カフェ

ここに来るのは久しぶり。
e0074308_21102817.jpg





いつ来ても落ち着くなあ。
e0074308_2113282.jpg

この窓ぎわの席が好き。
e0074308_21185984.jpg

ここにもひまわり。
e0074308_2112722.jpg

入り口に可愛いピンクのガクアジサイ、
e0074308_21272097.jpg

そしてちっさいオブジェが置いてあるのだ。
e0074308_21254231.jpg

美味しいコーヒーと手作りケーキ、カレーetc...
木の温もりが心地いい。

---おまけ---
ヘリコプタ~。
e0074308_2248812.jpg

夕方のひこうき雲。
e0074308_22483958.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-27 22:29 | 風景 | Comments(14)
Commented by yama at 2007-06-27 23:47 x
わ、僕も久しぶり!懐かしいなー。(笑)
最近行ってないけど昔と全然雰囲気変わりませんね。
なんだか落ち着くこの空間。
ようこさんの写真で行った事ない人にもそれが伝わりますね。
なんだか、久しぶりにビーパル読んでのんびりしたいざんす。(笑)
Commented by miyu at 2007-06-28 06:55 x
わ~私も久しぶり~♪
ここ、居心地が良いから、ついつい長居してしまいます(笑)
うんうん、木の温もりが良いですよね。
でも、まだ、あの大きなテーブル席には座ったことがないのです(^-^;
Commented by chinpike at 2007-06-28 19:42
へーどこですかあ?
yokoさんご紹介のあちこちのはどれも行きたくなって
たいへんです。
ワタシも地味にカフェ巡りしてますもので。(笑)
落ち着いた雰囲気と、良い音楽と、おいしいコーヒーがあれば
十分です。

ロックカフェ、みたいなのも良いですけど。(笑)
ところで四人囃子が聞けるのなら多分今ワタシがはまってる
キングクリムゾンもいけると思うのですが。(汗)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-06-28 22:40 x
ここへは 行ったことがありませんが 1枚目の写真 外の風景で どこだかわかりました(笑)

それからヘリコプター 私も撮りました。
いつもなら 気にしないのですが 昨日はなぜか撮ってしまいました(笑)
証拠の写真を 私のブログの“おまけ”に アップしました♪
Commented by kezosan3 at 2007-06-28 22:46
あそこですね♪
ホント落ち着けるいいところですね~。
う~、行きたくなってきました。
おばーちゃんのカレーを食べて、食後にバナナジュース♪
窓辺の写真がとってもステキ☆

あした行こっかな(ぼそ)
Commented by komachi-3 at 2007-06-29 12:15
ないなに~?みんなの行きつけ??気になるぅ。
おばぁちゃんのカレー?バナナジュース・・・?
ますます行きたい!!

連れてって(ぼそぼそ)
Commented by kamome at 2007-06-29 12:53 x
ロッジ風の落ち着いたいい雰囲気のカフェですね~

yokoさんご用達の隠れ家、窓ぎわ席は指定席かしらん^^
木のぬくもりに包まれて心地いい時間すごせそうですねっ
手作りケーキも見た~~い衝動にかられてますw
Commented by yoko_f211 at 2007-06-29 23:53
yamaさん 久しぶりですか?
この雰囲気は変わらないですね~。
オーナーのCちゃんとは幼馴染みなんざんす。
ひまわりの向きやシュガーポットの位置を変えたり、
わがままな客でした(笑)
お店の雰囲気出てますかね?
今度のお休みにでもゆっくりティータイムを楽しんで下さい♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-29 23:59
miyuさん わ~、miyuさんも久しぶり?
そうそう、ここはつい長居してしまうんですよね♪
大きいテーブルは未体験?今度座ってみて~。
この日はカキ氷食べました。
特別な氷を使ってるから、きめ細かいサクサクのカキ氷よ。
トッピングに白玉もオススメ♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:32
chinpikeさん お気に召しましたか?(笑)
児島にある「イーハトーブ」というお店です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~cafe/kurashiki2.htm
こちらにおいでの祭はぜひお立ち寄り下さい。
ここはジュリア・フォーダムが似合うお店だと思いますです♪

クリムゾンは馴染みがなかったですが聴いてみますね。
あのインパクトのあるジャケットは覚えがあります。
そうそう、chinpikeさんとこでコメントしそびれたのですが、
ローリン・ヒルがカバーしてる「killing me softly」カッコイイですよ!
それからツェッペリン、「アアア~~~ア!」やブラックドック好きでした(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:36
夢民谷さん 窓の外は○○医院ですよね(笑)
行った事ないですか?近いのに~~~。
カキ氷食べに行ってください♪

ヘリコプターを撮ったのは私も初めてです。
同じ時刻ですね~。ひょっとしてニアミスですかね。
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:40
kezoさん うんうん、あそこよ~♪
昨日は結局スルーしたみたいですね。
今度行ったらカキ氷食べてね。
宇治金ミルク白玉スペシャル!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:44
komachiさん ふふふっ、気になる?
岡山ツアーの時kezoさんに連れてってもらってね!
ここはスケジュールから外せませんよ。
私が好きなのはチャイ。手作りケーキも美味しいよ~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-30 21:49
kamomeさん まるで自分の家みたいにくつろげる場所です。
オープン当時からこのスタイルは変わらず人気の高いカフェなんですよ。
カウンター席もあって常連さんはここが指定席ですね。
手作りケーキはタルトが中心です。
また今度撮ってきますね~♪


<< カサブランカ ひまわり >>