西洋カタクリ

西洋カタクリ(エリスロニウム)が咲きました。
e0074308_22192816.jpg





つぼみはこんな感じ。
e0074308_21334531.jpg

栽培は簡単で植えっぱなしでも大丈夫だそうです。
e0074308_2213638.jpg

背景をいろいろ変えてみましたが・・・
e0074308_22131345.jpg

ちょっとうるさいですね(・_・ヾ
e0074308_22322360.jpg

[PR]
by yoko_f211 | 2007-04-06 22:34 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by hamatyan_5 at 2007-04-06 23:39
初めて見ましたが、黄色のカタクリがあるのですね!
西洋カタクリ??初耳です(笑)
バックに写っている花たちも十分被写体になりえる花・・・
ようこさんは素敵なお花畑があってうらやましいです。
Commented by hitomi-kz at 2007-04-07 00:02
西洋カタクリ・・私も初めて知りました。
背景にもいろんなお花が咲いてて、
とっても華やかですね~~(^_^)






Commented by cazu88 at 2007-04-07 01:10
おお、グレーシャー・リリー。日本で咲かせる方もあるのですね。
カナダのバンフ国立公園まで、この花に合いに行ったことがあります。
何時間も歩いて、ロッキーの山の中、谷を埋めて咲く黄色に圧倒され、
感激し、辛かった登りの苦しさも吹き飛びました。ここで見るのは、繊細な
芸術作品のようで、ちょっとカンが狂いました。
Commented by よしとう at 2007-04-07 08:12 x
きれい、ですね。
Commented by yoko_f211 at 2007-04-09 22:15
ハマちゃん 私も初めてです!
生協のカタログで見て、チューリップと一緒に育ててみました。
・・・と言ってもたまに水遣りするくらいであとはほったらかし、
簡単に栽培できましたよ(^^)v
ニホンカタクリは花が咲くまで7~8年かかるそうですね。
うちはもっぱらチューリップだけです。
そばに多種多様の花畑がありますから(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-04-09 22:18
ひとみさん 自生のカタクリは未だ会った事ないです。
今年こそと思っていたのですが~。
背景はすべてチューリップですよ。
もうちょっとスッキリした方がよかったですねぇ(笑)
Commented by yoko_f211 at 2007-04-09 22:22
cazuさん グレーシャー・リリーって呼び名もあるんですね。
あ、ユリ科の花ですもんね。
わざわざ、カナダのバンフまで行かれたんですか!?
すごいですね~(゜▽゜;)
この花が谷を埋め尽くすほど咲いてるなんて、圧巻ですね!
もうちょっとやわらかい雰囲気で撮りたかったのですが、
午前中の陽射しが強すぎましたね(^^;
Commented by yoko_f211 at 2007-04-09 22:23
よしとうさん ありがとうございます。
実物より、きれいに撮れたかも(笑)


<< さくら~三百山 ヒゴスミレ・他 >>