チョウジソウ・他

夕方、近場でちょっと撮影。
チョウジソウ
e0074308_21452120.jpg





e0074308_21465626.jpg

メキシコマンネングサ
e0074308_21512860.jpg
e0074308_21513888.jpg

アリウム
e0074308_21564711.jpg

エビネ
e0074308_2157341.jpg


オマケ・・・

先日、国分寺で食べた『苺デコレーション』
むちゃくちゃ美味しかったさ!おかわりしたかったさ。シーズン中にもう一度食べたいさ!!
e0074308_2232013.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-05-05 22:55 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by cazu88 at 2007-05-06 00:34
アハハ、まだ沖縄づいていますね。チョウジソウ、ウチの方では水色の
花が咲いていますが、別の花なのかなぁ?・・・
マクロでバックぼけ。すっかり手に入りましたね。素敵です !!
苺デコレーション、美味しそう ! だけど、食べ過ぎにご用心。
Commented by hamatyan_5 at 2007-05-06 08:32
へぇ~チョウジソウもエビネもちょこっと撮れる環境なんですか・・・
私も比較的近くで見られますが、夕方にちょこっととは行きません。
パラダイスといい、叔母さんの家といい、素敵な場所があってうらやましいです。


苺デコレーション・・・これはおかわりしたくなりそうですね(笑)
五月晴れの下、おかわりは1回までにしましょうね(爆)
Commented by miyu at 2007-05-06 08:37 x
わわわーーー!
苺デコレーション、美味しそう(^¬^)ジュル...
苺が入ってると、甘あまなお味に程よい酸味が加わって、私好みです、食べてないけど分かるさ (-m-)クク

あ、私ったら、、食べ物に飛びついちゃって(^^;
お花も、可愛いですねー!メキシコマンネングサ、名前も良い感じで、小さいながらもパチッと咲いている所が好き~☆

Commented by 夢民谷住人。 at 2007-05-06 11:28 x
絶滅危惧種のチョウジソウが ちょこっと近所で撮れるとは!!!
さすが パラダイス?

観光イチゴも もう少しで終わりですね!
苺デコレーションは 季節限定ですか?
美味しそうですね\(^_^)/
Commented by よしとう at 2007-05-06 20:34 x
本当に近場にパラダイスがあっていいねー。

我が家の苺はこれからが最盛期突入かな?
Commented by yoko_f211 at 2007-05-08 21:20
cazuさん テンション高くなるとBEGIN口調になってしまいます(笑)
チョウジソウは水色なんですよ。
夕方だったのでちょっとグレーがかって見えますね。
久しぶりのマクロ撮影だったので、自信なかったですが、
そう言っていただけると嬉しいです!
苺デコは時間さえあればこの為だけに激走したいくらいです♪
Commented by yoko_f211 at 2007-05-08 21:26
ハマちゃん チョウジソウは叔母の庭、エビネはうちです。
エビネは先日スズランと一緒に買ったんですよ。
そうそう、2件隣の庭にもチョウジソウがたくさん咲いてました!

苺デコは中の方にも苺がごろごろ入ってて、最後まで楽しめます。
ソフトも美味しくて上にかかってる生クリームも深い味わい♪
機会があったら食べてみそー。
Commented by yoko_f211 at 2007-05-08 21:31
miyuさん 苺デコは感動もんだったさー!
友達は完熟苺のソフト、これも美味しかったんだけど、
私はこっちがオススメ(^^)v
そうそう、miyuさんの想像通りの味かも。
時間があったら行ってみてね~。

メキシコマンネングサは可愛いよ~♪
小さくても芯はしっかりしてるって感じですね!
Commented by yoko_f211 at 2007-05-08 21:37
夢民谷さん チョウジソウは叔母の庭です。
絶滅危惧種らしいって言ったら驚いてました(笑)
2件隣にも咲いてましたよ。

実はイチゴ狩り目当てだったんですが、ぐずぐずしてる間に、
この日のイチゴ狩りは終了してました(/_・)
でも苺デコが食べれたからよしとしましょう(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-05-08 21:39
よしとうさん はい、行動範囲が狭くても写真ネタには困りません(笑)
あ、よしとうさんとこは苺も栽培されてるんですか!?
遊びに行こうかなぁ~(笑)


<< Felice パラダイスへ(続編) >>