青空

今日は朝から快晴
e0074308_20134526.jpg




やっと梅雨明けしましたね~
e0074308_20173957.jpg

青空に誘われて階段登ってみた
e0074308_20193085.jpg

ここはどこ?【難易度:低】
e0074308_2020188.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-07-23 21:13 | 風景 | Comments(16)
Commented by hamatyan_5 at 2007-07-23 21:29
やっと梅雨明けしましたね!
青い空に白い雲・・・暑い夏がやってきました。
天気が良かったので撮影するのも暑かったでしょ!

問題の場所は下津井の祇園神社ですね。
暑い中、階段を上られたのですか?
お疲れ様でした。
Commented by chinpike at 2007-07-23 22:00
風光明媚、そちら方面にはまったくかないません。
そちらにすんでいたら風景写真を撮ってたかも。
いや、天の邪鬼だからやっぱり撮らないかな。(笑)
Commented at 2007-07-23 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-07-23 22:55 x
梅雨明けの今日 下津井で青空を撮るとはうらやましいです。
私も青空を撮りたくて 早く休みが来ないかと 待ち遠しいですV(^0^)
Commented by owls2 at 2007-07-23 23:41
ご無沙汰してます・・・・・
梅雨明けのこの風景・・・良いですね・・・

これから夏本番ですね・・・

問題の場所から見る・・瀬戸大橋・・・とても素晴らしいです・・・
Commented by kanekuro at 2007-07-24 07:31
ついに青空が綺麗な季節に入りましたね!
爽やかです♪
私にとっては難易度(難)です(汗)
Commented at 2007-07-24 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome at 2007-07-25 00:43 x
梅雨明けして一気に夏の青空になりましたね♪
3枚目の祇園神社の境内から狛犬と灯籠・海がちょっぴり写っている写真!小粋な1枚ですね~

↓モミジアオイ・・私、フヨウやムクゲはよく見かけるのですが、モミジアオイはあまり見たことありませんでした。
真紅の花がとっても印象的で綺麗ですね♪
お隣さんのお庭には季節の花々が咲き乱れているようでとってもいい環境ですねw
また季節のきれいなお花・・楽しみにしていま~す♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:22
ハマちゃん 梅雨明けしたとたん、スカッとした青空が広がりました。
1,2枚目は裏の畑なんですが、晴れたら撮ろうと決めてました。
えーえー、しんどかったですよ、祇園神社の階段!
でも鍛えてるので大丈夫(笑)
・・・って事で祇園神社、正解です!易しすぎましたねー。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:26
chinpikeさん そうですね~、海あり山あり、風景には恵まれてますね。
あれ、そう言えばchinpikeさん、街撮りはあるけど
風景はあまり見たことないですね。
そうおっしゃらずにぜひ風景も撮ってくださいよ~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:30
鍵コメ1さん 情報ありがとうございます。
今日行ってきましたが自分の腕は棚上げで暑さのせいにしてます(笑)
後ほどアップしますので見て下さいね~。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:33
夢民谷さん 梅雨明けしましたね!
青空の下、撮りたい写真がたくさんあるでしょ~♪
夢民谷さんのスカッとした写真、楽しみにしています!
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:35
owlさん ご無沙汰しています。
やっと梅雨明けしましたね。
気温は高いですが梅雨時よりもカラッとした暑さなので、
いくらか凌ぎやすいです。
祇園神社からの景色、自分でも気に入っています♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:39
kanekuroさん 今年は雨もそこそこ降ってくれて、
水不足は解消されたようで良かったです!
これから青空の下写真が楽しみですね♪
問題は地域限定でしたね。すみませんです(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:43
鍵コメ2さん もちろん「T」は行きまーす!
ふむふむ、「I」は大きなスーパーね(._.)φ
ありがとう~、またよろしく~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2007-07-25 21:51
kamomeさん はい、やっと梅雨明けでーす。
久し振りの青空、撮らずにはいられませんでした。
3枚目、実は狛犬メインで撮ったらたまたまこんな構図になってたんです。
結果オーライって事で(笑)
芙蓉、ムクゲ、この時期よく見かけますね。
モミジアオイは昨年初めて知りました。
近所にもう一軒咲いてるおうちがあります。
この赤はきれいですよ~。機会があったらぜひ実物を!
午後にはしおれてくるのでできれば午前中に。
隣にはそろそろ青い花(名前が出てこない)が咲きそうです。
お楽しみに~♪


<< Garden モミジアオイ >>