勢)これが限界です ふぅ~
e0074308_2056062.jpg

秋にはトゲトゲの付いた緑の風船みたいな実が成ります
この花からは想像できませんが名前の由来にもなってるそうです

久し振りに90mmマクロを使ってみました
思ったように撮れません
風でゆらゆら揺れるし蜂は怖いし・・・と言い訳してみる(^^;
[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-24 21:35 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by かんちゃん at 2007-08-24 23:18 x
いやー 同じ 私も 最近90ミリ マクロ 出番がないです。

でも コンデジじゃ このクリア感は 出ませんよ!

決死の写真に 拍手 パチパチ。
Commented by enzian at 2007-08-25 08:57
脚は長いけど、気が短いんですよね。(^^ヾ
フウセントウワタの花ってすごくおもしろい形なんですね、
初めて見たのだ。^^
Commented by 四代目 at 2007-08-26 16:48 x
可愛いらしい花で綺麗に撮られてますね
でも怖いのを近寄って凄いですね
かなりの度胸恐れ入ります
その根性でBBC頑張って下さいね
って3日目で除隊した私が言うなって?(笑)
冗談ですよ無理せず楽しくやって下さいね
Commented by yoko_f211 at 2007-08-26 22:01
かんちゃん かんちゃんも90mmマクロ持ってるんですね。
人気のレンズですね♪
いやいや、かんちゃんのスーパーマクロお見事ですよ(^^)v
拍手ありがとうごぜいます。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-26 22:04
enzianさん そうそう、人相(蜂相)からして気短そうですよね。
顔面数センチのところで何度も羽音を聞きました。
怖かった~。
フウセントウワタの花は私も初めてです。
実はたぶん見たことあると思いますよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-08-26 22:07
四代目さん ありがとうございます。
花が咲くまで雑草と見分けが付かず何度も引き抜きそうになりました。
ははは~、チャレンジャーでしょ。
実は昨日再入隊したんですが今日はすでにサボりです(^^;
明日から気合で頑張りま~す(笑)


<< 三百山で遊んだ 残暑 >>