13日の虹

13日、うちから見た虹の写真です。
e0074308_20413211.jpg

yamaさんのところで二日連続、素晴らしい虹と橋のコラボ写真をお楽しみ下さい(^^)/





夕方南の空に大きな虹が見えました。
e0074308_2058137.jpg

海の方へ行きたかったけど、すでに真ん中辺りは消えかけているのでそんな間はない。
e0074308_2163662.jpg

しかし、またきれいな半円形の虹が現われました。
e0074308_219861.jpg

もう消えたかとごそごそ用事をしながら窓の外を見ると、ま~だ見える。
e0074308_21523530.jpg

虹ってすぐに消えてしまうものだと思ってましたがこの日はけっこう長い時間見えていました。こりゃ、近くの海まで行っても間に合ってたかなあ。
[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-15 21:53 | 風景 | Comments(12)
Commented by enzian at 2007-08-15 22:12
ここしばらく半円の虹は見てません。
写真に撮れたことなど、一度もない。汗
改めて見ると、やっぱりきれいなものですね。
Commented by kamome at 2007-08-16 00:36 x
yokoさんも虹 撮られたんですねっ(^_-)-☆
虹って薄くなったり、またふわぁ~っと鮮明に出てきたりして目が離せない状況になりますねっ
あの場所から撮りたいけど、消えちゃいそう・・って思う気持ち分かりますっww
yokoさんのところからも、ちゃんとアーチになった虹見られたんですねっ
空・雲の様子と七色に輝く虹がとってもステキです!
トラバさせていただきます^^ うまくできるかな・・
Commented by orangeao at 2007-08-16 12:20
見た瞬間「うわーキレイ」と思わず言ってしまいました。
虹なんてここしばらく見てないなぁ・・・
Commented by かんちゃん at 2007-08-16 12:55 x
こんにちは。

結構 長くでてたんですね!

虹が 出たら まず 撮ること!

携帯でも 何でも いいから!

で ブログねたに する (爆)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-16 21:34
enzianさん 私も虹は久しぶりに見ました。感動しましたよ!
ずっと前、二重虹をコンデジで撮った事はあります。
どこかにあるはずなのでちょっと探してみます(ごそごそ・・・)
yamaさんとこの虹、ご覧になりましたか?
トレビア~ンですよ!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-16 21:41
kamomeさん へい、たまたま家から見つけて撮れました!
え、虹って薄くなったりまた出てきたりするんですか。
じゃあ今度から目を離さず凝視しときます(笑)
だんだん暗い雲が出てきたのですが、青空も残っててきれいでした。
kamomeさんも撮られたんですね!トラバありがとうございます。
ん?(・o・ ))(( ・o・) ?
Commented by yoko_f211 at 2007-08-16 21:44
みかんさん ありがとうございます。
「たいへん!たいへん!」って大騒ぎしながら撮った甲斐がありました。
ぜひ、yamaさんとこ行って見て下さいね~。
感動もんです!
Commented by yoko_f211 at 2007-08-16 21:49
かんちゃん こんばんは。
長かったですね~。
途中、洗濯したシーツを布団に掛けたくらいですから。
一眠りしてもよかったかも・・・ってウソ。
カメラがあったらもちろん撮りますが私の携帯じゃ無理っす。
かんちゃんみたいに高性能じゃないから~(笑)
Commented by chinpike at 2007-08-17 07:57
ハワイのホテルからみた、海にかかる二重の虹を思い出しました。
なんて嫌みですか。(笑)
Commented by miyu at 2007-08-17 21:36 x
家からは、見えなかったと旦那が言っていました(/_;)
当てになるのか、ならぬのか・・疑問(笑)
虚しい話しだけど、私は朝の水やりの時に、人工虹を作って満喫しています(*/∇\*)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 21:44
chinpikeさん ハワイのホテルから二重虹見たんですか!
それはゴージャスっすね♪
>なんて嫌みですか。(笑)
うん、ちょっと。
羽合温泉か?ってツッコミ入れたくなりました(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-08-21 21:48
miyuさん あれ、見えませんでしたかー。
あちこち虹情報が飛び交っていましたから、
方角によって見えたり見えなかったりだったのかもね。
朝の水やりで人工虹作るんですか!
乙女ちっくやね~♪


<< 笠岡ひまわり 三百山へ >>