パラダイスへ

張り切って行ってきましたっ!
e0074308_2213264.jpg





お天気もバッチリ、緑が眩しい!
e0074308_2234773.jpg

前回好評だったアケビですが、それはそれは可愛い花が咲いてました。
脚立を出してもらい(マジです!)撮ってみたのですが・・・
思ったように撮れてませんでした。すみませんー。
e0074308_2274655.jpg

もう一種、ミツバアケビです。
e0074308_2295424.jpg

今日のメインイベントは・・・
e0074308_22112956.jpg

タケノコ掘り(^▽^)
e0074308_22122083.jpg

うりゃ、おりゃ、とりゃあ~!
e0074308_2213622.jpg

でかっ。
e0074308_22134680.jpg

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
e0074308_22192379.jpg

次回に続く・・・
[PR]
by yoko_f211 | 2007-04-20 22:23 | 風景 | Comments(10)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-04-21 00:24 x
最初は タマスダレにベニシジミ 可愛くて綺麗ですね。
ミツバアケビも可愛くて綺麗 まさに楽園ですね♪

竹林 うらやましいですね。
私は 竹で 作りたいものが 多く有ります♪
Commented by cazu88 at 2007-04-21 00:44
旬の筍のゴチソウにもありつけて・・文字通りのパラダイスですね。
アケビ、ミツバアケビ揃って見られるとは素晴らしいて゜す。この二つの
交雑した五葉アケビも、そのうち見られるようになるのでしょうね。
ミドリのそよ風が感じられました。
Commented at 2007-04-21 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome at 2007-04-22 00:50 x
山林 野草パラダイス 最高ですね♪
↑アケビの光で透けた花や蕾↓・・小さくってとっても可愛らしいですねっ
ゲットした筍で今夜は美味しい筍ごはんだったかな?
天ぷらもいいですよね~ これでまた美味しい一杯いただけそうですね(笑)ゴクッ
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:10
夢民谷さん 一枚目はタマスダレに似てますが違うと思いまーす。
名前教えてもらったんですが、また忘れました(^^;
物忘れ激しすぎる・・・。
竹で何を作りたいんですか?ソーメン流しとか?(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:13
cazuさん すごいですよ~、筍が生えてるとこ初めて見ました!
掘るのにもコツがあって向きを間違えるとなかなか掘れないんです。
アケビとミツバアケビの交雑でゴヨウアケビになるんですか!?
いろいろ教えていただいて勉強になります!
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:17
鍵コメさん アケビの花はちっさいですよー。
花径1センチにも満たないかなぁ。
ありがとね~♪
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:23
kamomeさん ↓にも書きましたが、ここまでの道中がまたいいんです!
アケビの花はうまく撮れなかったけど、脚立を出してもらったお陰で、
目の前で可愛いのが見れて感激でした!
筍ご飯、天ぷら、旬の間毎日でもいただけますね。
kamomeさんも、のんべぇさんですか?(笑)
Commented by 【ビート】 at 2007-04-24 15:44 x
お久しぶりです。

我が家のワンコもママになりました。
しかも一度に7匹です!

東京湾岸より。
Commented by yoko_f211 at 2007-04-27 21:54
ビートさん お久しぶりです。
あの珍しいワンちゃんですよね。
7匹のパピーのママですか。おめでとうございます!
後ほど伺いますね♪


<< わくわく音楽会 山で出会った小花たち 3 >>