くらしき

しっとりと雨上がりの美観地区。
e0074308_2044541.jpg





e0074308_20465836.jpg

e0074308_20475280.jpg
e0074308_20493330.jpg

路地裏にて・・・幼少の頃、お好み焼き屋さんになるのが夢でした。
e0074308_20535557.jpg


スイーツ♪

連休最終日なので(?)ヤケクソだい。
カラメルチーズケーキ&カプチーノ♪
e0074308_2114936.jpg

e0074308_23513129.jpg

おしまい。。。
e0074308_2121548.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-08 22:12 | 風景 | Comments(12)
Commented by よしとう at 2007-05-09 08:06 x
夕刻?それとも雨上がりの曇り空?いづれにしてもいい雰囲気ですね。
すずらん乙女の夢はお好み焼き屋さんだったんだー。
Commented by chinpike at 2007-05-09 22:01
美観地区は裏通りがやはり良いです。
裏通りつながりでトラバさせていただきました。

ところでトラバした写真の「クラシカ」って何かご存じないでしょうか?
Commented by hamatyan_5 at 2007-05-09 22:31
観光名所の美観地区メイン通りよりも、路地裏のほうが風情があって良いですよね。
特にお好み焼きやさんの写真が良いですね。
ようこさんはお好み焼きやさんになりたかったのですか?
思い切って、今から始めてみませんか?(笑)

最後の1枚が素敵です!!
Commented by cazu88 at 2007-05-10 00:46
倉敷、いいなぁ・・・ゆっくり時間を作って出かけたいです。
Commented by miyu at 2007-05-10 08:24 x
お好み屋さんになる夢!
うんうん、分かる~♪
私も、小さい頃、憧れていました(*/∇\*)
小さい頃は、広島風のお好み焼き、手際よく話ししながら、焼いてくれるのを、じっと見ていました。
で、小学高学年になると、大阪風に目覚めて、友達と食べ歩きしてました。
あと、讃岐うどんの食べ歩きもしたよ~。
今から思えば、、とっても幸せな、幼少時代でした(笑)
Commented by orangeao at 2007-05-11 12:27
パーっと晴れてるんじゃないのに、
なんかしっとりした風情があるんですねー。
2枚目の写真、足がオバケかと思って一瞬凍りつきましたが
よーく見るとうまく2人重なってるんですねー。。
びっくりしました(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-05-11 21:54
よしとうさん 時刻は午後4時頃、雨上がりです。
青空の美観地区もいいけれど雨上がりも風情があって好きなんです。
今日やっとスズランを地植えしました♪
ちゃんと育ってくれますように~。お好み焼き大好きなんですよ!
Commented by yoko_f211 at 2007-05-11 21:58
chinpikeさん 美観地区の裏通りいいですよね~。
路地を通りかかると必ず覗き込んでしまいます。
お好み焼きは、こんなところに?って思えるような所にありました。
「クラシカ」なかなか興味深いお店でしたね♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-11 22:10
ハマちゃん この日はそれほど人は多くなかったんですよ。
でもメインより裏通りの方が落ち着きますね。
お好み焼き・・・焼かせたら右に出る物はいません。
>思い切って、今から始めてみませんか?(笑)
みんなそう言います。
どっかにいい物件はないですかね?(笑)

最後の1枚は好きな撮り方です♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-11 22:13
cazuさん ぜひ一度ゆっくりお出かけくださいませ!
若い頃はしょっちゅう歩いてましたが、最近はたまにしか行けません。
なのでけっこう新鮮に観光客ごっこが出来ます(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-14 22:17
miyuさん お好み焼き屋さんは憧れでしたね~。
miyuさんもそうだった!?
うちの近所も広島風だったよ。
ん?小学高学年で食べ歩き?おませさんやね~。
大阪ぼてじゅうのお好みも好きでした。
讃岐うどんの食べ歩きも幼少時代?
ますます、お・ま・せ・さん!!(笑)
今度一緒に食べ歩きしよーか!
Commented by yoko_f211 at 2007-05-14 22:22
みかんさん 美観地区は青空もいいけれど、
しっとり雨降りや雨上がりも似合うんです。
風情があっていいでしょう?
あ、ほんとだ!2枚目のおねーさん、重なってますね~。
ビックリさせてすみませんm(-_-)m
少し暑さが凌げましたか(笑)


<< ユキモチソウ Felice >>