山で出会った小花たち 3

ニリンソウ これも見たかった!
e0074308_2163672.jpg





確かイチリンソウもあったんですが撮れてなかったです。
e0074308_2173764.jpg

アケビ 蕾がとっても可愛い♪
e0074308_2193819.jpg

開花したのは高いところにあって撮れませんでした。やっぱ脚立必須だな。
e0074308_21125521.jpg

スミレの一種ですね。ちっちゃいです。
e0074308_211642.jpg

ふむ、名前わかりません。
e0074308_211515.jpg

実は、明日もパラダイスに連れてってもらうのよ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by yoko_f211 | 2007-04-19 21:24 | 花・植物 | Comments(14)
Commented at 2007-04-19 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamatyan_5 at 2007-04-19 21:46
明日もパラダイスですか?
いいなぁ~(笑)
パラダイスから帰ると・・・10年経っていたりして・・・(爆)

アケビの蕾ってこんなに可愛いのかぁ~
色といい、形といいモモみたいなんですね(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-04-19 22:25
鍵コメさん あぅあぅ・・・
お知らせしときながら、だんだん緊張してきましたよ(^^;
でも頑張りまーす♪
Commented by yoko_f211 at 2007-04-19 22:30
ハマちゃん そうでーす!
タツナミソウやマイヅルソウがもう咲いてるでしょうね。
明日は目を皿のようにしてじっくり見て撮ってきます。
えー、10年経ってるって・・・私は浦島太郎子なんですか?
おばあさんかぁ~、困ったなぁ~。。。

アケビの蕾、可愛いでしょ♪
これも名前聞いたのに忘れてて、今日の野草展で見て思い出したのです。
やっぱ健忘症や(笑)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-04-19 22:40 x
アケビの蕾・・・じゃなくて アケビの蕾の写真が とても綺麗です♪
2枚とも すごーくいい感じですね\(^_^)/
Commented by cazu88 at 2007-04-19 23:32
ニリンソウ、良く撮れていますねぇ。山では二輪揃って咲いているのを
見つけるのが難しいですが、管理されているところでは、綺麗に二輪並んで
咲いていますね。そうだ、今年、アケビが山からこちらの島まで飛んで来て
花を咲かせているのです。撮ってありますから、そのうち載せますね。
一つの花房に雄花と雌花、両方咲く面白い花です。
Commented at 2007-04-20 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachi-3 at 2007-04-20 13:08
こんにちは~
いや~~見ていてもパラダイス!!どのお花もカワイイ♪
アケビの蕾、すっごいかわいいですね!ファンになっちゃいました。
そして、ニリンソウの写真もステキです。
今頃またたくさん写されているんですかね?
楽しみにしていまぁ~す!
Commented by orangeao at 2007-04-20 14:43
パラダイス・・なんていい響きなんでしょうか!!
いいなぁ・・パラダイス~
とってもキレイな写真なので癒されますねー。
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 21:48
夢民谷さん アケビの蕾は大ヒットですね。
アクセサリーに出来そうなくらい可愛かったですよ♪
咲いてるとこももっと上手に撮れたらよかったのですが(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 21:54
cazuさん ありがとうございます。
ニリンソウは山では二輪揃ったのを見るのは難しいのですか。
ここではたくさん揃って咲いてました。
アケビは近くで見たのは初めてですが、ほんとうに可愛かったです♪
へえ~、山から六アイまで飛んでくるのですか!?
生命力が強いのですね。
>一つの花房に雄花と雌花、両方咲く面白い花です。
なるほど、それで形の違う花が付いてるのですね。面白い!
cazuさんのアケビ、楽しみにしてま~す♪
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 21:55
鍵コメさん ごぶさたでしたー。
ご丁寧にありがとうございます。
また素敵な写真見せて下さい!楽しみにしていますよ♪
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:01
komachiさん こんばんは~。
パラダイス、楽しんでいただけましたか(^^
アケビがえらい人気ですね~♪
komachiさんにも実物見て欲しいなぁ。
ニリンソウも初めてで感激でした!
えっと、そうですねー、komachiさんがコメントくださった頃、
ビロードツリアブを見つけて、きゃー、きゃー、騒いでました(笑)
残念ながら写真には撮れませんでしたが(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-04-23 22:06
みかんさん ここは本当にパラダイスなんです!
道中も長閑な田園風景、車窓からの景色だけでも癒されます。
周りの景色も撮ってきましたから、後日アップしますね~。


<< パラダイスへ 山で出会った小花たち 2 >>