ちゅらビンカ

Feliceのガーデンでひときわ目を引いた ちゅらビンカ 夏っぽい!
e0074308_2111575.jpg






ニチニチソウの仲間で、名前からもわかるように沖縄からやってきました。
e0074308_21201877.jpg

園芸名は〝アスカ〟まるで白い花に赤い絵の具で手描きしたような不思議な模様・・・
e0074308_21151947.jpg

青空をバックに撮りたかったのですがこれが精一杯。
e0074308_21241526.jpg

お庭にハンギングでどうですか?
e0074308_21282960.jpg

同じような写真ばかりですんません。ブルーベリ~をおまけに。
e0074308_21404558.jpg

e0074308_21424814.jpg

もひとつ緑もどうぞ。
e0074308_21335724.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-07-27 21:45 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by komachi-3 at 2007-07-27 21:59
カワイイ♪
このお花、こっちでも手に入るかしら?
ベランダに吊り下げたらいいなぁ~~。

yokoさんはたくさんのお花を知ってますねぇ!
Commented by hamatyan_5 at 2007-07-27 21:59
すごく素敵なお店なんですね。
本当に赤い絵の具で手描きしたような不思議な模様です。
まさか・・・赤いマジックを持って行ったとか・・・ではないですよね(笑)

このお店、コーヒーが絶品とか・・・
う~ん、行ってみたいけれど場所が・・・
フーさんが入りにくいお店?
やはりみんなでようこさんの後をゾロゾロ付いていくしかないのかな?(笑)
Commented by jujuberry at 2007-07-28 22:29
ステキなお店ですね(^▽^)どのあたりにあるんでしょうか?
yokoさんの行くお店は、おしゃれなところばかりですね。
ちゅらビンカ、ほんとかわいい!
落書きしたみたいですね。どこに売っているんでしょう・・・。
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-28 22:46 x
ちゅらビンカ 
ステキな花ですね
Commented by cazu88 at 2007-07-29 00:27
ちゅらビンカ。去年初めて見た時、子供がイタズラしたような・・・と思い
ました。キレイでオモシロイ花ですね。そうか、ハンギングにすれば
こんな風に楽しめるのですね。いつも素晴らしいセンスを見せて下さって
ありがとう ! 
Commented by よしとう at 2007-07-29 07:54 x
このまま、風車にすればいいような花ですねー。
ブルーベリー、今年は自家栽培で食べれましたよー。
昨日までの現場へ行くとき、風の道っぽいところを横切りましたよ。中学生が自転車で通っていましたが、ゆっくり立ち止れませんでした(残念)。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-29 22:20
komachiさん 気に入った?
ちゅらビンカはここの店でしか見たことないけど、
ネットで見たらビンカにもいろいろあって他にも可愛いのがありましたよ♪
http://item.rakuten.co.jp/agure-shop/c/0000000113/
私の周りにはお花好きな人が多くて嬉しいです!
Commented by yoko_f211 at 2007-07-29 22:25
ハマちゃん バレた?実は私が赤いマジック持ってって、
落書きしたんです・・・ウソ(笑)
私が児島を留守にしてる間に抜け駆けしましたね~~~(`□´)
コーヒー美味しかったでしょう?
それに入りにくくはなかったでしょう?
今度はみんなで行きたいですね~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2007-07-30 20:56
jujuberryさん ステキなお店でしょう!ぜひ行ってみて~。
場所はまた後ほど教えてあげまする。
ちゅらビンカはここのお店に売っているのです。
他にも珍しい植物やグッズがあって楽しいですよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-30 21:00
ryuji_s1さん ちゅらビンカ、素敵でしょう!
お店に行ったとたんパッと目に飛び込んできました。
オーナーさんの花のチョイスもセンスいいのです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-30 21:05
cazuさん はっ、そういえば以前cazuさんとこで見た事あるかも!
子供が落書きした・・・これで思い出しました。
そうですね、お店の入り口付近にハンギングでディスプレイしてました。
夏によく似合う元気な花ですね!
Commented by yoko_f211 at 2007-07-30 21:12
よしとうさん 風車、いいアイデアですね!
自家栽培のブルーベリーですか、木成だといっそう美味しいでしょうね。
児島への遠征お疲れさまでした。
えっと、よしとうさんの写真から察するにそこはたぶん、
風の道ではないと思います。
風の道はもうちょっと下津井寄りにあります。
次回はぜひ本物の風の道&三百山の夕日をお楽しみ下さい♪


<< Yellow Bike Garden >>