みどり

ちょっと山へ行ってきました。
e0074308_20534193.jpg





今日も真夏のような日差しでしたが・・・
e0074308_2114616.jpg

e0074308_2117916.jpg

木陰は幾分涼しく緑のもみじがとてもきれいでした。
e0074308_2151799.jpg

e0074308_2175753.jpg

こんなんどうでしょう。
e0074308_21121227.jpg

本当はアジサイ目当てに行ったのですがまだまだでした。
e0074308_21174943.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-11 21:35 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by chinpike at 2007-06-11 21:39
紫陽花まだまだですか?
実はワタシはこのくらいの紫陽花がなかなかよろしいと思っているのです。
かわいらしいでしょ。(^^)
Commented by hamatyan_5 at 2007-06-11 22:07
最近、真夏のような暑さですね。
昨日なんか、入道雲がモクモクと湧き上がってましたし・・・(汗)
今年の夏は猛暑とか・・・今から嫌になってます(涙)

もみじの写真、個人的に2枚目3枚目の透過光で撮った写真が好きです!
色づく前のアジサイ、どのような色に変わるのか?
観察してみるのもいいかもしれませんね。
Commented by yama at 2007-06-11 22:37 x
こんばんはー。
これは由加の散歩道でしょうか。
青葉のもみじが清清しいですね!
アジサイは残念でしたが、ドクダミは道端に咲いてませんでしたか?(笑)
Commented by かんちゃん at 2007-06-11 22:43 x
こんばんは。

明日も 真夏の暑さだとか。

ひからびないでねー。

この 季節 もみじも カタチが いいので ついつい 撮りたくなります。
Commented by よしとう at 2007-06-12 08:12 x
もみじがいい感じですね!
海に、山に、田畑に、工房・・・近くにいろいろ揃ってますね。
梅雨入りが遅れてますが、梅雨明けが早まるとか言ってます。
Commented by mutamiya at 2007-06-13 20:05
もみじの新緑が綺麗ですね。
それから ヤマアジサイ 良いですね。
私も 普通のより ヤマアジサイの方が好きですね。
今度は ご自分のお庭をパラダイスにして下さいネ♪

今夜は 写真が見えてますが 全体に表示が遅いですね(汗)
エキサイト 気に入っているので 頑張ってもらいたいです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 21:55
chinpikeさん このアジサイはけっこう大きな株なんですが、
咲いてるのはこれだけだったんです。
もう見頃になってるかなぁ。
そう、このポツっと咲いてるのが可愛いですよね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 22:00
ハマちゃん 先週末はまるで真夏の空でしたね!
そうそう、入道雲もでてたし、かと思うと雨ザーザーだったり。
ラニーニャ現象で猛暑だとか言ってましたね。
ふ~、どうしましょう。
紅葉したもみじもいいですが、新緑のもみじもキレイですね。
アジサイはもう咲いたかな?また様子見に行ってみます。
アジサイの色変化、夏休みの自由研究にしましょうか!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 22:12
yamaさん はい、その通り由加ざんす♪
散歩道の入り口辺りで撮りました。
目当てのアジサイがまだだったので緑のもみじを中心に。
え、どくだみには気付きませんでした。残念(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 23:48
かんちゃん こんばんは。
毎日暑いですね!
かんちゃんもお疲れをださないように気を付けて下さいね~。
もみじは可愛いです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 23:52
よしとうさん この時期のもみじがこんなに綺麗だなんて、
今まで気付きませんでした。
もしアジサイが見頃だったら見逃してたかもです。
お陰さまで身近にいろいろあって楽しいです♪
梅雨入りしたのに降りませんねー。
水不足が心配です。。。
Commented by yoko_f211 at 2007-06-16 23:55
夢民谷さん 緑のもみじ、キレイでした。
ヤマアジサイ、ちょっと高かったけど思い切って買いました(笑)
今、うちの新花壇(詳細はまた後日)で可憐に咲いてます。
パラダイス計画、頑張りますね♪

エキサイト、昨日も不安定でしたねー。
でももう大丈夫かな?


<< 田園風景 工房 >>