笠岡ひまわり ―日が暮れて―

黄昏のひまわり:後編
e0074308_2222791.jpg




もうこの辺からどんどん日も暮れてきて
e0074308_22265957.jpg

e0074308_23534214.jpg

あたりは薄暗くなり
e0074308_23521960.jpg

もう限界か
e0074308_23553852.jpg

ええい、もうちょっと!
e0074308_2357093.jpg

e0074308_23571336.jpg

そうそう、今年はこの道を挟んで右側にもデカイひまわり畑が出現しています
・・・暗すぎてわかりませんね(^^;
e0074308_025297.jpg

な~んと、見晴らし台のところで偶然四代目さんとお会いしました!びっくり~♪
○の中に写ってるのがお分かりでしょうか!?わからんて(笑)
e0074308_011207.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-19 00:47 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by jujuberry at 2007-08-19 01:37
すごい!ピンクの空にひまわりがきれいです♪
青空もいいですが、夕日の中のひまわりはやさしくていいですね。
夕焼けに染まる景色を見ると、夏の終わりを感じます。
てか、早く終わって~この暑さ(--;)
勇気を出さないと外に出られません。

Commented by chinpike at 2007-08-19 07:04
こうして改めて見ると向日葵ってなんとなく無表情だな、と。(笑)
こんなにたくさんあるのに、うるさく感じないし。
時間帯もそうだし「静」という感覚が非常に強いです。
Commented by 四代目 at 2007-08-19 13:03 x
先日は私もビックリでした
○の所はかろうじて本人なのでわかります(笑)
ピンクの綺麗な空ですね結構焼けましたもんね
私はこんな色を想像してましたが・・・
またの偶然を楽しみにしてます
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-08-19 19:29 x
夕暮れのヒマワリ 綺麗ですね~♪

四代目さんは 存じ上げませんが 特徴のある方なのですか?
こんな状況で 良くわかりましたね!
それとも yokoさんの車を見て 四代目さんが気がついたのかな(笑)
Commented by kamome at 2007-08-19 21:47 x
こんばんは^^
yokoさんのひまわりも、とってもステキです!
黄昏時のいい雰囲気が伝わってきます。
こちらからは、ちょっと遠いのでこうやって見せていただけると嬉しいです!

-備考-
虹のトラバ・・ 設定はしたのですが表示されませんね・・(泣)
Commented by hamatyan_5 at 2007-08-19 22:11
おおっ、こんな時間まで撮影していたのですね。
夕日に染まるヒマワリがすごくきれいです。
この時間になると、日中の殺人的な日差しも無くなって
快適に撮影できたのでは??
Commented by かんちゃん at 2007-08-20 21:38 x
きのう 行ってきました。

でも ようこさんみたいに 上手く撮れませんでした(泣)

どうやったら こんなに 上手く撮れるのか 教えて欲しいです。
Commented at 2007-08-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:14
jujuberryさん ありがとうございます。
想定外の可愛いひまわりが撮れて大喜びしてます♪
jujuさんは真っ昼間に行かれたんですよね。
広大で素晴らしい景色だったでしょ!
来年は夕景も狙ってください。
うん、夏の終わりの夕景ってちょっち寂しいね~。
でも秋の気配もちらほらと♪
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:20
chinpikeさん ひまわり達にそれぞれ表情があったら
めっちゃ面白いですね♪
どの子を撮ろうか悩むところです(笑)
「静」を感じられましたか。
時間的にもそうだし、夏の終わりなんでしょうね。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:25
四代目さん もうビックリでしたよ!
近くに自転車のコースがあるんですよね。
それにしても奇遇でした。
○のところはもっと大きく写ってるのもあったのですがブレブレで(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
あ、BBCは後が恐いので再入隊は躊躇してます。
今日もまた食べ過ぎた~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:31
夢民谷さん はい、ひまわりがこんなにも夕景とマッチするとは!でした。

四代目さんですか?そりゃあもう、インパクト大な方で・・・(笑)
初め、お立ち台でお会いしたんです。
その後、向こうの方に歩いて行かれるのを見ていたので、
暗闇の中恐らく四代目さんだろうと手を振ってみたらそうだった、という訳です。
四代目さんはいつもニコニコ爽やかな好青年です。
三百山でお会いしてるかもですよ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:36
kamomeさん ありがとうございます。
自分で言うのもナンですが(←何度もしつこい)上出来だと思います。
もうこのまま更新せんとこうと思ってるくらいです(笑)
そうですね、ちょっと遠いかな~。
でも来年あたりどうですか?うちにお泊りする?
あ、虹のトラバうまくいきませんでしたね(涙)
これに懲りずまたお願いします!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:41
ハマちゃん えっとね~、最後に撮ったのが7時過ぎくらいでした。
こうしてみると日が短くなって来ましたね~。
最後の方はもう意地で撮ってた感じです(笑)
うん、この時刻だと暑さはまったく感じませんでした。
そろそろ三百山夕景の季節ですね!
筋トレして待ってます・・・何のこっちゃ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:45
かんちゃん カーニバル行かれたんですね。
航空ショーも楽しまれましたか?
え、うまく撮れませんでしたか。
一眼で撮られましたか?
せっかくいい一眼をお持ちなんだからもっと活用しませう!
で、GRDは私に下さい(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-22 21:48
鍵コメさん ありがとうございます。
それ2足目なんす♪
うん、そろそろ準備しないとね~!きゃあきゃあ♪
Commented by かんちゃん at 2007-08-22 22:49 x
笠岡の帰りに キタムラ(児島店)に行ったら 1台だけ 展示品だけど あったでぇ。

ブログにも 書いたけど。

そうそう Caplio のフォトコン 応募したかな?
Commented by yoko_f211 at 2007-08-24 21:13
かんちゃん キタムラにずっとありますね~。
え、買ってくれるんですか!?展示品でもいいですよ。
高いのにわりーね(笑)
あ、フォトコン忘れていました(^^;)ゞ
出せるような写真がないですぅ。
miyuさん、出したかなあ。
Commented by かんちゃん at 2007-08-24 23:21 x
なんだ 知ってたんだー。

あれは きっと 神様が ようこさんの為に 残してくれてるんだよー。

近いし (笑)

フォトコン 次回は 忘れずにね!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-26 21:59
かんちゃん なんだ買ってくれるんじゃないんだー。
ところでGRDってそんなに品薄なんですか?
はい、来年はフォトコン頑張ります!


<< 残暑 笠岡ひまわり >>