風の道にて

突然ですがクイズです。さて、何でしょう?【難易度:低】
                         ♯1
e0074308_23434952.jpg
                         




e0074308_23443947.jpg

今日はアジサイ目当てに風の道へ行ってみました。
あまり時間もなかったのでちゃっちゃと撮って帰ろうと思っていたら、風の道沿いにお住まいのおじさんに声をかけられ「こっちにサツキのいいのがあるぞ」に始まり、この井戸水は昔酒造に使われていた、こっちにガーベラがたくさんあるぞ、ここにナスの花が1輪咲いてるぞ、キュウリの花も、トマトも実が生ってるぞ。写真撮っていいぞ・・・気が付くとおじさんのお宅の菜園に入り込んでいました。帰るに帰れない(泣)すると、「ワシ、じーさん迎えに行ってくるから、そこのサボテンの花も撮ってていいぞ」と車でどっか行ってしまいました。ひとり取り残されたワタシ。そこへ奥さんらしき方が出てきて唖然。「あぅあぅ・・・風の道で花の写真撮ってたらこちらに案内されまして・・・いろいろありがとうございました」と逃げるように丁重にご挨拶しその場を後にしたのでした。せっかく撮らせていただいたサツキもナスもトマトもキュウリもサボテンもダメダメな写真でした。ごめんなさい。
そんな訳で目当てのアジサイは撮る時間もなく↑のヘンなのとコスモスだけ・・・
え、コスモス?
e0074308_0285320.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-06-02 00:30 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by kamome at 2007-06-02 00:41 x
こんばんは^^
風の道 お世話好きなオジさんのおかげで風の道見頃ポイント完璧でしょうか・・?(笑)
アジサイ見たかったなぁ~~と思ったkamomeです(^_^;)
次回の「風の道」楽しみにしています^^

1枚目・・ニゲラでしょうか・・?
↓ ドクダミと10食限定のプレートランチ 綺麗に撮られていますね~
やっぱりyokoさんの写真好きだわ^^♡

Commented by cazu88 at 2007-06-02 00:59
ウッフッフ、嬉しいような、困ったような、ありがた迷惑っこのこと !!の
典型ですね。yoko さんの顔が浮かんで来ます。
クイズ解答に参加・①ニゲラ、②クレマチスの実、当たるといいなぁ・・・
コスモス、めっちゃ綺麗です。
Commented by chinpike at 2007-06-02 05:55
たぶんみたことはあるのでしょうけど、名前は全くわからないのです。
覚えてもすぐ忘れてしまう、鶏頭です。(T.T)
コスモス、確かにもう咲いてますよねえ。なんで?って思っちゃいましたけど。

「一触即発」は日本のロックを代表する名作の一つだと思っています。
しっかし、ほんとに歳バレバレですよね。(笑)
Commented by kobukuro11115555 at 2007-06-03 20:59
こんばんは。今日は子供のサッカーの試合で笠岡迄、朝早くから行ってきました。

何の植物でしょうか、難易度低だけど全く二つともわからないけど
特に一枚目の植物は神秘的で好きです。トゲみたいなのがあるからバラの一種かなと思ったのですが違うみたいですね。

女性が撮った花の写真って優しさとか女性らしさがすごい出ますね。
自分は花の写真って撮るの苦手です。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-06-03 21:09 x
yokoさん こんばんは。
問題は どちらもわかりますV(^0^)
そして おじさんも心当たりが(笑)
私も昨年 引っ張りこまれましたからネ(爆)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-03 21:44
kamomeさん こんばんは。
このおじさん、まだあるんです(^^;
石垣に咲いてるカタバミを指差し「これ、いいんじゃない?」
お社を指差し「これも撮ってみたら?」
ずっとそばでアドバイスしてくれるんです。
いいおじさんでしょ~(笑)
アジサイは近日必ず撮ってきますね。
1枚目、正解!二ゲラでーす。
>やっぱりyokoさんの写真好きだわ^^♡
そう言ってもらえて嬉しいわ^^(はあと)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-03 21:49
cazuさん その通りです(にんまり^^)
自分に余裕のあるときならすっごく嬉しい出来事だったんですが・・・。
はい、二ゲラ・クレマチス、どちらも大正解です!
cazuさんには簡単すぎましたね。
Commented by yoko_f211 at 2007-06-03 21:58
chinpikeさん 1枚目は花の終わった後です。
ちゃんと咲いてるのも撮ったのですがボケボケで(涙)
名前はほんと覚えられないので最近はカメラバッグにメモ帳を入れてます。
でも書くのを忘れる(^^;

あ、四人囃子=一触即発のイメージが強かったのですが、
私が持ってたアルバムは「ゴールデンピクニックス」でした。
実はまた聴きたくなってamazonで注文しました♪
歳は・・・すでにバレてるようなもんですから(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-03 22:09
ほのさん お疲れさまです。
1枚目は二ゲラの実です。面白い形でしょ~。
咲いてるとこもアップできたら良かったんですが。
夢民谷さんとこできれいなのを見せていただけますよ!
夢民谷さんは男性ですが、とても優しい花の写真を撮られます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-06-03 22:15
夢民谷さん こんばんは~。
二ゲラは夢民谷さんとこで知った花です。
風の道で見つけた時、やった~!って思ったんですが、
おじさんのお陰で実しか撮れませんでした。
おじさんに心当たりがあるんですか!常習犯・・・いや常習者ですか!
今回の事で、自分の撮りたいものを時分のタイミングで撮るのが一番!
っていうのがよくわかりました。
クイズは夢民谷さんにも簡単すぎましたね(笑)


<< 問屋町 ドクダミ >>