ユキノシタ・他

ユキノシタ
e0074308_2142554.jpg





e0074308_2113185.jpg

アリウム・モーリー
e0074308_21134567.jpg

アオイの一種だと思うのですが名前わかりません。白いのもありました。
e0074308_2115548.jpg

e0074308_21164258.jpg

二種のツルバラ 赤いのはカクテルです。
e0074308_2119125.jpg

ニワゼキショウ 昨年よりずっと少ないですが今年も空き地に咲いてます♪
e0074308_21202613.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-23 21:28 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by komachi-3 at 2007-05-23 21:39
こんばんは♪
ユキノシタ、kezoさんのもかわいっかったけど
yokoさんのくっきりしたのもいいですね。模様こんなんだったんですね。
ニワゼキショウ、かわいいですよね。とっても好きになりました。

今日はyokoさんに負けないようチャリで松江の町を走って来ました。
サビサビなのでみんなに笑われちゃいました。新しいのが欲しいけど、
松江だからいいや(^^;と思いつつチャリンコチェックもして来ました♪
Commented by よしとう at 2007-05-25 10:31 x
どの花も美しく咲き競ってますね!
アブちゃんもおいしい蜜のお食事にありつけて。
ニワゼキショウの花びらの元の部分、タイガースカラーになってますよ!
Commented by yoko_f211 at 2007-05-25 21:37
komachiさん こんばんは~。
kezoさんのユキノシタ、柔かくて可愛かったですね♪
ニワゼキショウは何でもない空き地などにひっそり可憐に咲いてます。

おっ、松江の町でkomachiライダーが疾走しましたか!
サビサビでも何でもどんどん走っちゃってください。
松江ポタリングの先駆者になりませんか!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-25 21:41
よしとうさん ユキノシタは大好きな花なので綺麗なうちにと
頑張って撮りました。
風が吹くとゆらゆらしてピントが合わないんです(^^;
ヒラタアブはあちこちでブンブンやってますね。
あ、ほんとだ。ニワゼキショウの真ん中タイガースカラーだ♪
Commented by cazu88 at 2007-05-26 00:46
ホント、どのお花もキレイ!! yoko さんのを見ると、撮る意欲がなくなり
そうで困ります。それくらいキレイ!
アオイ科の花が出て来ましたね。お花やさんにハイビスカスが並ぶ時期
になりました。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-05-26 19:07 x
ご無沙汰してますm(__)m

ユキノシタ綺麗に撮られていますね♪
でも 風の道のユキノシタとは ちょっと違うようですね?
やはり育つ環境で違うのでしょうね!

今日は ハッチョウトンボを撮ってきました。
玉野市の自生地では まだメスしかいませんでした。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-27 21:51
cazuさん ありがとうございます。
ユキノシタは両隣に咲いてるのですが、今回のは東隣さんの庭です(笑)
アオイは夏のイメージですね。
ハイビスカスもちょこちょこ見られます♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-27 21:57
夢民谷さん お仕事お忙しそうですね。お疲れ様ですm(__)m

そうなんです。ユキノシタ、ちょっと違うでしょう?
風の道のはもっと丸っこかったですよね。
両隣に咲いてるのですが、どっちもこの形なんです。
そうそう、先日の風の道ポタは夢民谷さんとこで見た
ボリジを見るのが目的だったんです。
S病院近くで見つけたので引き返そうと思いながらそのまま・・・(笑)
ハッチョウトンボ見に行きますね~♪


<< 架橋記念館 運動公園 >>