くらしき

                    土曜午後の倉敷
e0074308_21331037.jpg




e0074308_21563125.jpg

                   ちまたで噂のクラシカ
e0074308_21354122.jpg

           お店の中は昭和の懐かしいモノクロ写真でいっぱい
e0074308_21374962.jpg

                    平翠軒の吹き抜け部
e0074308_2152372.jpg

                   木のおもちゃクリニック前
e0074308_21454458.jpg

                        まえかけ
e0074308_21541371.jpg

                 おそらく先週と同じ位置にある自転車
e0074308_21565439.jpg

                        おしまい
[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-14 22:24 | 風景 | Comments(4)
Commented by cazu88 at 2007-05-15 00:21
こんな観光客用の舟が出ているのですね。ふらり訪ねたら知らずに
乗り損なうところでした。参考にさせて戴きます。
裏道、横道、ご案内ありがとうございました。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-17 00:03
cazuさん ちょうど舟が出るところに行き当たってよかったです。
舟で川下り、風情があっていいかもしれないですね。
でも・・・この川に白鳥のつがいと時にはヒナが住んでいたのですが、
今は親鳥が1羽しかいないんです。
この舟の航行がストレスとなって亡くなったそうです。
それを聞いてちょっと複雑な心境でした。
裏道、横道は、ぜひ歩いてみてください!
Commented by jujuberry at 2007-05-21 14:37
倉敷にこんな赤いクルマがあったんですね!!知らなかった~。
もちろんクラシカも。。。
今度、なんちゃって観光客をする時はチェックしてみます。
倉敷の街並みは、ほんとに素敵ですよね~♪
お店の中の『ビクターの犬』、ココにも?!笑
ビクターの犬だらけの店からやってきたのでしょうか。。。笑
Commented by yoko_f211 at 2007-05-21 21:44
jujuberryさん 赤い車は私も初めて見ました。
クラシカは本町の通りにあります。
近くに蟲文庫もあるし、この通りは面白いよ~♪
そうそう、あのお店のビクター犬どんどん増えていきましたね!
ちょっと怖いかも・・・(笑)


<< IVY クラフト展 >>