ノウゼンカズラ

ある日の風の道
e0074308_20585955.jpg




まだきれいなノウゼンカズラの花がたくさん落花していたので
e0074308_20591037.jpg

不思議に思いながら撮っていたら
e0074308_21331813.jpg

住人の方が出て来られてムクドリの集団が落としていくのだと教えてくれました
e0074308_21345121.jpg

一日に何度も拾っては片付けているそうです
e0074308_21395910.jpg

お疲れさまでございます
e0074308_2142151.jpg

散歩中のコロちゃん カメラ目線の笑顔がすてき♪
e0074308_21425551.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-07-13 22:04 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-07-13 22:14
うわぁ、めっちゃ微笑んでますね。
猫はあまり笑い顔見せませんが、犬はけっこう笑って見せますよね。(^^)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-07-13 22:47 x
私も 同じ風景を撮ってます\(^_^)/
私が見た時には ヒヨドリが ノウゼンカズラに止まって 暴れていました!
コロちゃんとも 顔馴染みです(笑)
でも こんな素敵な笑顔を見せてくれた事は ないですね(^^ゞ
Commented by かんちゃん at 2007-07-14 18:13 x
こんばんは。

ノウゼンカズラって 言うんですね。

後楽園にも 咲いてましたが もう 花は 終わってます (泣)

台風・・・そちらが 心配です。
Commented by miyu at 2007-07-14 19:25 x
わ~そうなんですかぁ~不思議な光景ですね~。
ムクドリ、どうしてノウゼンカズラの花を落としちゃうんだろう・・・
しかも集団で。。。う~~む。

コロちゃん、笑顔が可愛いなー(*^m^*)
ヨーキーもいいもんですね~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-17 21:26
chinpikeさん めっちゃ笑顔でしょ~♪
初対面なのにこんなに笑ってくれるなんて。
こっちまで嬉しくなりましたよ~!
Commented by yoko_f211 at 2007-07-17 21:30
夢民谷さん この落花風景は撮りたくなりますよね!
あ、ムクドリじゃなくてヒヨドリなのかもしれないです。
おばちゃんもどっちかわからなそうでしたから。
さすが風の道の主、コロちゃんとも顔馴染みですか!
1オクターブ高い声で「コロちゃん、コロちゃん♪」て呼んでみて下さい。
そうすると笑顔で応えてくれるかも(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-17 21:37
かんちゃん そう、ノウゼンカズラです。
あちこち路地でも咲いてますね。
もう花期は終わりですね。

台風、ご心配おかけしましたが何事もなく無事に通り過ぎてくれました。
14日満潮時には緊張が走りましたが。
台風や地震の被災地の方々には一日も早い復興をお祈りいたします。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-17 21:40
miyuさん ノウゼンカズラの花が美味しいのかな?
蕾まで落として行くそうですよ(^^;
この光景を撮っていたら傍で花のお世話をしてるおじいちゃんに、
「ワシを撮るなよ!」と一喝されました。
撮ってないのに(笑)


<< ひさしぶりの三百山 沖縄アジサイ? >>