笠岡ひまわり

黄昏のひまわり
e0074308_21533360.jpg




ちょうど笠岡方面へ行く用事があったのですが干拓地へ着いたのは予定よりかなり遅くなり
e0074308_228923.jpg

夕日も沈むころ
e0074308_2223825.jpg

それでもせっかくなので手当たり次第に撮りまくり
e0074308_2294265.jpg
e0074308_2210978.jpg

e0074308_22112329.jpg
e0074308_22134916.jpg

とりあえず今日はここまでです
続きはまたあした・・・
[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-17 22:21 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by kezosan3 at 2007-08-17 22:35
こんばんはー。
夕焼けヒマワリ、とってもステキ!
青空の下で元気なヒマワリもいいけど
優しいオレンジ色の空とヒマワリ・・・いいな~☆
今日、ふと日の短さを感じました。
夏も終わりに近づいてるのかなぁと・・・
そんなセンチメンタルな気持ちにぴったりな色ですね♪
って、まだまだめちゃくちゃ暑いんだけれど(^_^;)
Commented by chinpike at 2007-08-17 22:45
いやあ、良い時間に行きましたね。
まさにmagic timeにさしかからんとするステキな光です。
写真にとっていかに光が大事か、光の演出が必要かこの
写真をみれば一目瞭然ですね。

一枚目のちょっと怪しいピンクがかった色が好きです。
Commented by hamatyan_5 at 2007-08-17 22:57
6枚目の切り取り方が好きです!
背景のピンクっぽいオレンジもきれいです。
夏の青空とひまわりもいいですが、
夕景とひまわりもいいものですね!!
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-08-17 22:58 x
1枚目の写真を見て 驚きましたV(^0^)
これはヒマワリ写真の最高傑作です♪
色合いが 良いですね\(^_^)/
Commented by yama at 2007-08-17 23:01 x
おおおー、やりましたね~!(^○^)
僕も大好きな夕暮れのひまわり、
ようこさん、とてもうまく撮られています。
15日はピーカンでイマイチでしたが、
きょうは少し雲があっていい絵になるだろうな・・・と
仕事しながら思ってました。(笑)
さすがです。(^_-)-☆
Commented by kajikiphoto at 2007-08-17 23:30
黄昏のひまわり綺麗ですね~(^^)
ピンクに近いオレンジ?の空もまた良い!

1枚目も良いですが、6枚目、7枚目も好きです(^^♪
続きが楽しみです~
Commented by komachi-3 at 2007-08-18 02:48
すご~い!綺麗!!
背景がなんでこんな色って思ったら夕焼けだったんですねぇ~!
綺麗だわ・・・。
今年の笠岡はとっても綺麗に咲いたんですね!行きたいよ~!!

続き待ってます♪
Commented by よしとう at 2007-08-18 07:52 x
↑みなさんが仰るとおり、すばらしい!
6時過ぎかな?7時前かな?いい色がでてますねー。
Commented by mosyupa at 2007-08-18 10:58
私も日中より夕方のひまわりの方が好きなんですが、まさにその好きなひまわりです(^^)

日中に写真写しに出ようなんて思えない日差しのきつさですし(^^;)
Commented by かんちゃん at 2007-08-18 22:42 x
こんばんは。

行かれたのですね。

私は 覚悟決めて 明日 行ってきますよ。

航空ショーも 楽しみ!

夕焼けの空の感じ いいですね。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 21:52
kezoさん こんばんは~。
ほんとはもうちょっと早い時間に行くつもりだったけど、
諸々の事情でこんな時間に。
けど、嬉しい誤算でした!
自分で言うのもナンですが、なかなかいい感じに撮れたと思います。
うんうん、日が短くなったし、ちょびっと凌ぎやすくなったかな。
ちょっと秋の気配~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 21:57
chinpikeさん はい、結果的にいい時間帯に到着したようです。
滞在時間約30分でしたがとにかく撮りまくりました。
効果的な光の使い方も何も考える間もなかったですが、
それがかえってよかったのかもしれないです。
ラッキーでした♪
一枚目はこの日いちばんのお気に入りです!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:00
ハマちゃん 6枚目もお気に入りです♪
自分でも上出来だと思っとります。
背景のピンクもなかなか悩ましくていいでしょ?
夕景とひまわり、癖になりそうです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:03
夢民谷さん ありがとうございます。
>これはヒマワリ写真の最高傑作です♪
褒めすぎです(笑)
けど、条件がうまいこと合ってくれて自慢の一枚になりました!
・・・ほらほら、調子に乗ってます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:10
yamaさん は~い、やりました!
いつかyamaさんの夕暮れのひまわりを見て、
感動しまっくたのを憶えています。
昨年は行けなかったので今年はぜったい行くつもりでしたが、
まさかこんな時間に到着するとは思ってなかったので、
本当に嬉しい誤算でした。
来年は昼間の逆光も撮れたらと思います(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:16
kajikiphotoさん ありがとうございます。
笠岡ひまわりは2度目ですが、今年はいい感じで撮れました。
あ、一眼では初めてです。
背景のピンクはPCに取り込んで初めて気付きました。
自分で言うのもナンですが見れば見るほどきれいですね!
・・・おだてに乗りやすい性質なんです。
大目に見てやって下さい(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:22
komachiさん へへっ、キレイでしょ!
背景のピンクが可愛い色になってくれました。
笠岡ひまわり、年々規模が縮小してるって事だったけど、
なかなかどーして、良かったですよ!
ただ背丈がちょっと低かったかな。
来年はぜひ一緒に行きましょ~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:30
よしとうさん 情報&レポ、ありがとうございました!
予定通り17日に行ってきました。
現地には日が翳ってから行くつもりでしたが、
Y島の友人宅でついつい話し込んでしまいその後干拓地へ。
船頭が多すぎてえっらい遠回りしてしまい到着したのは6時40分くらいでした。
でもこの時間帯で大正解だったと思います♪
それから約30分ほどとにかく撮りまくりました。
来年もぜったい行きますのでまた情報よろしくお願いしますね!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:36
mosyupaさん 青空の下、元気なひまわりも撮ってみたかったですが、
夕暮れ時のひまわりもいいもんですね!
mosyupaさんの好きなひまわりが撮れて良かったです♪
はい、おっしゃる通り、日中は外に出たくなかったです(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 22:37
かんちゃん こんばんは。
はい、行ってきました。
かんちゃんはカーニバルに行かれたのですね。
相変わらず元気っすね!


<< 笠岡ひまわり ―日が暮れて― 13日の虹 >>