カサブランカ

カサブランカ(Lilium 'Casa Blanca')
オリエンタルハイブリッドと呼ばれるユリ科の落葉多年草。
e0074308_2339437.jpg

もらった時はぜんぶ固い蕾でしたが、次々に大輪の花を咲かせ、清々しい香りが部屋中に漂っています。花粉が衣服などに付くと落ちにくいので、開ききったらオシベの先を取ってしまいます。なのでその前にちょっと一枚。
[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-29 23:44 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by かんちゃん at 2007-06-30 04:18 x
おはようございます。

最近 パソコンの調子が 悪く 長い時間が たつと この花のように 真っ白に なってしまいます (泣)

安いのを 探すかなー。

ハイブリッドだなんて ECO?って 感じですね。
Commented by chinpike at 2007-06-30 21:30
白飛びしない範囲でギリギリハイキーですね。
清楚かつ鮮烈な印象が増幅されている感じです。

ハイブリッドと言うことは、何かと何かの複合と言うことでしょうか?
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:55
かんちゃん 長い時間経つと真っ白になる???
それはいけませんね~。
新PC買いましょう!めっちゃハイグレードのやつ!
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 22:00
chinpikeさん ありがとうございます。
何かやってみたくてプラス補正(+2くらい)で撮ってみました。
茶色のオシベが写ればいいやって感じです(笑)

ハイブリッドと呼ばれるのは確か日本自生のヤマユリと外産のユリを、
交配したとか・・・って違うかもしれません(^^;


<< ちょっと風の道 カフェ >>