田園風景

昨日、ちょっと津山へ行ってきました。
e0074308_21163530.jpg





くめなん道の駅。お店を抜けると木陰にベンチがあり長閑な田園風景が望めます。
e0074308_21214053.jpg

休憩中に、じいちゃん・ばあちゃんを激写!
e0074308_2125129.jpg

e0074308_212445.jpg
e0074308_21241555.jpg

e0074308_21254958.jpg

軽トラも好きなアイテムです♪
e0074308_21263554.jpg

マツバウンランも咲いてます。
e0074308_21273646.jpg

昨日も暑かったですが、田植えの終わった田園風景がとても気持ち良かったです(^^)/

ところで・・・最近、exciteブログの不具合とかで重くて画像が表示されなかったり、
この記事を書いていてもプレビューできない状態です。(画像間違ってるかも)
ちゃんと更新できるかどうかわかりませんが、せーので送信ボタン押してみます。
14日1:00am~10:00am、メンテナンスのため全機能を停止するそうです。
しばし我慢だな。  せーの!
[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-13 21:50 | 風景 | Comments(16)
Commented by chinpike at 2007-06-13 22:30
久米南ってなんとなく寄りますね。
でも、あの裏側に広がる田園風景は割と見逃されがちだと思います。
暑い日に、水をたっぷり湛えた水田は体にも心にも優しそうです。

田園風景のじいちゃん、ばあちゃん、ついつい狙っちゃいますね。(笑)
Commented by komachi-3 at 2007-06-14 14:57
こんにちは~。
相変わらず重いので(エキサイトこらっ、しっかりしてくれ)、コメントしながら画像待ちです(爆)

じいちゃん、ばあちゃんの姿はホッとするなにかがありますね。
田んぼと青空とじいちゃん、いいですね♪
yokoさんの鼻歌が聞こえてきそーさー(^^)
Commented by hamatyan_5 at 2007-06-14 22:12
のどかな風景が広がってますね。
こんな景色にはじいちゃん、ばあちゃんが似合います!

やっとまともに写真が見られるようになりましたね!!
Commented by cazu88 at 2007-06-15 01:17
エキサイトの不調は精神衛生に良くありませんでしたね。やっとyokoさんの
いい写真がまともに見られるようになりました。↓山の緑が日に日に濃く
なる季節は、気持ちいいですね。ここはきっと紅葉も美しい所なのでしょうね。
青空と田植えの終わった水田、ホッとする風景です。
Commented by よしとう at 2007-06-15 07:49 x
梅雨入りしましたねー。
県南でもあちこちで田植え風景が見られるようになりました。どこもお年寄りが主役ですが・・・。3枚目の写真、すてきですね。
Commented by kamome at 2007-06-15 12:37 x
サクサク動くようになって よかったです♪
重たそうに動いてると、せっかくアップしようとしてる気が失せてしまいますよね・・
田園風景~
どこでもドアで写真からその場所へ入っていけそうな気持ちになるくらい
爽やかな癒しの風景ですね~~
棚田の風景も見たいなぁ~ などとさりげなくリクエストなんかしています(笑)
機会があればということで・・(^_-)-☆

Commented by kanekuro at 2007-06-16 10:00
私軽トラも持ってます。。
WillVi、フォレスター、軽トラとアンバランスな3台所有しています(汗)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-06-16 22:08 x
春の田園風景 良いですね~♪
お年寄りや 軽トラも 良い風景になってますね。

今日は エキサイトブログ 大丈夫のようですね。
エキサイトブログも もっと頑張ってもらわないと yokoさんの写真が 見えないのは 困ります!!!
Commented by yoko_f211 at 2007-06-17 22:24
chinpikeさん 津山への行き帰りは必ず寄ります。
特産物を買ったり、ソフトクリームも必ず食べます。
どこへ行っても道の駅は外せません。
田園風景、日本に生ませてよかったと思います♪
じいちゃん、ばあちゃんも外せません(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-17 22:31
komachiさん こんばんは~。
エキサイト、もう大丈夫みたいですね。よかった、よかった!

じいちゃん、ばあちゃんを見てると心安らぎますよね。
「こんにちは」って声をかけたら「今日は暑いね~」って
にこにこ答えてくれました♪
鼻歌ですか?歌ったさ~、でもちょっと音程ずれるさ~、
ここだけの話、オンチなのさ~(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-17 22:35
ハマちゃん えーえー、のどかでしたよ。
家業の用事で行ったんですが、道の駅でゆっくりし過ぎました(笑)
じいちゃん、ばあちゃんがよく似合うでしょう。
エキサイト、不安定でしたねー。
でももう大丈夫みたいでよかったです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-17 22:44
cazuさん エキサイトの不調はけっこう長かったですね~。
初めは私のPCがおかしいのかと思いました。
cazuさんとこのモンキーフラワーが見れなくて、どんなお猿なんだろうと
いろいろ想像してました。でもお猿っぽくはなかったですね(笑)
↓のもみじは秋には綺麗に紅葉します。お楽しみに~♪
田園風景、落ち着きますよね!
Commented by yoko_f211 at 2007-06-22 21:45
よしとうさん やっとまとまった雨が降り、梅雨らしくなりましたね。
近くの田んぼもほとんど田植えが終わり、一面緑になりました。
やはりお年寄りが主役ですね。
3枚目のばあちゃんは動きが速くてフレームに納めるのに苦労しました(^^;
お元気です!
Commented by yoko_f211 at 2007-06-22 21:53
kamomeさん エキサイト、あれからまた不安定になったりもしましたが、
もう元通りサクサク動くようになって安心しました。
田園風景、和んでいただたようで良かったです♪
棚田ですか?撮りたい風景のひとつです!
この近くの三咲町にあるようですから、
また機会があれば行ってみますね~(^^)/
Commented by yoko_f211 at 2007-06-22 21:56
kanekuroさん さすがkanekuroさん、
オシャレな車を3台もお持ちなんですね!
うちにも家業の関係で軽トラがあるんですよ。
この日は家業の仕入れだったのですが軽四バンで行ってきました。
なかなか面白かったです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-22 22:01
夢民谷さん 急きょ津山に行く事になったのですが、
お天気も良かったのでカメラ持って喜んで行ってきました(笑)
ひょっとしたら来週あたりまた行くかもです。
エキサイトはもう大丈夫みたいですね。
夢民谷さんの写真も見れなくてイライラしましたよ~。


<< 下津井でランチ みどり >>