ちょっと風の道

ちょっと風の道に寄ってみました。
e0074308_20464046.jpg




アジサイは傷みが目立ち、代わりに鮮やかな黄色のルドベキアが目立っていました。
e0074308_20511681.jpg

e0074308_20524043.jpg

e0074308_22122150.jpg

それにしても暑すぎますね。この調子だと真夏はどんなんでしょう(゜ρ゜)
e0074308_2118992.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-30 22:06 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-06-30 22:40 x
今日は 暑かったですね。

私は仕事でしたが 代わりに パトロールに行っていただき ありがとうございます(笑)

今は 真夏の花との入れ替え時期ですね。
風に道のコスモスが 少しだけ涼しげですね♪
これから 私の好きな モミジアオイ センニチソウが咲き出しますので また 是非 お越しくださいm(__)m
Commented by chinpike at 2007-06-30 23:03
紫陽花寺と呼ばれている普門寺(真庭市旧落合町内)に行ってみました。
やはり盛りは過ぎていましたが、離れてみる分にはなかなか壮観な
眺めの紫陽花寺でした。紅葉も桜も良いみたいですので、いつかどうぞ。

ルドベキアというのですね。謎が解けました。(笑)
ローリン・ヒルですか。渋いなあ。
Commented by kanekuro at 2007-06-30 23:08
この時期のコスモスですか。。
私は花に詳しくないのですが秋だけかと思ってました(汗)

ちょっと寄り道って感覚がいいですよね♪
Commented by よしとう at 2007-07-02 08:32 x
タイトルに誘われて、散歩道に入りそうですね。
連日の猛暑でしたが、一枚目爽やかですね!
空梅雨ですでに夏本番なのかもネ。
Commented by jujuberry at 2007-07-03 00:22
線路跡の道ですよね(^▽^)自転車でいかれたんですか?
この時期にコスモスが咲くんですね~。
下のカサブランカ、白さがやさしくてきれい(*^▽^*)と思ったら、
補正をしているんですね。メモメモ♪
私も週末、ユリの花を生ける時おしべは取ってしまいました。
付いてると見た目はきれいなんだけど、花粉には困ってしまいますね。
更に、下のお店「イーハトーブ」っていうんですね。
好きなので何度も行っているのに、お店の名前を知らなかったです。汗
Commented by yoko_f211 at 2007-07-04 21:17
夢民谷さん MナカA崎店に行くついでに寄ってみました(笑)
アジサイは撮り損ねてしまいましたが夢民谷さんとこで
綺麗なのを拝見できたのでよかったです。
コスモスは早くから咲いてますね~。
モミジアオイ、センニチソウ、楽しみにしてます♪
Commented by yoko_f211 at 2007-07-04 21:23
chinpikeさん 紫陽花寺に行かれたのですね。
落合ですか、いいところですね。
小学校への通学路に紫陽花がたくさん咲いていたのですが、
それ以来群生は見たことないかもです。
秋には紅葉が楽しめるとの事、今から楽しみにしていますね♪

ルドベキアで謎が解明できたのですか?
おめでとうございます(笑)
ローリン・ヒルがアコギで歌ってるアルバムも泣けますよ♪
余談ですがローリン・ヒルの旦那さんはボブ・マーリーの息子だそうですね。
Commented by yoko_f211 at 2007-07-04 21:27
kanekuroさん コスモスは秋のイメージですよね。
最近は季節感が薄れてしまって6月初めにはもう咲いてました。
そうそう、kanekuroさんとこでみたハーレーがカッコ良すぎて、
知人のハーレーを撮らせてもらおうと思ったらすでに人手に渡った後でした。
残念~(/_・)
Commented by yoko_f211 at 2007-07-04 21:30
よしとうさん もっとゆっくり散策できたらよかったのですが、
ほんとに寄り道程度でした。
今度時間がある時にじっくり撮影できたらと思います。
あ、笠岡のひまわりは今年はどうなんでしょうか?
Commented by yoko_f211 at 2007-07-04 21:37
jujuberryさん そう、下津井電鉄の跡地で~す。
この日は買い物ついでに車で路駐(ナイショよ)でした。
自転車で遠出は当分お休みですね~。
近所の郵便局へ行っただけで汗だくです(笑)
カサブランカはカメラの露出補正を+2にして撮りました。
jujuさんとレンズがおそろいだわ♪
バシバシ撮って下さいね~!
あら、jujuさんもイーハトーブの常連さんですか。
カキ氷食べてね。スペシャルで(笑)


<< 匠 カサブランカ >>