路地とか

花七夕の時に撮ったもろもろ。
e0074308_21263413.jpg




ほれ、猫娘。
(あんまり可愛くないけど、みーみー鳴いてアピールするもんで)
e0074308_21284419.jpg

e0074308_21352993.jpg

路地を覗いてみる。
e0074308_2133018.jpg

e0074308_21343638.jpg

噂のエルグレコ。
e0074308_214612100.jpg

この橋の飾りの下で筝のライブがあったようです♪
e0074308_21395098.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-08-08 22:00 | 風景 | Comments(8)
Commented by hamatyan_5 at 2007-08-08 22:37
美観地区から路地に入ると、静かな倉敷が迎えてくれますよね。
個人的には大通りよりも路地が好きかも(笑)

猫娘・・・どこから登ったのでしょう?
もしかして、降りられな~いって訴えてたのかも・・・
我が家のニャンコが木に登って降りられなくなって・・・
私に保護されたのが数年前の話です。
Commented by chinpike at 2007-08-09 07:44
美観地区は路地が非常におもしろいですね。
ま、美観地区に限らず路地好きですけど。(笑)
裏通りこそ魅力的な被写体が溢れていると思ってます。
Commented by kanekuro at 2007-08-09 21:21
カメラを持って路地散歩って素敵ですよね♪
そんな心の余裕のある暮らしに憧れます。。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-09 21:28
ハマちゃん そうですね、メインの通りもいいけど路地も好きです。
猫娘に誘き寄せられて初めて入った裏路地でした。
この猫娘のそばに、かあさん猫もいたんです。
たぶん屋根伝いに素早く走り抜ける練習をしていたのではないかと。
それがあまりにスパルタなので文句言ってたのかも(笑)
え、ハマちゃんが木に登って救出したのですか?
見たかった。。。
Commented by yoko_f211 at 2007-08-09 21:32
chinpikeさん そうですね、路地裏ってどこも面白いですね。
繁華街から一本入ったところなんか意外な情景があったりして。
chinpikeさんはいつもうまいこと撮影されてますよね。
いつか路地裏探検してみたいです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-08-09 21:36
kanekuroさん 路地裏散歩って言葉もいいですね♪
心の余裕はひとつもないんですが、
路地があるとついつい覗いてみたくなります。
みんなで路地裏探検隊やってみますか(笑)
Commented by cazu88 at 2007-08-10 00:13
白壁の路地。いいですね。自転車が似合うのだ、大発見!
エル・グレコって、有名な喫茶店でしたよね。和洋折衷というか、ミス・マッチ
の面白さというか・・・
Commented by yoko_f211 at 2007-08-10 22:20
cazuさん そうなんです!
美観地区にはよく自転車が置いてあるんですよ。
何故か風景に溶け込んでますでしょ。
似合うんですね~♪
かのエルグレコも七夕してました(笑)


<< CAFE 花七夕 >>