沖縄アジサイ?

沖縄のお土産にもらった『沖縄アジサイ』と聞いたのですが、名前は定かではありません。
e0074308_2153055.jpg




周りの誰も見た事も聞いた事もない花です。
いったいどんな花が咲くのかしら・・・
あらら意外、濃いピンクの蕾から淡いピンクの可愛い花が咲きました♪
e0074308_21564887.jpg

e0074308_222742.jpg

e0074308_2211744.jpg

どうもうまく撮れませんでしたが、これ全部咲いたらどんな形になるのでせう?
また後日アップいたします~。
[PR]
by yoko_f211 | 2007-07-11 22:14 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-07-11 22:56
アジサイとは言っても、別の種なのでしょうか?
いわゆるアジサイみたいに花と思っている部分がガクってこともないようで。
これはきちんと花の部分ですよね。
もちろんワタシしも初見です。

上手く撮れなかったと言いつつも、ちゃっかり水玉などもいれて
なかなかどうして。(笑)
Commented by よしとう at 2007-07-12 08:38 x
これ、先日の散歩で出会いました。
花はアジサイっぽく見えましたが、葉っぱがチト違うような気がしたんで、「?」のままにしてました。
沖縄アジサイですか?
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-07-12 23:14 x
ボタンクサギ(牡丹臭木)ですね。
「風の道」でも 時々見かけます。
こうした花は 撮りにくいですね。
後日のアップ 楽しみにしてます♪
Commented by komachi-3 at 2007-07-13 14:11
おもしろい花ですね(^^)
全部咲いたら、どんなになるのか楽しみですね。
ラストの水玉がとってもかわいいです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-13 21:51
chinpikeさん アジサイではなかったみたいです(^^;
沖縄アジサイだと言った人ももらった人もそうだと信じているので、
この事は言わないでおきましょう。
・・・いや、真実は告げた方がいいかなぁ。

水玉はあとから気付いたのです。
シベにピントを合わせるのに必死で(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-13 21:54
よしとうさん ボタンクサギ(牡丹臭木)だそうです。
うちの近くにも咲いてるらしいです。
アジサイっぽくないですよねー。
でも、ひとつ勉強になりました(^^)v
Commented by yoko_f211 at 2007-07-13 21:59
夢民谷さん ありがとございます。
沖縄アジサイで検索しても、出てこない筈ですね。
すっきりしました!
風の道にもありますか。また探してみます~。
満開になったらゴージャスでしょうね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-13 22:02
komachiさん 面白い咲き方でしょ!
蕾の時はまさかこんな風に咲くとは思いませんでした。
水玉を狙って撮れるほどの腕がないのでたまたまです。
今度は狙ってみようかな・・・なーんて(笑)


<< ノウゼンカズラ 紫陽花 >>