紫陽花

先週、雨上がり。なんとか間に合った感の紫陽花です。
e0074308_203238100.jpg




ここでは「あ」を入れるのがお約束。
e0074308_2047391.jpg

階段と人を入れて、と。雨上がってたので傘はナシよ。
e0074308_20485820.jpg

色とりどりの紫陽花が咲いてます。
e0074308_20494448.jpg

e0074308_20501745.jpg
e0074308_20503449.jpg

真っ白の紫陽花がとてもきれいでした。
e0074308_20515325.jpg

この微妙な色合いもまたきれいでした。
e0074308_20531175.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-07-08 21:40 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by ほの at 2007-07-08 21:50 x
こんばんは。ご無沙汰しています。最近は天気が悪いので朝陽も夕陽も撮りに行けないのでストレスがたまってきます~

今日ははじめて、半田山植物園に行きました。色とりどりの鮮やかな花や植物がありました。ほとんど名前はわかりませんが。タムロン90ミリが活躍しています。

しかし同じ紫陽花を撮るにしても撮り方というのは千差万別ですね。
やはり、ようこさんの写真は女性らしいです~
Commented by chinpike at 2007-07-08 22:03
なんだろう、妙に1枚目に惹かれます。
そうか、紫陽花ってあまりこんな風に一輪(っていうのかな)で
咲いているのを見ないせいだと思います。

ピンクフロイドの2枚組ライブをヘッドホンでかなりの音量で聴きながら
のコメントだったりします。
見ている写真と聴いている音楽とのコントラストがたまりません。(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-07-08 23:06 x
ご無沙汰してました。
やっと復帰です♪

私は最後の 微妙な色合いの紫陽花に惹かれます。
背景と色のバランス とても素敵ですね\(^_^)/
Commented by kanekuro at 2007-07-09 05:26
我が家にもアジサイ咲いてるのですが、
雨が少ないせいかイマイチ元気がないような感じがします。。
Commented by mosyupa at 2007-07-09 18:22
どれも良い写真ですね~(^^)

でも、あんころ餅の『あ』はダメです。
これでは、あんころ餅を連想してもらえません。
特に『め』に見えるのはマズイ。
『ね』ならそうでもないけど(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-10 21:13
ほのさん こんばんは。
うっとおしいお天気が続いてますね~。
朝日、夕日も顔を出してくれないし、スカッとしませんね。
半田山植物園へ行かれたのですか。
いろんな花や植物が撮り放題でしょうね♪いいなあ。
90mmマクロが大活躍ですね。
またmixiで見せて下さい~。

この日はあまり時間がなかったのですべて18-200なんです。
マクロレンズ持って行けばよかったなあ。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-10 21:20
chinpikeさん 1枚目に注目していただきありがとうございます。
これだけ茎が伸びすぎたのか他とは違う方向を向いてました。
目立ちたがり?(笑)

ピンクフロイドを大音量で!それは飛びますね♪
最近chinpikeさんの影響で、You Tubeで古い洋楽を聴いてます。
しかし、何でもありますね。昨日はPOLICEを堪能しました♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-10 21:24
夢民谷さん ご無沙汰でした。お仕事お疲れ様です。
土日はリフレッシュされたようですね♪
一気に爆発!!って感じでしたね(笑)
紫陽花はもう無理かと思っていましたが、
きれいに咲いてるのが見れてよかったです(^^)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-10 21:27
kanekuroさん お庭に紫陽花が咲いてるのですか。
いいですね~♪
ここ数日はまとまった雨が降ったのではないでしょうか?
そちらはもっとじゃんじゃん降ってくれないと困りますね。
紫陽花には雨が似合いますよね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-10 21:30
mosyupaさん お待ちしていました(笑)
やはり『あ』の分量が不合格でしたか!
なるほど『め』に見えますね。『ね』なら合格ラインですか。。。ふむ。
出直します((((((((^^;
Commented by miyu at 2007-07-10 22:35 x
ええ~~??ここどこですか??
↑あんころの「あ」ならば、由加山でしょう。
「ね」???
ねが合格ラインて、むにゃ~~~なんでぇ~~頭が混乱して来た(/_;)
アジサイは、とっても綺麗です♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

Commented by yoko_f211 at 2007-07-11 22:18
miyuさん そうです、あんころの「あ」の由加山ですよ♪
mosyupaさん曰く「ねんころ」でも許したろかってところです(笑)
miyuさんもここへ行ったら「あ」を適度に取り入れて撮ってね。
アジサイきれいですか。ありがと~(^^)/


<< 沖縄アジサイ? 七夕 >>