残暑

まだまだ暑い日が続いています
e0074308_20521151.jpg




残暑と呼ぶには厳しすぎる・・・
e0074308_20551335.jpg

それでも少しだけ秋の気配も感じられます。
e0074308_2056983.jpg

e0074308_2057918.jpg

これはススキでしょうか?
e0074308_213180.jpg
e0074308_2133247.jpg

昨日の夕焼け。茜色に染まりましたね~♪
e0074308_216147.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-22 21:59 | 風景 | Comments(8)
Commented by owls2 at 2007-08-22 22:13
ご無沙汰しています・・・・
毎日暑いですね・・・

2枚目・・・こんな切り取り方良いですね・・・・児島子には堪らない風景です。
この場所何度も通るのですが・・・・何だか琴浦では無いみたいですね・・・笑
Commented by chinpike at 2007-08-22 22:26
いつもながらyokoさんの写真は「きっぱり」としてますね。
写真は性格を表す??(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-08-22 23:24 x
青い空 青い海 綺麗ですね。
遠くの入道雲も迫力ありますね。
今は 夏と秋が同居している時です♪
暑かった夏も 過ぎようとすると 物悲しいです(笑)
Commented by hamatyan_5 at 2007-08-23 21:06
今週に入って、暑さも少しずつ和らいできています。
空も秋の空っぽくなってきてますよね!!

空気がちょっと秋らしくなってきていますし・・・
花や昆虫も秋バージョンに変わってきています。
色々な意味で秋が待ち遠しい!
食欲の秋とか・・・(笑)
紅葉・アサギマダラ・トラツリアブも楽しみで~す!!!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-24 21:16
owlさん ご無沙汰しています。
毎日暑いですね~。
沖の方に入道雲が見えたのでちょっくら行ってみました。
赤い浮きをアクセントに。
さすが地元の方、すぐに場所がおわかりでしたね!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-24 21:19
chinpikeさん キッパリ・・・してますかね?
こう見えても小心者なんです。
写真は裏腹かも(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-24 21:26
夢民谷さん タイトルを「青い空と海」にしようかと思ってました♪
もっと大きな雲も見えてたのですが間に合わず。
そうですね、夏と秋のはざ間で物悲しさもありますね。
泣いて下さい(・_・、) グスン
Commented by yoko_f211 at 2007-08-24 21:29
ハマちゃん 昨日は最高気温も少し下がりましたが、
また今日から35度越えですね(^^;;;
でも着々と夏~秋へと季節は変わりつつあります。
また秋にはいろんなお楽しみが待ってますね!
食欲の秋・・・ある意味怖いっす(笑)


<< フウセントウワタ 笠岡ひまわり ―日が暮れて― >>