IVY

e0074308_216560.jpg




ある晴れた日の午後、かねてから計画していた風の道でポタリング決行。
e0074308_21144568.jpg

Xiaostyle片手に道行く人達と挨拶を交わしながら「るん~るん~♪」
e0074308_2120411.jpg

琴海あたりで引き返せば良かったものを調子に乗ってずんずん進んでしまいました。
ん~、海がきれい~。よし、このまま橋まで行ってみよう!
e0074308_21223727.jpg

とうとう橋のたもとまで来ました。ちょっと脇道に入り下津井銀座を颯爽と走り抜け・・・
(実際は意識モウロウでこの辺はよく憶えていないのだ)
e0074308_21284368.jpg

湾岸道路を通って祇園さん前、橋をバックに記念撮影。
(水分補給と休憩でちょっと復活)
e0074308_21301371.jpg

そのまま旧フェリー乗り場近くまで。
はて、このままもと来た道を引き返すのはどうじゃろか。
ちょっとでも近道したいな・・・って事で菰池経由で帰りました。
(途中、思った以上に急勾配の上り坂、よいしょ~!自転車押して頑張りました)
e0074308_21324761.jpg

すでにお気付きのように16インチミニサイクルでこれはあまりに無謀でした。
サブタイトル『超過激・ポタリングの巻』でした。
アン・ポン・ターン
[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-16 21:55 | 風景 | Comments(16)
Commented by cazu88 at 2007-05-17 00:54
わぁ~、お元気ですねぇ。五月の風を受けて走るのは気持ち良かった
でしょう? この自転車は折りたたみ式ですか?
青い空、青い海、真っ白な橋。素晴らしいボタリングでしたね。心地良い
疲れだったのではありませんか?
Commented by kezosan3 at 2007-05-17 08:40
ええっっっ!ミニサイクルでよくいけましたね(@_@)
お尻痛くなったでしょう・・・!
でも、自転車はかわいくて景色に似合ってて素敵です♪
何年か前に折りたたみ自転車で中庄→美観地区をブラブラ。
超ハードだったのを思い出しました(>_<)
高校生の頃は自転車で下津井~渋川をよく往復してました(#^.^#)
Commented by よしとう at 2007-05-17 08:46 x
「アン・ポン・ターン・ポタリング」凄いね!
むかし昔は立ち漕ぎしなくても上れた坂道が今は・・・・そんな無謀なことをしちゃったら、数日はお仕事にならないよー。
Commented by komachi-3 at 2007-05-17 14:16
こんにちは~♪
お天気のいい日にこんなかわいいチャリで出かけたら、
走りすぎちゃう気持ちわかります(^^)
私のボロッチでも走りたくなりますから。
気持ちよかったでしょうねぇ~。
高校生の頃はほんとどこまでも行けてましたが、最近は・・・(^^;
しかも松江の人ってあまりチャリで遠くまで行かないので
「あんなとこまで行ったのぉ~?」と笑われます。
天気が悪いからかなぁ~、気持ちいいのにな♪
Commented by hamatyan_5 at 2007-05-17 22:29
風の道をポタリング、お疲れ様でした。
気持ちが良くって、ついついの気持ち・・・わかりますよ!!
私も昔・・・ポタリングで水島~国分寺~清音~倉敷~水島とか、
水島~児島~水島(行きは430号、帰りは風の道で)とか、結構ウロウロしましたよ(笑)
車だとなんでもない距離も自転車では結構な距離になってしまいますよね(笑)

自転車でのんびり走ると、車での移動で気が付かなかった事に気が付いたりするし、とっても楽しいですよね。
Commented by 四代目 at 2007-05-18 16:17 x
どえらい所まで自転車でいかれてますね(スゴッ)
三百山にも自転車で来られそうですね
お気をつけて
Commented by kanekuro at 2007-05-19 06:24
はじめまして!
kezosan3 さんのところからやってきました。
私は対岸でいつも写真を撮っています。。
Xiaostyleって素敵な発色ですね♪
ゆるい気分を味わえました♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-19 22:09
cazuさん 気持ちよかったです!
はい、これは折りたたみ自転車なんですよ。
でもワゴンタイプの車なので折りたたまなくてもそのまま積めるんです。
風の道で見たい花があったのでそれを見たら帰るつもりだったのに、
青い空と海につられてついつい走り続けてしまいました♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-19 22:15
kezoさん はははっ、年甲斐もなく・・・(笑)
お尻・・・痛かったです(T∇T)
この自転車、なかなかいいですよー。
タイヤサイズが小さいから、もっと不安定化と思いきや、
乗りやすく小回り利いてどこでもちょこまか行けるのです。
中庄→美観地区も凄いけど、下津井→渋川もハードですね!
今度一緒にポタろうか!(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-19 22:18
よしとうさん この話をしたら誰もが唖然とします(笑)
行きがけは立ち漕ぎなしに行けたんですよ。
でも帰りの上り坂は立ち漕ぎさえできない状態でした(^^;
トシを考えないと・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-19 22:25
komachiさん こんばんは~♪
そうなんです、まだそんなに暑くもなかったし空は晴天、
あとさき考えずに走り続けてしまいました。
え、松江の方々はチャリで遠出しないんですか?
気持ち良いのにね~。
>天気が悪いからかなぁ~
でもピーカンよりも走りやすいと思うし、
松江には風光明媚なとこもいっぱいあるでしょ~。
komachiさんが率先してチャリで走りまくるとか・・・(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-19 22:32
ハマちゃん 疲れたけど楽しかったです♪
次の日・・・いや数日後に筋肉痛で苦しむかと思いきや、
そうでもなかったんですよ。
まだ体力あるのかなぁ~と、ちょっと自信もつきました。
・・・ってまた調子に乗ってます(笑)
ハマちゃんも長距離ポタリングやってたんですね!
き、き、清音まで!?あ、高梁川沿いもいいですね~。
実は今日も某所でポタリングやってきました。
車でしか通ったことないとこは確かに発見が多いです!
癖になりそう(笑)
Commented by jujuberry at 2007-05-21 14:41
かわいい自転車!。。。しかし、なんて長距離!!
でもとっても気持ちよさそうですね(^▽^)
帽子ちゃんとかぶりましたか?あの麦わらだけはやめてくださいね。笑
Commented by yoko_f211 at 2007-05-21 21:48
四代目さん はい、どえらいところまで行きました!
こう見えても根性ありまっせ。
三百山まで自転車で・・・考えときます・・・って無理です(笑)
今度車に積んで行きますので、五代目さんにも伝えといて下さい。
また遊びましょう♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-22 21:34
kanekuroさん はじめまして。コメントありがとうございます。
高松にお住まいなんですね。以前はよく遊びに行きました。
Xiaostyle・・・今ひとつ私のイメージと違うのですが、
これはこれでいいかなと。
何よりコンパクトで(携帯電話ですか?と聞かれる事もあります)
パシャパシャ気軽に撮れるので気に入っています。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-22 21:40
jujuberryさん 可愛い自慢のミニサイクルでございます♪
この日苦楽を共にし、もうすっかり体の一部と化しています(笑)
帽子は間に合いませんでした(T-T)
えー、麦わらダメですか?
せっかくjujuさんとオソロにしようと思ったのにぃ~。。。


<< バラ くらしき >>