架橋記念館

某日、架橋記念館で開催されたイベントの手伝いをしてきました。
天井には、中世日本の旅職人や大道商人などが描かれています。
e0074308_21555917.jpg




1階通路には織姫と彦星が飛び・・・
e0074308_226813.jpg

鏡の部屋があったり・・・
e0074308_22165942.jpg

2階には様々な橋の展示物があります。いろいろあったのですが、
インパクト大の フォース橋 ハイレグ姿のおねえさんにぎょっ!
e0074308_22582242.jpg

なんかコワイ~。
e0074308_22592633.jpg

こんなメルヘンちっくな絵もありました。
e0074308_22183334.jpg

これだけ立派な施設でありながらあまり活用されてないのはもったいない話です。
時々サボりながら・・・いや、合間を見ては館内を見て回りました。
そして広場に並ぶ女神の銅像。この日も快晴、青空の下ここぞとばかりに撮ってきました。
                                       次回に続く・・・
e0074308_224119100.jpg

(Caplio R3)                             
[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-26 22:55 | 風景 | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-05-26 23:09
緑川洋一さんの写真展で一度行ったきりです。
確かに思っていたより立派な施設で驚いた記憶があります。
誰のセンスかわかりませんが、少々ミスマッチングな部分も
また楽しかったりして。(笑)
Commented by kanekuro at 2007-05-27 07:11
ミステリアスなゾーンですね。。
写欲をそそられるかも。
瀬戸大橋の記念館ですよね。
私は先日、鳴門大橋の架橋記念館に行ってきました。。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-28 22:02
chinpikeさん そうそう、緑川さんの写真展がありましたよね。
私も行きましたよ。
この日も観光客らしき団体さんもおいでになりましたが、
上手にアピールすればもっと利用者も増えると思うのですが。
ミスマッチな部分・・・確かに(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-28 22:06
kanekuroさん そうです、瀬戸大橋の記念館です。
怪しい雰囲気でしょ~(笑)
kanekuroさんなら腕とセンスで芸術的な写真になると思いますよ。
機会があったらぜひおいで下さい!
鳴門大橋の記念館ですか。楽しみにしています♪


<< 架橋記念館・広場編 ユキノシタ・他 >>