ドクダミ

その辺に咲いてるドクダミ。
e0074308_20555368.jpg




友達のとこに咲いてる斑入りのドクダミ。↑よりちょっと小ぶりです。
e0074308_2057114.jpg


―ランチ―

『野の』の10食限定ランチ。
ワンプレートに様々な味わいの10品と野菜のスープ、雑穀入りご飯です。
e0074308_21111216.jpg

お洒落でシック、落ち着いた雰囲気の店内にはゆるやかなJAZZが流れ、
温か味のある&こだわりの料理を堪能してきました。
e0074308_21253479.jpg

朝はジャジャ降りだったのに目的地に着いた頃には見事に晴れ!
日頃の行ないが・・・(笑)
[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-30 22:07 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by hamatyan_5 at 2007-05-30 22:56
雷雨かと思えば青空・・・
なんで急に晴れたかと思ったら、ようこさんの日頃の行いのおかげだったのですね(笑)

斑入りのドクダミって見たことが無いです!
ようこさんの周辺には、色々な花があっていいですね。

私のお昼ご飯とすごい差のランチ・・・
う~~~っ、こんな贅沢なランチを食べてみたい。
誰か食べさせてください(笑)
Commented by cazu88 at 2007-05-31 00:34
ドクダミ、以前も、なんだか珍しい種類のドクダミ見せて戴きましたよね。
いろんなお花があって、いいですね。
なんと、素敵な、ヘルシーなお昼ご飯 !! いいお店を見つけるのも上手い
んだ !!
Commented by よしとう at 2007-05-31 17:24 x
斑入りのドクダミって、やはり観賞用なの?ドクダミ茶にはしない?
すごーくヘルシーそうなランチやね!
最近、採れたて野菜をそのまま、あるいは素焼き程度で戴くことにハマッテいます。若い頃には有り得なかった野菜食です。
Commented by ほの at 2007-05-31 19:58 x
こんばんは。ドクダミってはじめて見ました。というか見ても見えてなかったのかもしれません。写真撮りだしてから自然に目がいくようになって
目が変わりました。自然がとても好きになりました。写真さまさまです。
yokoさん写真がんばっていますね~自分もがんばらねば。
Commented by chinpike at 2007-05-31 21:24
ゆるやかなJAZZの流れるお店。
いいですねえ、実にいいです。
ところで今更ですが、yokoさんがカルメンマキ&OZをご存じだったとは!
守備範囲広いですね!
四人囃子しってはります??
Commented by yoko_f211 at 2007-05-31 21:43
ハマちゃん 昨日の天気は支離滅裂でしたね~。
ズンドコ鳴ってたかと思えば青空が出てきて、かと思えばまたどんより。
私の日頃の行ないも然ることながら実はお友達にめっちゃ晴れ女がいてるんです。確立ほぼ100%!見事ですよ!

斑入りのドクダミ、ハマちゃんでも初めてですか?
やっぱり珍しいんだ!

ランチは実はゴチになりましたんです。うはうは♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-31 21:51
cazuさん そうです!昨年、八重のドクダミをアップしました。
今年も楽しみにしてるんですが、蕾が出てません。
別のところで咲いてるそうなので近々撮ってきますね♪

このお店は友達から教えてもらってずっと行きたかったんです。
予想通りの素敵なお店で、お料理もヘルシー!満足でした♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-31 21:58
よしとうさん 班入りは観賞用でしょうか。
普通のドクダミはドクダミ茶に出来るんですね!
ランチは野菜中心でヘルシーでしたよ。
フライは一見ひつこいように思えますが、中身はなんと・・・
トマトを豚肉で巻いて揚げてあるんです!
とってもあっさり、ジューシーでおいしかったですよ。
よしとうさんちの採れたて野菜、食べさせてくださ~い!
マヨネーズ持参で伺います(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-31 22:05
ほのさん こんばんは。
ドクダミは草むらとかその辺にいっぱい咲いてると思います。
ちょっと意識して見ると見つかると思いますよ。
そうですね、私も写真撮るようになって物の見方も変わりました。
写真を通していろんな発見があって面白いですよね!
お互い、写真を楽しみましょう♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-31 22:21
chinpikeさん このお店、オススメですよ。倉敷中央町の「野の」です。
お店の雰囲気も渋くてきっと撮影したくなると思います。
私はうまく撮れませんでしたが(涙)

ふふふ、何でもこい!です。
四人囃子もちろん!「一触即発」持ってました。
クリエイションも好きでしたよ。東京サリー♪
マニアックでしょ・・・て言うか、歳がバレバレやん(笑)
Commented by juju_mama at 2007-06-01 23:56
ちょっと名前が違うけどjujuberryのjujuです。
斑入りのドクダミもあるんですね。葉っぱがピンクできれい(^▽^)
トラックバックに初挑戦してみました。
かなりドキドキしてしまいました。
↓のイベントの件、楽しみにしていまーす(^▽^)ノ
Commented by yoko_f211 at 2007-06-02 21:09
jujuberryさん&mamaさん 班入りのドクダミ可愛いでしょ~。
jujuさんちには八重が咲いてるんですね!
他にもいろんなお花が咲いてて羨ましいですぞ。
トラバ、うまくいってたよ◎
あ、↓のイベントはそんなに楽しくないから期待しないでね(^^;
詳細はまた後日お知らせしますぅ。


<< 風の道にて 架橋記念館・広場編 >>